返信


■--安田記念
++ らすかる (殿堂馬)…449回          

こんばんは。安田記念の出馬表です。

1-1 リーチザクラウン 安藤勝己
1-2 スマイルジャック 三浦皇成
2-3 アブソリュート 田中勝春
2-4 フェローシップ Z.バートン
3-5 サイトウィナー C.ウィリアムズ
3-6 ファリダット 蛯名正義
4-7 グロリアスノア 小林慎一郎
4-8 キャプテントゥーレ 横山典弘
5-9 スーパーホーネット 藤岡佑介
5-10 ビューティーフラッシュ F.コーツィー
6-11 マルカシェンク 柴山雄一
6-12 ライブコンサート 和田竜二
7-13 マイネルファルケ 松岡正海
7-14 マルカフェニックス 福永祐一
7-15 トライアンフマーチ 内田博幸
8-16 サンカルロ 吉田豊
8-17 ショウワモダン 後藤浩輝
8-18 エーシンフォワード 岩田康誠

予想は土曜の夜に。
.. 2010年06月04日 23:06   No.893001

++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…796回       
思いっきり雨乞いしようかな…と思いたくもなりますが、ここ数戦で急激に強くなったショウワモダンがどこまでやれるか気になりますね。

安田記念といえばお父さんの9年前の激闘を思い出します。
それだけにセイウンワンダーが出られなかったのは残念。


今週は本家ダービー。
St Nicolas Abbeyがリタイアで小粒な感じですが、はたして。
ちなみにオークスSはSnow Fairyが勝ちました。血統だけ見れば典型的マイラーな配合なんですが…。

コロネーションCはFame and Gloryが勝ってようやく古馬路線の混戦から一歩リードしました。


もう一つ、ダービーSと安田記念つながりで。
ウオッカが3度目の正直で受胎したそうです。まずは無事出産を。

.. 2010年06月05日 01:01   No.893002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…831回       
こんばんは。

ダービーが終って一息ついている感じです。
明日は、ロベリア賞のニシノマナザシに注目です。
理由は、単純に父セイウンスカイ、母の父エルコンドルパサーの血です。

安田記念の予想は、明日書きに来ます。
勝たせたい馬が何頭かいて絞り切れません。

第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族様が
おっしゃるとおりセイウンワンダーの除外が残念です。
ウオッカは、最初の種付で身ごもらず心配しましたが受胎して
よかったです。
無事出産を祈ります。

.. 2010年06月05日 01:15   No.893003
++ タグ (GV)…59回       
 混戦です。 
 香港馬同士の3連単BOXといいたいところですが、サイトウィナーの調子がよくないようで。
いづれにせよ香港馬を絡めた馬券にします。
 安田記念当日の楽しみは、英ダービーとベルモントSの録画放映。
 ベルモントSですが、権威が落ちましたね。もはや最近のダービー上位馬は2400を嫌って誰も見向きもしません。いずれセントレジャ−化は時間の問題のようです。
 もはや三冠のていをなしているのは日本だけ。今年のダービーの上位馬は、こぞって菊にいくのでしょうか?
 ユニコーンSを何で日曜にしたのかわかりません。目黒記念とともに土曜に戻すべきです。

.. 2010年06月05日 10:03   No.893004
++ らすかる (殿堂馬)…450回       
こんにちは。
ウオッカがやっと受胎しましたか。
上がり馬には得てしてこういうことがありがちですが、まだお母さんの体になりきれていなかったのかも知れませんね。
まずは無事の出産、そして3年後のデビューを楽しみにしたいと思います。

.. 2010年06月05日 14:25   No.893005
++ ストレンジラヴ (オープン)…42回       
皆様、こんばんは〜。

ダービーはペルーサ軸で取り逃しました(_ _)
安田記念も、遅くなるか速くなるかでガラッと
かわりそうですねw

馬券的には、速くなっても対応できそうな馬で
買おうと思います。
軸は難しいので馬連BOXが妥当でしょうけれど、
色気を出して三連複で買っちゃうかもですww

.. 2010年06月05日 22:06   No.893006
++ らすかる (殿堂馬)…451回       
こんばんは。予想です。

◎リーチザクラウン
○トライアンフマーチ
▲フェローシップ
△キャプテントゥーレ
△ファリダット

スペシャルウィーク産駒2騎に期待します。

.. 2010年06月05日 23:31   No.893007
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…797回       
”クールな職人”Mooreさんがオークス・ダービーをダブル制覇。

7馬身差で圧勝したWorkforceはまたもやKing's Best産駒。あっという間に日英ダービー制覇ということになります。
あのLammtarraを超える2分31秒台のレコードというおまけ付きでした。

2着はO'Brien勢でもラビット扱いになっていたAt First Sightで単勝101倍。
成績自体は悪くなかったのですが、これは読めなかった…


さて安田記念ですが、また馬場いじったみたいですね。
あの異様な高速馬場に適応できるのを探し直さねば。。

.. 2010年06月06日 01:50   No.893008
++ うまたん (殿堂馬)…265回       
輸送減りがあるらしいので今年の香港馬は切りでいきます。リーチは内より外が良かったみたいですね。乗り難しそうな馬なだけにそういったところもすこしマイナス要素かな。

◎ファリダット
○サンカルロ
▲トライアンフマーチ
△リーチザクラウン
△キャプテントゥーレ

差し馬中心です

.. 2010年06月06日 06:00   No.893010
++ アホヌラ (殿堂馬)…936回       
いかにも荒れそうだな〜。
◎エーシンフォワード
○フェローシップ
▲アブソリュート

.. 2010年06月06日 09:50   No.893011
++ しょう (殿堂馬)…471回       
今回は難解ですね。香港馬もさほどの実績があるわけでもないですし、というか香港が本命っていわれた年はむしろこけてる気もしますし。

アブソリュートとスマイルジャックが気になります。後は大外のエーシンフォワード辺りを上げときます。

.. 2010年06月06日 11:16   No.893012
++ ニシノ雷電 (GT)…129回       
資金が底をついたのでTV観戦のみ
◎トライアンフマーチ
○スーパーホーネット
▲スマイルジャック 

.. 2010年06月06日 14:42   No.893013
++ らすかる (殿堂馬)…452回       
こんにちは。
ショウワモダン、強い勝ち方でした。エアジハードの仔というのが、また泣かせますね。テスコボーイ系も、これでしばらく安泰ということでしょうか。

今週も、速い時計でした。安田記念レースレコードとか。反動がないといいですね。
リーチザクラウンは、直線伸びませんでしたね。気性がやはり前向きすぎるのでしょうか。1番枠からはフレッシュボイス以来勝ち馬が出ていない、というジンクスも破られませんでした。

スーパーホーネットは、何といったらいいのか…。大一番での勝負弱さがここでも出てしまいました。

.. 2010年06月06日 16:04   No.893014
++ ストレンジラヴ (オープン)…43回       
安田記念は馬連よりも弱気でワイドBOX15点にしましたがw
6頭のうち1頭も馬券に絡んでないとは・・・(_ _)

先日、映画俳優のデニス・ホッパーが亡くなり、代表作
『イージーライダー』での共演は“ジャック”ニコルソン・・・
ということで?!スマイルジャックが三着ですかww
冗談はさて置いて、三浦騎手がGIで馬券に絡んだのは初めてでしたでしょうか。

>闘将親父様
穴目どうしの決着でしたが、BOX買いならば見事に取られたことと思います。

.. 2010年06月06日 16:56   No.893015
++ ストレンジラヴ (オープン)…44回       
>闘将親父様
失礼しました。スマイルジャックは三着でしたねm(_ _)m

.. 2010年06月06日 17:07   No.893016
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…798回       
前売りで買ったのは3頭だけでしたが、なんとなんとワンツースリー。
しかも配当が配当なのでいいボーナスがもらえました。


「どこまでやれるか」と書きましたが…アタマまで突き抜けるなんて。
ひいきの馬がひいきのジョッキーで大きいところを取ると、やっぱり自分のことのようにうれしくなるもんなんですね。

府中行けばよかった…。

.. 2010年06月06日 18:02   No.893017
++ タグ (GV)…60回       
 英ダービー。ワークフォースのパフォーマンス(7馬身のレコード)には驚かされました。去年と同じで走ってみなければわからないということです。
 去年のシーザスターズもこの春の時点では評価されていなかった。勝ち馬は3戦2勝のキャリア。共通するのは2歳戦は無理しないということ。
 クールモアのエース、4戦4勝のケープブランコ。出走していませんでした。前走のダンテSで、ダービーを勝ったワークフォースを3馬身下しています。
 決着は次走に持越しですか。
 ベルモントS。今年秋のBCでゼニヤッタを脅かすほどの強力牡馬は出なかったようです。
 安田記念。後藤騎手のパフォーマンスには感動。ダービー2着の鬱憤を晴らしました。

.. 2010年06月06日 22:13   No.893018
++ 闘将親父 (殿堂馬)…833回       
こんばんは。

安田記念、こうも時計が速いと馬の脚が心配になりますね。
ショウワモダン、力をつけていましたね。
前走で59Kgを背負って勝ったので、抑えていましたが
後藤騎手は、結婚されるので、自らのお祝いになる優勝でした。
スーパーホーネットが抜けでした。
テレビのパドックの映像を見ていてウオッカに勝った毎日王冠と
同じような感じで歩いていたので、「失敗したかな。」と思いました。
リーチザクラウンは、4コーナーであの位置では無理でした。
京都の下鴨Sでアドマイヤメジャーが復活しました。

第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族様
ショウワモダンお見事でした。
私も後藤騎手が結婚されるというので、先週、今週と抑えたのですが…。

ストレンジラヴ様
私も一瞬取れたかなと思いましたがスーパーホーネットにやられました。
気お子まで復調していると思わなかったので、完敗です。

.. 2010年06月07日 02:33   No.893019
++ タグ (GV)…61回       
 ケープブランコは仏ダービーに出て10着でした。
 リーチザクラウンは骨折が判明したようですね。ついていない馬です。

 全般的に時計が早かった今開催でしたが、ダービーだけが極端に時計が遅かった。今もって不思議。
 超スローで、勝ち馬の上がりが32秒7。聞いたことがありません。故障がない方が不思議です。

.. 2010年06月08日 23:07   No.893020
++ 闘将親父 (殿堂馬)…834回       
タグ様がおっしゃるとおりリーチザクラウンは、骨折だそうです。
ダノンシャンティ、サンライズペガサス、リーチザクラウン、
マイルでの活躍が楽しみな馬がこの高速馬場の犠牲になってしまった
気がしてなりません。
4コーナーで先行集団から差がある位置にいて安藤勝己騎手が
直線で追っていたとはいえ早めに手綱を緩めていたので、
嫌な予感がしましたが…。
個性のある馬なので、一日も早い回復とターフへのカムバックを祈ります。

.. 2010年06月10日 04:06   No.893021


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用