返信


■--函館最終週
++ 闘将親父 (殿堂馬)…856回          

こんばんは。
明日は、関屋記念と函館二歳Sですね。
新装函館競馬場の開催も明日が最終日ですね。

どうもこのところの暑さで競馬の予想どころではありません。
テレビを見てレースを楽しんでいるだけです。
明日も同じです。

本当は、明日から夏休みをとって函館競馬場の観戦とともに
ミホノブルボンに会いに行く予定でしたが仕事の都合で夏休みは、
一週間延期です。
.. 2010年08月08日 02:11   No.912001

++ ストレンジラヴ (GU)…72回       
皆様、こんにちは〜。

関屋記念は準オープンを勝ち上がったスピリタスが人気ですが、オープンでの実績からセイクリッドバレーを軸にしました。体重12キロ減が少々不安ですが(汗)。
馬券は三連複で、9から1、2、8、10、13、16へ流して15点買いです。

函館2歳Sは馬券は買いませんが、人気は上位3頭がわりと抜けてますね。

.. 2010年08月08日 15:21   No.912002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…857回       
こんばんは。

昨日のみなみ北海道S、三歳馬が出走していました。
申し訳ございませんでした。
函館2歳Sは、ゴール前鼻差の接戦、関屋記念は、鮮やかな逃げ切りでした。
私は、今日のレースでは新潟の新馬戦が印象深かったです。
私にとって今日は、テレビでミホノブルボンの元気そうな姿が
見られたことが一番嬉しかったです。
「来れるものなら来てみろよ。」という逃げっぷりとともに
右回りだ、左回りだ、直線の長い短い、重馬場嫌だなどどいった
泣き言を言わないところが好きでした。

.. 2010年08月09日 01:59   No.912003
++ ストレンジラヴ (GU)…73回       
関屋記念は長い直線としばらく雨の無かった馬場で、新潟競馬場らしい展開だったと思います。
馬券は軸が2着でしたが前残りぎみを想定してハズしてしまいました(-_-;。スピリタスは序盤で口を割っていたようですが、それでも勝ち馬とコンマ2秒差の6着でしたね。

次の週末からはボクの地元・札幌開催なので、重賞レースは現地に皆勤?することを目指します〜。
その前に門別では夏の名物、ブリーダーズGCがあります。こちらは現地へは行けませんが。
人気はJRA勢中心と思いますが、カネヒキリVS(船橋へ転厩した)アドマイヤフジ+戸崎騎手が
見どころでしょうか。フジは意外性がありますので、どこまで・・・。

.. 2010年08月10日 17:21   No.912004
++ ストレンジラヴ (GU)…74回       
皆様、こんばんは〜。
ブリーダーズGCは台風が近づくなか、曇・不良で行われました。
結果は2番人気のシルクメビウスが4角からさして優勝。カネヒキリはメビウスにマークされて4馬身差の2着。3着は早めに抜け出したマイネルアワグラスが粘りました。
アドマイヤフジは4番手あたりにつけていましたが結局7着でした。

馬券は休み明けが弱いはずのアワグラスを斬ってしまい、全敗でした〜(_ _)

.. 2010年08月12日 21:38   No.912005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…858回       
ブリーダーズGCは、昨年「競走馬のふるさと案内所」の
方に勧められて見に行きました。
昨年は、スマートファルコンの圧勝でした。
今年は、シルクメビウスでしたか。
四歳世代のダート路線組は、強いですね。
カネヒキリは、距離が長いかなと思いましたがよく粘ったと
思います。
とにかくカネヒキリとヴァーミリアンは、出走するたびに
「とにかく無事ゴールしてくれ。」と思います。
ダート路線は、もう世代交代と言っていいのではないでしょうか。

ストレンジラヴ様
私も馬券を買っていたらハズレだったと思います。
昨年は、フリオーソを軸にして失敗しました。
それよりも門別競馬場ではナイターの灯りでよってくる
蛾に参りました。

.. 2010年08月13日 01:12   No.912006
++ ストレンジラヴ (GU)…75回       
>闘将親父さま
レスありがとうございます。いつもながら馬券は難しいですね。当たるときはアッサリなのですが・・・。

スポーツ新聞によると、ブリーダーズGCは帝王賞除外の遺恨?をシルクメビウスが返したかたちですが。カネヒキリ陣営が受けてたったと言えなくもないかも。

中央・地方交流重賞は、来週には盛岡クラスターCと佐賀サマーチャンピオンがあります。
今週末のJRAのメインレースもですが、絶対的な軸が不在なようでまたまた難しい馬券となりそうです(-_-ゞ

.. 2010年08月13日 21:00   No.912007


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用