返信


■--毎日王冠
++ タグ (GU)…79回          

 ペルーサまたも出遅れ。これでは今後安心して買えませんね。どうしようもありません。
 レースは3歳のアリゼオとエイシンアポロンが1、2着。やはり今年の3歳はレベルが高いのは確かなようです。実はペルーサからこの2頭も買ったのですが、あとのまつり。立て目を買えばよかった。
 京都大賞典はメイショウベルーガ。2点でばっちり。
 来週からいよいよG1、3連発、一つ休んで(米ではBC)、暮れまで7連発。資金は計画的に。自嘲をこめて。
.. 2010年10月10日 18:35   No.925001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…889回       
こんばんは。

今日の競馬もわが注目馬は、負けました。
毎日王冠、三歳馬がいいレースをしましたが秋の天皇賞に
出走させたかったシルポート、アドマイヤメジャーが敗れ本番への
出走は、厳しくなりました。
京都大賞典もオウケンブルースリが2着、本番前で体調が
万全ではないにしろあのレース振りですとJCは、邪魔がなくても
昨年の二の舞になりそうな気がします。
メイショウベルーガは、どっちに行くのでしょう。
秋の天皇賞だと鞍上がガッチンコですね。
それにしてもこの馬は、タフです。
新馬戦は、放馬した二頭が勝つとは参りました。
今週は、社台のタイガー勝負服がやけに目立ったような気がします。
ペルーサは、ダービーに続いて出遅れました。
お母さんの気性の悪さが出始めているという話も聞きますが
これが直らないと力を発揮できないでしょう。

明日は、南部杯ですね。
エスポワールシチーには勝ってアメリカに
乗り込んで体調を整えて出走して欲しいです。

.. 2010年10月11日 02:04   No.925002
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…420回       
オウケンブルースリは脚元に不安が発生したようです。

ペルーサは出遅れなかったとしても勝ち負けまでは?
青葉賞の圧勝がマティリアルのスプリングSと被らなければいいんですが。


.. 2010年10月11日 08:45   No.925003
++ syadou (500万下)…7回       
闘将親父様
>メイショウベルーガは、どっちに行くのでしょう。

私的には今年のエリザベス女王杯には、英、愛オークス馬のSnow Fairyがエリザベス女王杯に参戦するという話があるので、強い牝馬には是非JCとか秋天よりもこちらに参戦して欲しいと思ってたりします。

レッドディザイアはBCがあるので無理だとしても、ブエナビスタはエリザベス女王杯で勝負してくれないかなぁ〜とか思ってたりします。


そういえば現在欧州マイルGT3連勝中のCanford CliffsもマイルCSに参戦する計画があるようで、こちらも実現すれば面白い事になりそうですね^^

.. 2010年10月11日 16:35   No.925004
++ ストレンジラヴ (GU)…91回       
皆様、こんばんは〜。
マイルチャンピオンシップ南部杯の結果は、優勝がオーロマイスター、2着エスポワールシチー、3着は高知のグランシュヴァリエでした。

まさかの取りこぼし?と3着馬が11番人気ということで、三連単は130万馬券となりました。

ボクの馬券はエスポ君軸の三連複10点買いでしたが、3着馬までは買えませんでした〜(_ _)。

.. 2010年10月11日 17:01   No.925005
++ タグ (GU)…80回       
メイショウベルーガは予定通りエリザベス女王杯。
オウケンブルース不安発生です。ついてないなあこの馬。
JCに間に合うかどうか。
負けたエスポワールシチー予定通り行くみたいですね。
BCクラシックというのは、日本にとって一番世界に遠いレース。同じダートといっても向こうは粘土に近い赤土のようなコース。砂質の日本とはまるで違う。
トライアルも使わず、いきなりぶっつけ。しかも初の2000。無事に帰れるよう祈るばかり。

.. 2010年10月12日 08:52   No.925007
++ ストレンジラヴ (GU)…92回       
>闘将親父 様
 南部杯の三連複は7万2千円あまりでした〜。
 しかし7〜10番人気よりも11番人気馬を買う根拠が無かったので、今回は素直に?あきらめています。

 とはいえグランシュヴァリエは最近こそ凡走ぎみでしたが、JRA時代はかなり速いタイムに対応していました。
ここまでチェックして、かつ広めに買う主義なら、三連複は取れたかも(~_~;

 個人的に100万円馬券に“指がかかった”経験は2005年の天皇賞です。
天皇ご夫妻がご覧になる天覧競馬ということで“天皇誕生日馬券か?”と閃きましたが、まだ初心者だったボクは「そんな不謹慎なことでは運を落とす・・・」と拒んで(苦笑)大ハズレでした〜(結果は1→13→12)。

 あと数年前のスポーツニッポンには、三連単/三連複に特化した予想が載っていました(最近は読んでいません)。
当然、毎週40〜60点以上の予想で、けっこう大穴も当たっているようでしたが、トータルの収支ではどうだったのか?と思います。

.. 2010年10月12日 18:36   No.925008
++ 闘将親父 (殿堂馬)…891回       
こんばんは。

明日は、デイリー杯二歳Sに注目、東京ハイジャンプも面白そうですし
アイルランドトロフィーもメンバーが揃ったので、楽しみです。
ローレルゲレイロの引退が残念ですがやり尽くしたと言っていいでしょう。
それ以上に心配なのがオウケンブルースリの脚の状態です。

秋華賞の予想は、明日書きに来ます。

ストレンジラヴ様
おっしゃる秋の天皇賞は、もしかしたら松永幹夫騎手男子の本懐の天皇賞ですか?
あの時は、女馬が来るという噂を誰かから聞いてアドマイヤグルーヴと
ダンスインザムードは、買っていました。
直線半ばまで「やった!」と思っていたら内から
「こいつだけは、ない!」
と切ったヘヴンリーロマンスがスルスルと抜け出して優勝でした。
札幌記念でもこの馬にやられました。
彼女が引退してから牧場で2回ほど会いに行きましたが
引退後は、彼女の仔を応援するようになっています。
松永幹夫騎手がおっしゃっていましたがあの場面、
ゴールした後でペリエ騎手が陛下へのご挨拶のことを言ってくれて
気がついたそうですね。
あの写真は、いつ見てもいい写真です。

.. 2010年10月16日 02:36   No.925009
++ ストレンジラヴ (GU)…93回       
>闘将親父 様
 ご指摘の秋の天皇賞はそのとおりです。近年の競馬史の名場面のひとつですね。
ボクも「牝馬重視」とのネット情報はみていましたが・・・。
もし100万円馬券を当てていたら、ある意味で“天皇崇拝者”になっていたかも知れません(笑)。

秋華賞も人気差以上に実力伯仲(波乱含み?)のようで予想困難です(-_-;。
毎度ですが馬体重を見ながら悩むことになりそうです・・・。

.. 2010年10月17日 00:00   No.925010


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用