返信


■--今年の天皇賞 どうなる!?
++ (m9゜д゜)b (500万下)…6回          

 ナリタセンチュリーが引退しました。
が、他にも、エアメサイアが深爪、グラスボンバーも故障で休んでいます。
 更に、サクラセンチュリーは屈腱炎で休養中です。

 こうなると、やっぱりリンカーンなのでしょうか?
それとも、他の馬が来るのでしょうか。
.. 2006年08月25日 14:44   No.9001

++ わたなべ (1000万下)…18回       
おそらくリンカーン、アドマイヤムーンでしょうか、あと4歳世代がもっとしっかりしていればいいのですが・・・・
.. 2006年08月25日 15:05   No.9002
++ サイバーフィールド (GV)…61回       
毎日王冠から復帰のアサクサデンエンも天皇賞目指してますね。リンカーンにG1を取らせてあげたいですが、どうにも東京コースの秋天を勝つ姿が想像できないんですよね
.. 2006年08月25日 22:46   No.9003
++ 入着止まり (新馬)…2回       
出走するならダンスインザムードで。
一昨年3着、昨年2着ときて今年は1着?4着?3度目の正直に期待しています。

.. 2006年08月25日 23:06   No.9004
++ さんたのプレゼント (殿堂馬)…287回       
たしかに今年の内容を見る限り、ダンスインザムードが突き抜ける可能性は十分ありますね。。。
天皇賞とは相性もいいみたいですし、これは今年こそやってくれるかもしれませんね♪

.. 2006年08月25日 23:31   No.9005
++ 拓 (クラシック)…139回       
ダンスインザムードは今年で引退が確実なので
天皇賞で最後の勇姿を見たいですね

.. 2006年08月26日 00:20   No.9006
++ 光の素粒子 (クラシック)…148回       
もう秋天の話?このレースのイメージは群雄割拠。そういった意味ではややメンバーに迫力を欠く気もします。ダイワメジャーは切る事だけは決めてますが。
.. 2006年08月26日 08:37   No.9007
++ tia (新馬)…1回       
多分今年は戦国秋天というのもあって今からどれだけ駒が揃うか楽しみですね。個人的には誰がどの馬乗るかというのもちょっと気になるんですが(汗)
.. 2006年08月26日 11:19   No.9008
++ わたなべ (1600万下)…20回       
とにかく4.5歳世代がもっと台頭してほしいです。ちょっと今のままでどうもいえませんね。アドマイヤムーンとかはもう1戦見てでしょう。
.. 2006年08月26日 12:07   No.9009
++ さんたのプレゼント (殿堂馬)…289回       
アドマイヤムーン;3歳の現時点で重賞4勝の実力は伊達じゃないと思います。
エンドスウィープ産駒なので距離や成長力に不安は多少ありますが、同じエンド産駒のスイープトウショウやラインクラフトが4歳になってより充実したという実例がありますし、ムーンも大丈夫でしょう。

.. 2006年08月26日 20:21   No.9010
++ 阿武松 (新馬)…1回       
やはり古馬はちょっとパンチが足りないですね。
秋天ではディープやハーツと勝負しても面白いと思えるような馬が出てくるといいんですが。
まあまだ前哨戦も終ってないですけど。

.. 2006年08月26日 20:51   No.9011
++ 緑一色 (新馬)…1回       
現状では強調材料に欠けますが、インティライミはどうでしょうか?
後にGT馬となることが多い「ダービー2着馬」ですし、今春のレースぶりから距離も2000m〜2400mぐらいに適性がありそうな感じですから。
アドマイヤジャパン、アドマイヤフジ、シックスセンス(引退)ら故障による離脱が多い現4歳馬のなかで「京都大賞典から復帰予定」とひとまず出走の目途が立っています。
もちろん出来が気になりますが、いい状態に戻っていればディープ、ハーツがいないだけにこの馬にとって千載一遇のチャンスなのではないのかと思います。

.. 2006年08月27日 12:55   No.9012
++ 見習いAD (500万下)…6回       
権利が取れればコスモバルクだと思いますが・・・個人的にコックスプレートの方に出て欲しいです。

そういえば、スイープトウショウは間に合わないのでしょうか・・・?

.. 2006年09月01日 00:53   No.9013
++ しょう (新馬)…1回       
リンカーンは少し距離が短いような。
安定感ならハーツクライだろうけど、疲労面や勝ち味の遅さから勝ちきれるかどうか。
コスモバルクはもまれなければと思うけど、気性と忙しい東京2000では難しいかな?

個人的に期待したいのは札幌記念を制したアドマイヤムーン。菊花賞に出走しないのが前提だけど。
ダイワの2頭や東京巧者のアサクサデンエンあたりも候補かな。
一発の穴は近走さっぱりだけど東京巧者・トニービンのテレグノシス辺りで。

.. 2006年09月01日 09:39   No.9014
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (海外GT)…241回       
エアメサイアの深爪がなんとももったいない…
まだ展望が見えませんね。

.. 2006年09月01日 15:44   No.9015
++ 光の素粒子 (三冠)…164回       
マルカシェンクも天皇賞戦線に殴り込みですね。侮れないと思いますが。
.. 2006年09月22日 12:42   No.9017
++ シンザン (海外GT)…239回       
 ディープが出るのか出ないのか。その一点です。ここで困惑するのは武騎手。アドマイヤムーンに先約がある。さあ困った。
 しかし陣営は本気で天皇賞に出す気か。(51億円のリスクを背負ってまで)
 シンボリルドルフ、ナリタブライアン、オグリキァップ、トウカイテイオー、ビワハヤヒデ、メジロマックイーンに至っては失格。過去の名馬がことごとく敗れた鬼門のレース。

.. 2006年10月13日 09:20   No.9019
++ ないき (殿堂馬)…337回       
ファストタテヤマになら騙されてもいいんだ。
常々そう思っています。

.. 2006年10月14日 18:10   No.9020
++ しょう (新馬)…2回       
牡馬のメンバーは薄く、札幌記念勝ちの3歳馬・アドマイヤムーンと、
毎日王冠勝ちのダイワメジャーが古馬の大将格と寂しい顔ぶれ。

むしろスイープトウショウやダンスインザムードのほうに
期待したいと思います。


.. 2006年10月18日 19:33   No.9021
++ 直角 (オープン)…46回       
ディープの出走が決まったようですね。武騎手はどうするのでしょう?
.. 2006年10月18日 20:49   No.9022
++ シンザン (海外GT)…245回       
え〜〜、ほんまかいな。
.. 2006年10月18日 23:19   No.9023
++ らっち (新馬)…4回       
今 某民放のスポ○トでも
ディープの秋天出走は未定と言ってましたね。
ジャッパンカップに直行したほうが
個人的には良いと思います。

もう一度 関西で走ってほしかったな〜


.. 2006年10月19日 00:27   No.9025
++ 年度代表馬 (三冠)…162回       
今年は難解になりそうですね。
ディープが出走してきたら、見るレースということで(;´▽`A``

それより皆さん、まだ菊が終わってませんよw

.. 2006年10月19日 00:59   No.9026


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用