返信


■--残念な電撃引退
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…807回          

秘めたポテンシャルを爆発させて圧勝したキングジョージから半月後、Harbingerの引退が決まりました。
骨折のため一時は生命も危ないと言われていたらしく、さすがに現役続行はあきらめざるをえなかったのでしょう。

キングジョージではダービーSをレースレコードで勝ってきたステイブルメイトのWorkforceが力なくブービー負けを喫しましたが、高速馬場を圧勝したことへの代償は大きいようですね。

鮮やかなレコード勝ちもいいですが、無事に競走生活をまっとうできる環境の方が大事なんじゃないでしょうか。
.. 2010年08月11日 23:46   No.913001

++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…809回       
なんと日本にやってくるようです。
意外にもDanehill系ってそんなに日本にいなかったような…。

.. 2010年09月04日 11:01   No.913002
++ syadou (新馬)…3回       
売却額は数百万ドル規模のようです。
騒がれていた割には売却額が落ち着きましたね。

しかしこれで去年のキングジョージ覇者のConduitに続いて、2年連続でキングジョージ覇者が日本に来ることになりますね^^

.. 2010年09月04日 13:03   No.913003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…865回       
こんばんは。
このニュースは、新聞にも載っていました。
社台の吉田オーナーが買われたそうですね。
チチカステナンゴに続く輸入種牡馬ですね。
サンデー系牝馬への配合の目的もあると新聞に書いてありました。

.. 2010年09月05日 00:48   No.913004


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用