返信


■--(無題)
++ ストレンジラヴ (GU)…86回          

皆様、こんばんは〜。
今日は少々風邪ぎみなのと、札幌のレースを買う予定が無かったので競馬場行きはよして、TVで観戦しました。

神戸新聞杯では、ローズキングダムの+22キロをどうかと思い、軸から外しましたが結果は快勝といったところでしょうか。エイシンフラッシュも前評判どおりの好仕上がりでした。
ゴール間際では、DD産駒のタニノエポレットがきわどい4着で冷や汗をかきました。

オールカマーでは、こちらもドリームジャーニーが好仕上がりでしたが、スタートの出遅れとハンデ差のためか2着までで、5番人気のシンゲンの優勝でした。
シンゲンは右回りはイマイチの印象のせいか、人気がやや低かったようですね。

ボク自身の馬券は、神戸新聞杯は三連複1頭軸10点で元割れ〜(_ _)。オールカマーは三連複2頭軸5点で取ってマズマズでした(^-^)。
ついでですが、木曜の日本テレビ盃も三連複1頭軸10点で元割れでした〜。

>闘将親父様
タイムパラドックスの様子、ありがとうございます。
産駒がボチボチ走りだしていますが、ブライアンズタイム産駒が晩成型と言われ、パラドックスもそうだったので、種牡馬としての評価が早々に下されないように願いたいものです。
.. 2010年09月26日 18:43   No.920001

++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…812回       
斤量もさることながら、終始ロスの大きい競馬で勝ち馬に迫れるあたりさすがグランプリホースですね。
結果だけ見れば、"中山マイスター"がいなくなった去年の上位そのままでした。コース適性が出やすいレースですねぇ。

>>ストレンジラヴさん
同じ谷水さんでもタニノエポレットの複勝狙いでした。
勝負服が同じだけに一瞬おっと思ってしまうんですよねぇ(苦笑)


ノリちゃんの落馬負傷が長引かなければいいのですが…。

.. 2010年09月26日 23:10   No.920002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…879回       
こんばんは。

今日は、阪神でローズキングダムが勝ち、エイシンフラッシュも
いいレースで2着、中山でシンゲンが復活しました。
ローズキングダムは、馬体が戻った上に成長した感じで
エイシンフラッシュも貫禄が出てきました。
シンゲンは、関係者の努力に頭が下がります。
ドリームジャーニーは、スタートが全てでしょう。
シルポートが残念でした。

心配なのが横山典弘騎手です。
落馬負傷でその後全てのレースを乗り替わっていたので、
大きなケガでないことを祈ります。

.. 2010年09月27日 01:21   No.920003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…880回       
連投失礼します。

ストレンジラヴ様
私も三連複一頭軸は、今年からはまっています。
思わぬ好配当になることがある反面、ガチガチだとおっしゃるとおり
元割れになることがありますね。
私は、今年のダービーで三連複が元割れの可能性があったので、
二頭軸三連単に切り替えて見事に失敗しました。
三連単一頭軸は、マルチになると点数が広がり過ぎて
掛け金が多くなってしまい、他の馬券を買えなくなるので、
手が出ません。

.. 2010年09月27日 01:34   No.920004
++ タグ (GU)…71回       
横山典騎手は重傷なようです。頭蓋骨骨折と頸椎座礁。残念。リーディングのトップを独走していただけに
.. 2010年09月28日 08:26   No.920005
++ タグ (GU)…72回       
頸髄損傷でした。すいません。
.. 2010年09月28日 08:36   No.920006
++ 闘将親父 (殿堂馬)…882回       
横山典弘騎手は、私が思った以上の重傷でした。
リーディングトップもですが秋のG1では有力馬の騎乗が
目白押しだっただけに残念です。
好事魔多しと言う感じですし」厄年は、怖いと感じました。
騎乗を依頼していた有力馬の関係者の皆さんも大変だと思いますし
私も気が早いですがG1での親子対決もと考えていたので、
非常に心配です。

いずれにしても場所が場所ですので、時間をかけて治療に専念され
復帰して欲しいです。

時々すっとぼけたこともおっしゃる勝利騎手インタビューが
しばらくは、聞けないことも寂しいですね。

.. 2010年10月01日 02:13   No.920007
++ タグ (GU)…76回       
 笠松のエレーヌって牝馬ご存知でしょうか。改めてスレを立てるのも気が引けるので、隅っこで書きます。9月25日に心不全で死亡したみたいです。21日の門別のレースで大差のしんがり負け。何かあったのかなあと思いきや4日後に死亡。
 4月の笠松から、水沢、佐賀、園田、名古屋と全国を又にかけて重賞5連覇を達成。そのローテといったらすさまじく、そのあとも休みなく使われました。たまに連闘をはさんで、中一週で全国を移動。
 これでは小柄な馬がまいってしまいます。エレーヌ合掌。

.. 2010年10月01日 09:14   No.920008
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…417回       
エレーヌの事、初めて知りました。
見れば見るほど哀れというか、あんな過酷なローテーションでよく頑張ったなとしか言葉がありません。

レース中の事故もいやですが、ゲートが開いたら馬は走るしかないんですよね。エレーヌ、美しい名前とは裏腹に悲惨な生涯だったとしか言い様がありません。

.. 2010年10月01日 21:47   No.920009
++ 闘将親父 (殿堂馬)…883回       
こんばんは。

明日は、二歳馬のレースに注目です。
札幌二歳Sは、いいメンバーが揃いました。
アドマイヤセプター、アヴェンチュラの女馬二頭に注目ですが
ヴェイロンにも頑張って欲しいです。
阪神のききょうSも面白そうです。

スプリンターズSの予想は、また明日書きに来ます。

それでは、おやすみなさい。

.. 2010年10月02日 01:31   No.920010
++ ストレンジラヴ (GU)…87回       
皆様、こんばんは〜。
地元なので本日の札幌2歳Sを観戦して参りました。

2歳馬らしくパドックで落ち着かない馬が多かったので波乱があるかと思いましたが、終わってみれば割と順当な結果でした。勝ったオールアズワンは安藤勝己騎手がうまく乗ったように思います。

ボクの馬券はルルーシュ軸のワイド流しでしたが、クビ差でタテ目でした(_ _)。
今年の札幌競馬場での観戦は、これで最後です。

.. 2010年10月02日 18:23   No.920011


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用