返信


■--帝王賞
++ ストレンジラヴ (GV)…54回          

皆様、こんばんは〜。
宝塚記念の余韻とサッカーW杯熱も冷めぬままw、
明日夜はホントに今年前半締めのGI、帝王賞です〜。

JRA勢6頭に地方馬で力上位はフリオーソ。
ボンネビルレコードやサンライズバッカスなども含めて、どこか同窓会のような面子かもですが・・・

予想のカギは、5ヶ月ぶりのヴァーミリオンの仕上がりが今回はどうか?と、故障で一年以上休んだカネヒキリがどこまで?かと思います。
またナイターであることと、天候/馬場状態もどうかですが・・・

自分の馬券は、JRA勢+フリオーソの7頭から軸をきめて三連複流しです。最近、成績好調なスマートファルコンが◎候補です〜。
人気が分散していて“元割れ”は案外と低確率かも・・・。とは言え、大荒れも無さそうですが。
さて、どうなりますか(-_-ゞ
.. 2010年06月29日 19:29   No.901001

++ タグ (GV)…63回       
 もうすぐあと1時間で日本戦。寝不足はしばらく続きそう。
 宝塚のブエナビスタの軸は固いと思ったのですが、中中か勝ちきれないですね。
 帝王賞。エスポワールシチーが出ていれば最強メンバーがそろったのですが残念です。
 ここの2000をこなせないで、いきなりBCは酷ではないでしょうか。
 予想は、スマートファルコンとサクセスブロッケンの争い。フリオーソがどこまで。
 昔の名前が多すぎます。
 カネヒキリとヴァーミリアンさすがに?
 

.. 2010年06月29日 21:57   No.901002
++ ストレンジラヴ (GV)…55回       
帝王賞の結果です〜。
優勝はフリオーソ。二着はカネヒキリ、三着はボンネビルレコードでした〜。

自分の馬券では、カネヒキリが一年以上の久々できびしいかと思い、直前に斬ってしまいました。
ボンネビルはハナから買うつもりが無かったので、点数を減らしたのは結果オーライでしたが・・・(-_-ゞ
ボクが軸にしたスマートファルコンは6着どまり。
逃げたかたちのサクセスブロッケンは8着、ヴァーミリオンは9着でした。

>タグ様
地方勢が意地を見せて、けっこう荒れた結果となりました。
エスポワールシチーがいたらレース展開がはっきりして、まったく違う結果だった気がします。

.. 2010年07月01日 01:52   No.901003
++ しょう (殿堂馬)…472回       
帝王賞にしては久々に好メンバー。
制したのはフリオーソで統一GT4勝目。2着に故障休養明けのカネヒキリ、3着に南関東に滅法強いボンビネルレコード。カネヒキリ以外の2頭は南関東以外では出走馬のレベルに関係なく馬券にならない馬なんで、いわば地元勢が頑張ったといえるでしょう。

1〜3番人気が崩れたと入っても上位3頭は全部GT馬&好走の常連馬ですからね。逆に6着に負けたスマートファルコンはGT2着馬。いわばこれが大舞台での差かもしれません。

まぁようするに全部昔の名前なんですけど、それが通用するんですから、ある意味困ったものか。出走した4歳馬がしょぼい地点でお察しくださいというべきか、それとも素質のある4歳馬が賞金不足で出走すら出来ない状況に注文をつけるべきか……

.. 2010年07月01日 22:44   No.901004
++ ストレンジラヴ (GV)…56回       
>しょう様
帝王賞でのSファルコン、Sブロッケン、ヴァーミリオンの敗因ははっきりしないようですね。ご参考になれば→
こちら

中央との交流戦に関しては思いつきですが(仕組み自体、よく分かっていないのですが)
JRA馬の出走枠をもう少し増やして、その代わりに賞金の一部が地方競馬側に入るようにしては・・・などとも思います。

しかし、賞金が目減りすれば出走するJRA馬は増えないかも知れませんし、
地方競馬側のモチベーションも現状より下がってしまうかも?とも思います。

地方分権を推進する声はしきりなのですから、地方競馬にも追い風が吹かないものか、などと考えますが(苦笑)

.. 2010年07月06日 20:00   No.901005
++ タグ (GV)…65回       
 交流レースの件は何度も言ってますが、買う気にさせるメンバー構成でないと。固くては手が出ません。
 今回は地方馬が1、3着と踏ん張りましたが、いつもは中央馬が独占です。
 全国交流は名ばかりで、実力差がありすぎる。
 地方馬は地元の馬だけでいい。

 遠征好きな笠松のトウホクビジンは、帝王賞を使って、中6日で今日は川崎。勝ち負け度外視としか。

.. 2010年07月07日 11:56   No.901006
++ 闘将親父 (殿堂馬)…845回       
公営の馬が勝ってよかったと思います。
何度も書いていますがもうカネヒキリもヴァーミリアンも
もういいじゃないか、十分頑張ったとならないのでしょうか。

.. 2010年07月18日 02:57   No.901007


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用