返信


■--オークス
++ らすかる (殿堂馬)…439回          

こんばんは。オークスの出馬表です。

1-1 コスモネモシン 石橋脩
1-2 アグネスワルツ 柴田善臣
2-3 アプリコットフィズ 四位洋文
2-4 ショウリュウムーン 内田博幸
3-5 ギンザボナンザ 池添謙一
3-6 オウケンサクラ 安藤勝己
4-7 ニーマルオトメ 北村宏司
4-8 プリンセスメモリー 勝浦正樹
5-9 モーニングフェイス 藤岡佑介
5-10 タガノエリザベート 川田将雅
6-11 ブルーミングアレー 松岡正海
6-12 トレノエンジェル 戸崎圭太
7-13 アニメイトバイオ 後藤浩輝
7-14 シンメイフジ 岩田康誠
7-15 エーシンリターンズ 福永祐一
8-16 ステラリード 三浦皇成
8-17 アパパネ 蛯名正義
8-18 サンテミリオン 横山典弘

予想はもう少し考えてからにします。
闘将親父さんの仰るとおり、私もアパパネの取捨に悩んでいます。
.. 2010年05月22日 18:25   No.887001

++ らすかる (殿堂馬)…440回       
再び失礼します。
ちょっと早いかも知れませんが、私の結論です。

◎ショウリュウムーン
○アパパネ
▲サンテミリオン
△オウケンサクラ
△タガノエリザベート

アパパネは、外枠と距離に不安があります。このところ内枠の馬で決まっていますので、ショウリュウムーンを本命視します。
ただ、雨が降ると嫌ですね。空模様によっては、予想とは違った馬券を買うかも知れません。

.. 2010年05月22日 20:27   No.887002
++ しょう (殿堂馬)…466回       
お久しぶりです。
最近は競馬から遠ざかり気味で……

適性からいえばサンテミリオンが抜けてるんですが、なんせ大外。2歳チャンピオンで桜の女王も17番。らすかるさんと同じく馬場や距離を考えるとショウリュウムーンが浮上しそうです。人気2頭以外は内枠に妙味のある馬がそろっているので、内枠で決着になるかもしれませんね、

.. 2010年05月22日 23:58   No.887003
++ タグ (オープン)…49回       
◎サクラミリオン
○アプリコットフィズ
×モーニングフェイス
△ブルーミングアレー
△コスモネモシン

 ◎○は、枠の関係で逆もありえますが、初志貫徹でサンテミリオン。
 それにしても、ゼンノロブロイの6頭出しは凄いとしか。
 アパパネは外枠と血統ではずしました。切れ味のあるマイラータイプはこの距離では不安。みるからに長距離血統のモーニングフェイスが穴です。

 もうすでに頭の中はダービー。今丁度雨が降り出しました。ダービーは晴れになるよう今から祈ります。

.. 2010年05月23日 08:05   No.887005
++ うまたん (殿堂馬)…263回       
今年のオークスも凄いものを見せていただきました。最初はサンテミリオンが勝ったと思ってたんですが、やけに写真判定が長いのでもしや?なんて感じでしたね。
アパパネは3冠も目指せますので秋もぜひ頑張って欲しいです。
それにしても最近、関東馬が頑張っていますね。来週もペルーサがいますし、鞍上も炸裂中ですから可能性は大いにありそうです。

.. 2010年05月23日 16:35   No.887007
++ らすかる (殿堂馬)…441回       
こんばんは。
うまたんさんが仰るとおり、本当に凄いものを見てしまいましたね。史上初のG1同着1着。蛯名騎手と横山騎手が抱き合ったインタビューは感動ものでした。
ショウリュウムーンは、位置取りが前過ぎでしたね。二番手で逃げたアグネスワルツが粘ったのとは対照的でした。

サンテミリオンは、現地観戦した前走で馬券を取らせてくれた馬ですので、思い入れの深いオークスとなりました。

.. 2010年05月23日 20:39   No.887008
++ タグ (GV)…50回       
サンテミリオンが差し返したと思ったのですが、おかげで単の配当は半分(笑い)。
 それはともかくアパパネには脱帽。二冠を勝つような器に思えなかったのですが。
 二歳王者がオークスを勝つパターンは、このところ多いですね。
 それにしても凄い競馬でした。来週のダービーもまして凄いレースを頼みます。

.. 2010年05月23日 20:42   No.887009
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…793回       
雨も降ってるしどうしようと迷いましたが、やっぱり府中に行って正解でした。

あのゴール前の大激戦は、父親どうしのこれからの覇権をかけた争いでもありましたね。
現役時代は大好きだったロブですが、早くもここで掲示板に3頭も産駒を乗せるとはびっくりです。

今年はいつになく関東馬の活躍が目立ちますね。


これだけGTですごいことが起きるとどうしても他の部分が薄れてしまいますが、新潟の開催勝利数が更新されました。

デビューした去年は8勝だったのに、今年はなんとリーディング上位に名を連ねている元気くん。
来週から中央のみの開催になりますが、ここでも快進撃が続くか注目です。

.. 2010年05月24日 00:52   No.887010


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用