返信


■--宝塚記念
++ らすかる (殿堂馬)…457回          

こんばんは。宝塚記念の出馬表です。

1-1 イコピコ 岩田康誠
1-2 アーネストリー 佐藤哲三
2-3 ネヴァブション 後藤浩輝
2-4 スマートギア 和田竜二
3-5 ナムラクレセント 小牧太
3-6 セイウンワンダー 福永祐一
4-7 マイネルアンサー 川田将雅
4-8 ブエナビスタ 横山典弘
5-9 ロジユニヴァース 安藤勝己
5-10 ジャガーメイル C.ウィリアムズ
6-11 トップカミング 浜中俊
6-12 メイショウベルーガ 幸英明
7-13 フォゲッタブル 蛯名正義
7-14 マキハタサイボーグ 太宰啓介
7-15 コパノジングー 藤岡佑介 ※取消
8-16 アクシオン 藤田伸二
8-17 ナカヤマフェスタ 柴田善臣
8-18 ドリームジャーニー 池添謙一

予想は土曜の夜に。
レッドディザイアの鼻出血が非常に残念です。
.. 2010年06月25日 21:43   No.900001

++ 光の素粒子 (殿堂馬)…412回       
今でも覚えてます。弥生賞を勝ったロジユニヴァースに勝つ可能性があるのはブエナビスタだと。

ここで対決ですか。ダービー馬とオークス馬の対決、じっくりと拝見させていただきます。

.. 2010年06月25日 23:17   No.900002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…842回       
こんばんは。

宝塚記念の予想は、明日書きに来ますが何かイマイチ
気持ちが乗りません。
ヴィクトリアマイルのように回避もあるかもしれません。
らすかる様がおっしゃるとおりレッドディザイアの回避は、
残念です。
遠距離輸送と劇走でしょうか。
ずっと厳しい競馬が続いていましたしドバイから帰った後一時
体調を崩していたそうですね。
秋には元気で帰ってきて欲しいです。

明日の競馬は、特に注目馬なしです。

.. 2010年06月26日 02:30   No.900003
++ らすかる (殿堂馬)…458回       
こんばんは。予想です。

◎ブエナビスタ
○ドリームジャーニー
▲ロジユニヴァース
△セイウンワンダー
△マイネルアンサー

梅雨時ゆえ、天気が心配です。かつて道悪を嫌ってナリタトップロードが毎年回避していたのを思い出します。

.. 2010年06月26日 22:27   No.900004
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…803回       
阪神は後半ずっと雨。
返し馬を見ながら各馬について馬場をこなせるか(とくに芝)を見極めるいい練習になりました。

厳しいとは分かっていますが、「ごっちゃん!」か「ユウガ!」と叫ぶ場面があればなぁ。

.. 2010年06月27日 04:09   No.900005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…843回       
おはようございます。

昨日は、福島の新馬戦でディープインパクトの仔が勝ちましたが
今年の新馬戦は、日本で活躍した馬の仔が頑張っているので、
これからが楽しみです。

今日は、宝塚記念ですね。
私は、セイウンワンダー、ロジユニヴァース、フォゲッタブルの単勝、
本当は、馬単で久々に光の素粒子様がおっしゃるオークス馬とダービー馬の
ブエナビスタ、ロジユニヴァースの裏表で勝負のところ
これにフォゲッタブルを加えたBOXにしました。
その上ジャガーメイル軸の七頭流し三連複も買ってしまいました。
ドリームジャーニーは、馬場よりもブーが多過ぎる馬なので、
切りました。
ブエナビスタは、横山騎手がその前のレースで殆ど乗っていないことが心配です。
もっともヴィクトリアマイルは、それで勝っていますが
逆にレース後の反動も心配です。
穴は、単勝を買った二頭とメイショウベルーガ、ナカヤマフェスタです。
昨日気乗りしないと書きましたがいざ買いに行くと色々と
手を出してしまいました。
三連複の軸は、ロジユニヴァースと最後まで迷いましたが
義理を通さなかったことが心配です。

今日は、宝塚記念以外のレースで楽しみなのが阪神の垂水S、
福島のテレビ福島オープンです。
垂水Sは、好メンバーですね。
注目は、アドマイヤメジャー、キングストリート、福島テレビオープンは、
宝塚記念に出走しても買うつもりだったアドマイヤオーラに注目です。

らすかる様
ナリタトップロードがこのレースを嫌ったのは、そういうことがあったのですね。
彼も道悪がダメでしたね。
夭逝が惜しまれます。

.. 2010年06月27日 05:56   No.900006
++ ストレンジラヴ (GV)…52回       
皆様、こんにちは〜。
馬体重と馬場状態を確認のうえ・・・

軸はブエナで三連複流し。
相手は2、6、10、12、13、18で15点です。

ロジはレース勘がどうでしょうか。
イコピコは調教駆けしていたので迷いましたが、同じく斬りました・・・

.. 2010年06月27日 15:29   No.900007
++ ストレンジラヴ (GV)…53回       
優勝したナカヤマフェスタは馬よりも正直、鞍上で斬ってました(_ _)。
柴田騎手が関西で乗って、そのうえ結果を出す印象がありませんでしたので・・・
大ベテランに脱帽ですm(_ _)m。

.. 2010年06月27日 16:21   No.900008
++ らすかる (殿堂馬)…459回       
こんばんは。
いや〜、驚きました。セントライト記念から出世馬が出ない、という状況がもう20年以上続いていただけに…。
ブエナの横山騎手は、「競る形に持っていけたら…」と言っていたようですね。
ヨシトミ先生の「怖さ」を改めて実感したレースでした。ヤマニンゼファーといい、オフサイドトラップといい、オレハマッテルゼといい…。
また、関東馬の優勝はグラスワンダー以来11年ぶり。時の流れの速さを、トシを取るにつれ実感します。

>闘将親父さん
2000年の宝塚は、上京していたので渋谷のウインズで観戦しました。
ラスカルスズカ絡みの馬券を買っていたのですが、ナリタトップロードの姿がないことに一抹の寂しさを禁じえなかったものです。
あの日は、仁川は晴れでした。

.. 2010年06月27日 20:54   No.900009
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…413回       
11年ですか、あのグラスワンダーから。何とも月日の経つのは早過ぎますね、ほんとに。
ナカヤマフェスタねえ、ブエナビスタに勝ったんですから立派です。ナカヤマにフェスタって?
エイシンフラッシュ同様ですが名前で馬の強さをかき消してると感じます。
ヒラボクインパクト?  勘弁して欲しいです。

.. 2010年06月27日 21:59   No.900010


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用