返信


■--函館記念
++ らすかる (殿堂馬)…465回          

こんばんは。函館記念の予想です。

◎フィールドベアー
○ジャミール
▲シャドウゲイト

難解です。
.. 2010年07月25日 00:15   No.909001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…850回       
こんばんは。

明日の函館記念、高齢馬が多いですね。
また、夏男も多数です。
注目は、ジャミールです。

函館記念というとサッカーボーイがちぎってレコード勝ちした
レースを思い出します。

明日は、函館競馬場にウイニングチケットとビワハヤヒデが来るそうですね。
ナリタタイシンも入れて三強ならばもっとよかったと思うのは、
ファンの欲張り過ぎですか?
この三頭は、三冠をきれいに分け合いましたね。

.. 2010年07月25日 00:34   No.909002
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…806回       
伏兵まで幅広く人気が割れると、どこかで妙味が出てくるのでぎりぎりまでオッズや返し馬と相談ですね。


先ほど行われたキングジョージはStoute師の秘蔵っ子Harbingerが11馬身差で圧勝。

Workforceをがっちりマークできる位置で終始追走、手応えが4コーナーで怪しくなった同厩のライバルをまったく相手にしませんでした。

Workforceのブービーより意外だったのがCape Blancoの2着。

そして3着は…Daryakanaをぎりぎりまでしのぎきったあの馬がやはり定位置でした(苦笑)

.. 2010年07月25日 01:13   No.909003
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…416回       
今日、新潟競馬の新馬戦であの小田切さんの馬がデビュー。その名チンドンヤ。

度が過ぎると思ったのは私だけでしょうか。

.. 2010年07月25日 21:41   No.909004
++ ストレンジラヴ (GV)…68回       
皆様、こんばんは〜。さきほど函館から戻ってきました。
函館駅に午後1時過ぎにバスで到着して、駅となりの朝市に寄ったあとに電車で競馬場に移動〜。

今日の函館競馬場は2年ぶりに現地での函館記念のためか、かなりの来客だったようで。
男性用トイレは少し並ぶ程度、女性用のほうはかなり混んでましたねぇ(~_~;
あと函館空港からの旅客機がけっこう低空で飛んでいたので、競馬にはどうなのか・・・

馬券は、パドックでシャドウゲイトが良く見えてウッカリ?軸にしてしまいました(-_-;
それはさて置き、競馬場はリニューアルしただけに、きれいで使いやすい印象でした。
またターフビジョンの映像では、函館記念のファンファーレでイカール星人(イカ)がホーンを吹いたりと活躍していました(^_^)
帰りのJRの時間に間に合わないので、夕方のトークショーはパス。替わりに五稜郭公園をザッと見てきました〜。

来月中旬からはホントの地元・札幌で開催ですので、今年は重賞レースを競馬場皆勤?でいきたいと思います〜。

>闘将親父様
バス・JRの出発時間の関係もあり、今回はメインレースのみ観戦して参りました。
バス移動はわりと快適だったので、次回は深夜〜早朝に移動しようかと思います。
ただバスもJRもエアコンが効き過ぎで、長袖シャツ(ときに腕まくり)で正解でした・・・

>光の素粒子様
レスは初めてかと思いますm(_ _)m
7/18の新潟5Rにはキョカキョクが出走していました。これではアナウンサーへの嫌がらせかと・・・

.. 2010年07月26日 00:25   No.909005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…851回       
こんばんは。
函館記念は、マイネルスターリーでホワイト騎手が
挨拶代わりの勝利でした。

私は、注目馬こそ挙げましたが猛暑でへたってしまい
予想する気力も起きずテレビ観戦のみの2日間でした。

第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族様
私は、このレースになるとハーツクライの悔しい思い出が
よみがえります。
それにしても11馬身差とはすごいですね。

光の素粒子様
私は、この名前を聞いて「度が過ぎる。」もですが「ひっかからないの?」
と思いました。
今は、どうか知りませんが以前ビートたけしさんがお父様の
職業のことで昔の呼び方が引っかかるようなことをおっしゃっていたので、
気になります。

.. 2010年07月26日 00:35   No.909006
++ ストレンジラヴ (GV)…69回       
イカール星人の公式HP(こちら〜)を見たところ、現在「函館競馬場を乗っ取った!」なる動画がアップされていました。リンクは書き込みコードに触れるようで載せられませんが。
函館記念のターフビジョンはないようです。

.. 2010年07月27日 23:44   No.909007
++ 闘将親父 (殿堂馬)…852回       
こんばんは。

明日の競馬は、函館、新潟、小倉ともメーンレースが面白そうです。
日曜日には武豊騎手も帰ってきますね。


.. 2010年07月31日 02:07   No.909008


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用