返信


■--夏競馬佳境。
++ 闘将親父 (殿堂馬)…859回          

おはようございます。
今週から札幌競馬が開幕、新潟競馬、小倉競馬は、後半戦ですね。
楽しみなレースが続きます。

さて私事ですが今週は、会社の夏休みが取れたので、大好きな北海道に
牧場見学に参ります。
一部見学禁止で見られない馬がいることが残念ですが
かつての名馬たちとの再会や亡くなった馬の墓参をしようと思います。
ただ、ここのところ天気が荒れ気味なのが一番の心配です。
また、私のPCも再度修理となってしまったので、しばらく
こちらには伺えないことが残念です。
.. 2010年08月14日 07:03   No.915001

++ ストレンジラヴ (GU)…76回       
皆様、こんばんは〜。
この週末からボクの地元・札幌でJRA開催が始まったので、日曜には競馬場での観戦を楽しみました。

馬券は札幌クィーンSの軸をヒカルアマランサス、北九州記念の軸をデグラーティアとしましたが、どちらもハズしました〜(_ _)
デグラーティアは骨折の疑いがあるようですね。

イベントの篠田麻里子トークショーも午前の部だけ見ました(~_~;
スポーツ新聞でも報道されてますが、クィーンSの彼女の予想はピタリでしたw(゜o゜)w

.. 2010年08月17日 18:24   No.915002
++ ストレンジラヴ (GU)…77回       
皆様、連夜のこんばんは〜。
月曜には盛岡でクラスターカップGV、今日は佐賀でサマーチャンピオンGVがありました。

クラスターCは曇・稍重。
優勝と二着は、人気グリグリのサマーウィンド→ミリオンディスクでした。
三着には最近不調だったメイショウバトラーが早めに抜け出して残りました。

サマーチャンピオンは晴・良馬場で行われましたが、ハンデ戦とはいえ1番人気のスーニがまさかの四着〜。
優勝はセレスハント、二着はダイショウジェット、三着は佐賀のマンオブパーサーでした。
このレースを二連覇中のヴァンクルタテヤマはー14キロもあってか、かろうじて5着まで。

福永騎手は日曜のメリッサ以降、勢いがありますね。
ボクの馬券は、クラスターCでは三連複を少しだけ当てましたが、サマーチャンピオンはスーニと
心中でした〜(_ _)

なお、デグラーティアは残念ながら登録抹消となってしまいました。

.. 2010年08月18日 19:49   No.915003
++ ストレンジラヴ (GU)…78回       
皆様、こんばんは〜。
今日もボクの地元・札幌開催なので、競馬場での観戦を楽しみました。

雨がちの天気予報がハズレて、札幌記念は蒸し暑いなか良馬場で行われました。
結果はご覧のとおりアーネストリーが快勝、ロジユニヴァースが2着に粘りこみ、3着はアクシオンでした。
ロジは馬体重プラス22キロでも、よく息が続いたと思います。馬券は、そのロジに食い込まれてハズしました〜(_ _)

気温は30度近かったようですが、札幌ではそろそろ赤トンボが姿を見せています。
競馬場でも、北海道の短い夏休みの終わりを楽しむ家族連れを多く見かけました。

.. 2010年08月22日 19:24   No.915004
++ ストレンジラヴ (GU)…79回       
皆様、こんばんは〜。
今日も地元・札幌競馬場で午後から観戦して参りました。

8Rクローバー賞では1番人気のロビンフッドが5着どまりでした。札幌2歳Sでは、どうなりますか・・・。
9RキーンランドCはワンカラットが優勝。函館SSに続いての重賞制覇でサマースプリントシリーズのトップに。鞍上の藤岡佑介騎手もサマージョッキーシリーズのトップになりました。

もうひとつの今日の重賞、新潟記念は5番人気のナリタクリスタルが優勝。サマー2000シリーズを獲得しました。

ボクの馬券は、キーンランドCは2着馬から5点流しで馬連を当てました〜。
一方、新潟記念のほうは1番人気のスマートギアを軸にしてサッパリでした〜(_ _)

.. 2010年08月29日 20:15   No.915005
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…808回       
キーンランドCでしっかり的中できましたが、それ以上に直後の阿蘇Sがインパクト大でした。

レコードタイムは塗り替えられることがあっても、612kgでの勝利ってそう当分の間は更新されないでしょうねぇ。

.. 2010年08月30日 00:12   No.915006
++ 闘将親父 (殿堂馬)…862回       
札幌記念は、私も生観戦しました。
アーネストリーが強かったです。
夏競馬で馬券を買ったのは、この日だけでした。
アーネストリーは、この秋が楽しみですしロジユニヴァースも
この後無事ならば秋が楽しみです。
ロジユニヴァースは、パドックでとてもよく見えました。
アーネストリーとロジユニヴァースのおかげで馬券も取らせていただきました。
岡田オーナーのプレイがデビューしましたが2着でした。
札幌記念の後のレースでは横山典弘騎手にきついヤジが飛んでいました。
それにしてもこの日は、暑かったですね。

.. 2010年09月04日 02:16   No.915007
++ 闘将親父 (殿堂馬)…863回       
こんばんは。
毎日暑いですね。

明日も競馬は、見るだけです。
最近は、暑くて競馬放送を見ていて昼寝している時があります。

.. 2010年09月04日 02:22   No.915008
++ 闘将親父 (殿堂馬)…864回       
こんばんは。

明日は、夏の新潟と小倉が最終日ですね。
どちらも二歳Sがメーンです。
新潟は、クリーンエコロジー、レッドセインツに、小倉は、
バラードソングに注目です。
札幌、新潟の新馬戦も注目です。
札幌は、プリンスヴィル、新潟は、リーガルファルコンです。
札幌日経オープンのホクトスルタンも頑張って欲しいです。
心配なのが落馬負傷の岩田騎手です。
骨折なので、秋のG1戦線での復帰は、厳しいかもしれません。
ケガをしっかり治して復帰して欲しいです。

それでは、おやすみなさい。

.. 2010年09月05日 00:41   No.915009
++ ストレンジラヴ (GU)…80回       
皆様、こんばんは〜。
本日も2時30頃から地元・札幌競馬場で観戦しました。

札幌日経オープンが主眼でしたが、馬券はホクトスルタンから三連複で広めに流して元割れでした(-。-;
勝ったトウカイメロディには、菊花賞にむけた良い実績となったようですね。

来週末からは札幌競馬場の第2回開催です。中山と阪神も開催しますので、馬券購入の予算面では
正直切ないところですが、できるだけ競馬場での観戦したいと思います。なにせ、住まいから50分ほどで競馬場に行ける環境ですので。

.. 2010年09月05日 19:06   No.915010
++ 闘将親父 (殿堂馬)…866回       
こんはんは。

日曜日の私の注目馬は、すべて惨敗、メーンレース中に転寝しているようでは
当たりっこないですね。

ストレンジラヴ様
この時期ですと二歳戦が楽しみですがこの時間からでも
薄暮なので、楽しめますね。
2回開催には毎年種牡馬となった馬がお披露目されますが
今年は、誰でしょうか。
札幌記念のヒルノダムール、今週のトウカイメロディは、
菊花賞に向けていいレース内容だったと思います。

.. 2010年09月07日 00:47   No.915011
++ ストレンジラヴ (GU)…81回       
>闘将親父様
レスありがとうございます。
薄暮ケイバは楽しみ過ぎると、たいてい予算オーバーなのが難点だったり(汗)

9月20日札幌でのお披露目はコスモバルクの予定です。種牡馬?とかはさて置いて、当日は時間を取れそうなので見ておこうと思います。
北海道の競馬ファンには、なにかと存在感のあった一頭ですので。

.. 2010年09月09日 19:39   No.915012


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用