返信


■--菊花賞
++ 闘将親父 (殿堂馬)…895回          

おはようございます。
昨日は、富士Sのダノンヨーヨーが強かったです。
リルダヴァルは、まだ力不足でしょうか。
でもできれば関西の騎手に乗って欲しかったです。

今日は、菊花賞ですね。
エイシンフラッシュの回避が残念です。
ローズキングダムから単勝とヒルノダムール、トウカイメロディは、
馬単裏表、それから
穴っぽい馬5頭に流しました。
三連複は、トウカイメロディから5点、買う時にヒルノダムールに
変えようと思いましたがなぜかトウカイメロディを塗り直していたので、
変えずに行きました。
他にレーヴドリアン、ビートブラックの単勝を思い入れで買いました。
ローズキングダムは、応援しますがエイシンフラッシュの回避で
押し出されるように人気がかぶっているのがちと嫌ですね。
勝つか惨敗と見ます。

今日は、京都の1800mの新馬戦も注目です。
おととしここから三頭、昨年二頭のG1馬が出ていますが
今年は、どうでしょうか。

京都の空には菊花賞が終わるまで泣き出さないで欲しいです。
.. 2010年10月24日 08:39   No.928001

++ ストレンジラヴ (GU)…96回       
皆様、こんにちは〜。
毎度ながら、菊花賞も三連複で買いました。
軸はローズキングダム。安定度では一番かと・・・。
相手は1、3、12、15、17で10点で買いました。
関東馬は少々体重を減らし気味ですし、伏兵も多そうです。

.. 2010年10月24日 15:33   No.928004
++ しょう (殿堂馬)…473回       
お久しぶりです。
ローズキングダムはダービーに続いて2着。あの展開で2着に来た辺り地力上位だったのは間違いないですが、運に恵まれませんでした。この馬以外の上位は見事に今回先行した馬しか掲示板に乗ってないんで、やはり春のクラシックを制した2頭以外では一番強いのは間違いないでしょう。

勝ったのは夏場に未勝利から3連勝、神戸新聞杯で3着と健闘したビッグウィーク。コスモラピュタ(5着)が平均ペース以下で大逃げで2番手追走という展開に助けられた面があったとはいえ、押し切った辺りは成長をうかがわせる勝ち方。川田JKは好騎乗でキャプテントゥーレで勝った皐月以来のGT2勝目。

ちなみに武豊JKが新場戦で騎乗したダノンバラードは貫禄勝ち。過去2年ここの新馬戦はレベルの高い馬を輩出しており今後も期待できそうです。

.. 2010年10月24日 16:09   No.928005
++ ストレンジラヴ (GU)…97回       
う〜ん、優勝馬を買ってないのではどうしようもありませんが、穴目の3着を押さえていただけに悔しいです(苦笑)。
先週の秋華賞と同じく、逃げ馬の後ろに付けた馬が残るかも・・・と予想したので、ビッグウィークも押さえるべきでした(_ _)。これまた昨夜(今朝)の『うまプロ』で推されてましたし・・・。

.. 2010年10月24日 16:39   No.928006
++ タグ (GU)…85回       
又又2着。悲運のバラ一族。この血統というのはほとほとついてないですね。ほんとに。
ディープ産駒、今日は3勝。昨日は1勝の固めうち。来週はブエナビスタの弟、トーセンレーヴが出ます。姉の方ははたして天皇賞で牡馬相手に勝ちきれるのでしょうか。

.. 2010年10月24日 21:41   No.928007
++ ?タグ (500万下)…6回       
そうすると、今日の東スポでの柏木さんのレース分析もボロカスですか。そういえば今年のダービーも酷評でした。
柏木さんというのは中穴ねらいというか受けねらい。ナリタブライアンのダービー当日での予想会で、唯一オフサイドトラップ本命説を力説。その場のお客から「失笑」を買っていたのを思い出します。
最近専門紙を買わなくなりました。全場のってる東スポで間に合うからです。

.. 2010年10月25日 10:06   No.928009
++ 闘将親父 (殿堂馬)…897回       
こんばんは。

明日は、京都の二歳戦で面白そうなレースがあるので、注目です。
2000mの新馬戦、トーセンレーヴの回避が残念ですが
いいメンバーが揃っているの楽しみです。
萩Sは、出世レースですね。
スワンSは、天気が悪そうなので久々のジョーカプチーノには
辛いかもしれません。

いずれにしても土、日とも競馬が開催されて欲しいものです。
ただ天気図を見ると今度の台風は、関東直撃くさいですね。

.. 2010年10月30日 03:27   No.928010
++ タグ (GU)…86回       
今日の東京競馬は中止です。京都、福島は予定通り。京都ではディープ産駒が6頭登場。福島は2頭。後楽園場外に行きます。
明日の天皇賞は不良馬場必至。こればかりはどうしようもありません。非力な牝馬には苦しくなりました。ブエナビスタ本命は変更せざる得ない。伏兵の台頭も可能。予想は明日。
それにしても去年のクラシック戦線を走った牡の4歳が1頭も出ないとは。あの不良馬場のダービーがよっぽど堪えたのでしょうか。明日の馬場もそうならないよう願うばかり。

.. 2010年10月30日 08:21   No.928011


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用