返信


■--武豊ダービー断念 
++ モンクリ (殿堂馬)…478回          

日本ダービーのヴィクトワールピサには岩田が乗ると決定しました

賛否両論でしょうが
個人的には一人の騎手がダービーを5勝もするのは
なんか気に食わなかったので岩田の方が応援はしたくなります

まあ
その点では四位に三勝してほしくないという気持ちもあるのですが

.. 2010年05月17日 00:28   No.883001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…818回       
こんばんは。

ダービーに向けサンライズペガサスが浅屈腱炎で休養だそうです。
残念です。
マイルを速い時計で2回駆けましたから負担が大きかったと思います。

モンクリ様がおっしゃるとおり武豊騎手がダービーの騎乗を
断念されたそうですね。
「直前では迷惑がかかるから。」とのコメントがあったとテレビ埼玉で聞きました。
やはり武豊騎手は、第一人者です。
無念だとは思いますがその責任感からの決断は、僭越ながら
立派だと思います。
タニノギムレットの時とはもう若さが違います。
以前無理なリハビリをしての復帰は、やめて欲しいと書きましたが
春シーズンは、全休でもいいと思います。
ケガをした場所が腰ですのでしっかり治してまた第一人者として
活躍して欲しいものです。

ヴィクトワールピサに岩田騎手が騎乗するとなると
トゥザグローリーは誰が騎乗するのでしょうか。

私は、武豊騎手は、柴田政人さんのようにダービーだけ
残るのかなと思っていました。
それがもう4勝ですね。
四位騎手も昨年三連覇こそ機会がなくて逃しましたが
三連続騎乗機会連続優勝ならこれも立派だと思います。
そう言えば武豊騎手の三連覇を阻んだのは、兄弟子の河内洋さんでしたね

.. 2010年05月17日 01:41   No.883002


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用