返信


■--エルコンドルパサー
++ ネームレス (新馬)…1回          

今年もエルコンドルパサーの顕彰はダメでした
もうなんていうか・・・・・・
.. 2010年05月22日 01:33   No.885001

++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…792回       
ダメな理由が理解できません。
なぜ…。

.. 2010年05月22日 01:40   No.885002
++ タグ (オープン)…48回       
 スペシャルウィーク派と票を取り合ってしまうのでないでしょうか?
 99年の年度代表馬をとられた遺恨が今もひきずっているとしか思えないですね。(再投票でエルコンPに)
 来年はウオッカで決まり?エルコンPは又も先送り(永遠に?)

.. 2010年05月22日 08:07   No.885003
++ うまたん (殿堂馬)…262回       
実績・インパクトから言えば十分と思いますが、やはり四歳時に日本で走ってないから嫌われちゃうのかもしれませんね。
確かに来年はウオッカで決まり。ところでダイワメジャーってそのうち選ばれるのでしょうか?なんとなく微妙な感じがします。

.. 2010年05月22日 12:37   No.885004
++ ネームレス (新馬)…2回       
そもそも問題なのが
この顕彰馬にはいわゆる最強世代(98年クラシック世代、01年クラシック世代)の馬が一頭もいないのです。

98年にはエルコンドルパサーを筆頭にグラスワンダー、スペシャルウィーク、セイウンスカイ

01年にはアグネスタキオン、ジャングルポケット、マンハッタンカフェなどなど

日本競馬史上最強世代の馬が一頭も殿堂入りしない顕彰馬などに意義があるのかはなはだ疑問です。

.. 2010年05月23日 02:30   No.885006
++ ネームレス (新馬)…3回       
申し訳ないけど別人ですね
言いがかりもやめてください
貴方みたいなユーザーがいるサイトなんかもう二度と来ません

.. 2010年05月23日 17:09   No.885008
++ クラスティン (500万下)…8回       
>ネームレスさん
そうですか、別人でしたか。
言い掛かりをつけてすみませんでした。

でも同時に短気にぶつ切りで返すようなら、
他の掲示板では気をつけたほうがいいかと思います。

>モンクリ
あんたほどの古参ならネームレスさんと違って俺が誰かくらいわかるだろw 過去ログみりゃ一発でわかる書き方しかしてねぇし。

.. 2010年05月23日 17:22   No.885010
++ タグ (GV)…51回       
 この件に関しては、毎年同じ事の繰り返しなので、とくに今年はコメントをするつもりはなかったのですが、検索してみると該当馬なしというのが40パーセントありました。(2位の得票率)その他今年引退ばかりのウオッカとディープインパクトの名前がありました。
 これはもう冷やかし以前の問題です。競馬記者のレベルってこんなものなのでしょうか。
 (競馬記者の仕事って何?当たらない予想のコラムを書くことだけ?まともな論調を書ける人は日経などのほんの一部)
 この選定方法にはあちこちからして指摘されていますが、もう顕彰馬にせよ年度代表馬並びに表彰馬の選考は競馬記者はやめて、以前のようなJRAの選んだ選考委員にしてほしいです。
 このままでは関係者が気の毒に思えます。

.. 2010年05月24日 13:57   No.885011
++ アホヌラ (殿堂馬)…935回       
一部記事削除しました。
.. 2010年05月27日 20:13   No.885012


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用