返信


■--(無題)
++ 闘将親父 (殿堂馬)…868回          

おはようございます。

今週から阪神、中山が開催、札幌は、後半戦です。
今日の注目は、朝日CCのアドマイヤメジャーとキャプテントゥーレ、
コスモス賞のヴェイロンです。
.. 2010年09月11日 08:01   No.919001

++ ストレンジラヴ (GU)…82回       
皆様、こんばんは〜。
朝日CCは、人気上位の2頭軸から三連複で流しましたが、堅い決着で元割れでした(_ _)。
キンシャサノキセキの取消しもあり、明日の東西メインは難解ですね。

.. 2010年09月11日 19:22   No.919002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…869回       
こんばんは。

わが注目馬は、先週に引き続き全て負けました。
アドマイヤメジャーは、後ろ過ぎました。
キャプテントゥーレの気合勝ちでした。
ヴェイロンは、藤田騎手が途中で後脚を気にしていたのが
心配です。

明日は、キンシャサノキセキが取り消したので、東西とも
のんびり見させていただきます。
ただサマージョッキーシリーズのポイント争いが面白いですね。

ストレンジラヴ様
三連複は、これが怖いですね。
私も今年のダービーであまりにも配当の安い組み合わせ一つがあったので、
二頭軸にして失敗しました。

それから夜のフランスのレースが楽しみですね。

.. 2010年09月12日 00:51   No.919003
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…810回       
ポップロック、残念ながらシンガリ負けでした。
(愛セントレジャー)

前回のデビュー戦は期待させる勝ち方だったのですが…
さすがに今になってG1で即通用とはいかないようですね。

.. 2010年09月12日 02:32   No.919004
++ syadou (500万下)…5回       
第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族様

どうやらポップロックは、故障(屈腱断裂)してしまったようです。

年齢的にもう一度レースに戻るのは厳しそうなので、何とか種牡馬入りしていただきたいものですが・・・

.. 2010年09月13日 01:06   No.919005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…871回       
こんばんは。

今日は、また阪神も中山も予想は、スカでした。
むしろ夜のフランスが注目でした。
ナカヤマフェスタがいい競馬でした。
ヴィクトワールピサは、お兄さんから2400mは、
長いと思っています。
途中でかかっていたように後は、どれだけ我慢できるかでしょう。
それと武豊騎手は、前哨戦と割り切って騎乗していたと思います。
でもどちらも勝つかという見せ場があったので、凱旋門賞でまた応援します。
無事に出走して欲しいです。

ポップロックは、まだ現役だったのですか?
デルタブルースといいちょっと酷な気がします。

最近進路妨害による降着や競走除外が多いですね。
気になります。

.. 2010年09月13日 02:03   No.919006
++ ストレンジラヴ (GU)…83回       
皆様、こんばんは〜。
日曜は3会場のメインレースを札幌競馬場で観戦しましたが、札幌11Rは小波乱でハズしました(_ _)。
さらにセントウルステークス、京成杯オータムハンデキャップは、ともに穴単騎狙いでしたが、直前の迷いで全敗でした(-_-;。
京成杯2着のキョウエイストームは、勝ちきれなかったものの見事な中山巧者ぶりでした。

.. 2010年09月14日 01:13   No.919008
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…811回       
>>syadouさん
なんとも腑に落ちない負け方だなーと思っていたら、そういうことでしたか。
欧州デビュー戦の快勝時点で種牡馬オファーもあったみたいですが、はたして。

これで凱旋門賞のステップが一通り終了しましたが、例年より難解なレースになりそうです。
とりあえずYoumzainががんばって2着に差してきてほしいですが(笑)

.. 2010年09月15日 00:09   No.919009
++ syadou (500万下)…6回       
>タグ様
どうやらRocket Manは来日を断念したようです。
日本での走りを見てみたかったのですが残念な事になりました。

.. 2010年09月16日 21:04   No.919010
++ タグ (GV)…69回       
ポップロック無事に種牡馬になれるかどうか。
長距離血統はどうも世界的に嫌われているようで。
ロケットマン残念です。昨年現地で生で見てるだけに。

.. 2010年09月17日 09:40   No.919011
++ 闘将親父 (殿堂馬)…873回       
こんばんは。

明日は、セントライト記念にローズSですね。
セントライト記念は、新興勢力に、ローズSは、アパパネの
レースぶりに注目です。
新馬戦も面白そうですね。

.. 2010年09月19日 02:12   No.919013
++ 闘将親父 (殿堂馬)…874回       
こんばんは。

セントライト記念は、ヤマニンエルブが沸かせてくれました。
菊花賞でもこの調子で逃げて欲しいものです。
ローズSのアパパネの体重増は、成長分と思いましたが
甘かったです。
中山の新馬戦を勝ったトーセンケイトゥ、野路菊Sを勝った
ウインバリアシオンは、強かったです。
いずれもハーツクライの仔ですね。
残念だったのが阪神の新馬戦のヴィジャイでした。安藤勝己騎手は、
ずいぶん外を回りましたね。
デビュー戦の馬にはちときつかったでしょう。
阪神最終レースの落馬事故が心配です。
前にも書きましたが最近こういう事故が多い気がします。

.. 2010年09月20日 01:11   No.919014
++ ストレンジラヴ (GU)…85回       
皆様、こんばんは〜。
ボクの地元・札幌競馬場にて本日、コスモバルク号の「お披露目」とトークショー(岡田代表&細江純子さん)がありましたので、観てきました。

会場はパドックで30分間ほどと思います。
トークショーのなかで、コスモバルクが優勝した弥生賞、セントライト記念、シンガポールGIの映像がスクリーンに映されました。
その他、ジャパンC2着をはじめ、順位ではかなりの実績を残したことをあらためて感じました。

コスモバルクはスッキリした印象の馬体でした。トークショーの間、パドックを周回していて終わりころには気合がのって鶴首になっていました(苦笑)。
種牡馬にせずにアイルランドへ・・・が予定のようですが、岡田代表の話ぶりからは30%くらい?種牡馬への可能性は残っているかもです。

エルムSも、もちろん観戦しましたが、馬券はアドマイヤスバルを軸の一頭にしてハズしました。
ローズS、セントライト記念もハズして今週は(今週も)全敗でした〜(_ _)

.. 2010年09月20日 19:49   No.919015
++ タグ (GU)…70回       
 コスモバルクは、今年ポップロックといっしょにアイルランドへ渡るはずでしたが故障で断念。それでやっと関係者は引退を発表。種牡馬にせず功労馬として余生をすごす。という流れのはずでした。
 ですから何で又、ここでアイルランドという話が出てくるのだろう。
 まさかアイルランドで走らすつもりなのだろうか?
 ポップロックが故障してしまったので、アイルランドの児玉調教師が、いったん立ち消えになった話をオーナーに持ちかけ、コスモバルクをアイルランドに呼び寄せる?
 ポップロックが現地で勝ったとき、種牡馬のオファーがきたので、コスモバルクもそのように。
 もちろんこれは勝手な私の憶測ですが、たとえ故障が癒えたとしても、コスモバルクにはもう往年の力はありません。もう9歳です。
 いまいちここでわからないのは、ポップロックやコスモバルクには何で日本では種牡馬の需要がないのか。(デルタブルースは乗馬で去勢された)
 何ではじめからチャンスや機会を与えないで彼らに種牡馬失格の烙印を押すのか。それこそ人間側の勝手な都合です。


.. 2010年09月21日 11:28   No.919017
++ 闘将親父 (殿堂馬)…877回       
こんばんは。

明日の競馬は、メーンレースよりもその前のレースが面白そうですね。
阪神の夕月特別、中山の九十九里特別です。

暑さ寒さも彼岸までとは昔の人は、うまいことを言うものですね。
でもこの気温の変動の大きさには参ります。

タグ様のおっしゃる話、私も同じ考えです。
デルタブルースは、海外でもG1を勝っていますなぜ種牡馬になれなかったのか
わかりませんしポップロックもコスモバルクもやっぱり種牡馬になって
その子が走るのか見てみたいです。
強い馬が出てその馬が牧場に帰って子供ができ、その仔がターフで
活躍する、これが私が競馬に飲めり込んだ大きな理由です。
カツラノハイセイコやミスターシービーがいなければ
ここまで競馬ファンでいたかどうかわかりません。

.. 2010年09月25日 03:26   No.919018
++ 闘将親父 (殿堂馬)…878回       
こんばんは。

今日の競馬は、予想大ハズレ、どうにもなりません。
明日は、オールカマーと神戸新聞杯、どちらも見るレースにするつもりです。
オールカマーは、シルポートに頑張ってもらい何とか秋の天皇賞に
出走できるようになって欲しいです。
神戸新聞杯は、ローズキングダムを応援しますが夏の上がり馬にも
注目したいですしもう1頭、サンディエゴシチーにも注目しています。
札幌二歳王者、こんなに負ける馬ではないと思
います。
それから騎手の乗り替りも面白そうです。

.. 2010年09月26日 02:26   No.919019


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用