返信


■--明日の注目レース
++ 闘将親父 (殿堂馬)…811回          

こんばんは。

明日は、プリンシパルSと京都新聞杯、新潟大賞典もあります。
プリンシパルSは、ルーラーシップに勝って欲しいです。
京都新聞杯の注目は、レーヴドリアンです。
いまだに京都新聞杯というと菊花賞トライアルのイメージから
抜け出せません。
新潟大賞典は、タマモサポートに頑張って欲しいです。
.. 2010年05月08日 00:38   No.881001

++ モンクリ (殿堂馬)…476回       
私も未だ京都新聞杯というよりは京都4歳特別という印象が強いですね

プリンシパルSはペルーサに迫ったブルーグラス

.. 2010年05月08日 09:30   No.881002
++ タグ (オープン)…42回       
 今日は馬場、明日はテレビ観戦。このところのパターン。
 プリンシバルSはルーラーシップ。京都新聞杯は2戦2勝のネオポラリス。
 ネオPはトウカイテイオーの孫。タイキポーラの子です。応援せざるを得ません。
 明日のマイルCはサンライズプリンス、リルダヴァル。
 今年のダービー戦線は凄いね。素質馬目白押し。ハイレベル。傑出馬2頭に3番手以降も粒ぞろい。
 ここ3年の低調な牡馬陣とはえらい違い。

.. 2010年05月08日 09:31   No.881003
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…790回       
青葉賞もそうでしたが、プリンシパルSも1つ枠が減って勝ち馬のみに優先出走権となりました。
つまり(OPなので)勝たねば天と地の差。ノリちゃんはそれを理解した上での騎乗だったと思います。

京都新聞杯はマンハッタンカフェ産駒が3連覇。
ゲシュタルトは順当勝ちでしたが…それならスプリングSで勝っといておくれ(苦笑)

日曜の注目は久しぶりに生で見るクリーン。
いったい何kgで出てくるんだろうか…

.. 2010年05月08日 23:07   No.881004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…812回       
こんばんは。

今日は、東西でダービーへの最終切符を掛けたレースがありました。
京都新聞杯は、ゲシュタルトがレース巧者振りを見せて快勝でした。
レーヴドリアンは、きさらぎ賞同様後ろ過ぎました。
あの大外では届かないでしょう。
ダービー出走が難しくなりました。
出走させたい馬ですがあのレースをする限り出走しても
府中でも届かないと思います。
でもあれで前に行ったら良さが消えるのかもしれませんし難しいですね。
プリンシパルSは、ルーラーシップが強かったです。
直線は、先週と同じでしたね。
ダービーでも人気を集めそうですし楽しみな一頭です。

明日は、NHKMC、期待は、サンライズプリンスです。
ダノンシャンティへの馬単裏表、ダイワバーバリアン、リルダヴァルへ
馬単流しです。
ただ三連複は、ダノンシャンティを軸に先に挙げた三頭、
その他に内枠の馬とエイシンアポロン、モンテフジサンを入れました。

クラシックの時期になると騎手によってどの馬に乗るのかが
注目される時がありますが今年の横山典弘騎手は、
ダービーの時に身体が三つぐらい欲しいのではないでしょうか。
ペルーサだと思いますがそうなった時に他の馬に誰が騎乗するかも
注目です。

.. 2010年05月09日 01:31   No.881005
++ タグ (オープン)…43回       
 ルーラーシップは四位です。今日横山が乗るサンライズプリンスの本番は誰が乗るか未定。
 あと武が29日に復帰と出ていました。大丈夫かな。以前も、まだ直らぬうちに復帰したでしょう。ヴィクトワールピサの唯一の不安は鞍上ですね。追えるのでしょうか。おかげで岩田は宙に。

 NHKマイルですが、以前はダービーに出られない外国産馬救済レースでしたが、今やダービートライアルですね。存在意義に?
 ここをたたいてダービー。あるいはダービーに出るため、賞金を加算したい。

 今日のレース、人気上位3頭が抜けていると思います。あえて馬券はサンライズプリンスから。
 ただ、ここを目イチで走ってしまうと、本番は余力が残っていないのではないでしょうか。

.. 2010年05月09日 07:56   No.881006
++ うまたん (殿堂馬)…261回       
 マイルCはSプリンスとダノンの一騎打ちと見ていますが昨日のプリンシパルSのルーラーシップの走りも合わせてどうしてもダービーに頭がいってしまいます。
 今年は有力馬に故障もなくレベルは高いと思いますので本日も両雄には力どおり結果を出してもらいたいものです。

.. 2010年05月09日 09:47   No.881007
++ らすかる (殿堂馬)…434回       
こんにちは。NHKマイルCは、都合により予想が書き込めませんでした。
で、私の本命はサンライズプリンスだったのですが、4着でした。
もともと出だしが悪い馬ですが、今日はスムーズにゲートを出たのが、かえって仇になってしまったのでしょうか。あれほどのハイペースでは、先行馬は総崩れになるでしょう。

勝ったダノンシャンティは、実に豪快な勝ちっぷりでした。マイルの日本レコードということで、かえってダービーで(出走すればですが)反動が出てしまわないか心配です。
血統的には、祖母がGlorious Songということで、シングスピール、グランドオペラ、Rahyの近親ですね。父はフジキセキですが、クラシックでも通用する血統ではないでしょうか。

今年の3歳馬は皆さん仰るとおり、なかなかの豊作ですね。

.. 2010年05月09日 16:24   No.881008
++ タグ (オープン)…44回       
 勝ったダノンシャンティは強かったですが、ダービーでは消します。距離的な意味で。
 気が早いですが、ダービーは
 ◎ペルーサ
 幾分にも関東のスター登場の願望の意味を込めています。Mシービー、Sルドルフ以来の。
 ○ヴィクトワールピサ
 ×ルーラーシップ

.. 2010年05月09日 18:26   No.881009
++ らすかる (殿堂馬)…435回       
再び失礼します。
NHKマイルC創設以降、毎日杯を勝ってここに来た馬は今回を含め5頭全てが優勝しているのですね。そんな基本的なデータを押さえていないとは、一体私は何年競馬をやっているのか…。

.. 2010年05月09日 23:32   No.881010
++ 闘将親父 (殿堂馬)…813回       
こんばんは。

NHKMCは、最終レースがタイキフォーチューンメモリアルのせいか
とんでもない日本レコードでの決着になりました。
ダノンシャンティ強かったですがここまでのタイムになると
各テレビの競馬解説者の方がおっしゃるとおりダービーまでに
疲れが取れるかどうかが心配です。
サンライズプリンスは、あの位置でよく4着に残りました。
それにしてもダービー出走のハードルが年々高くなりますね。
横山典弘騎手は、ペルーザ、アリゼオがウィリアムズ騎手、
ルーラーシップは、四位騎手だそうです。

私の馬券は、馬単でサンライズプリンスから何点か買い足したせいで
トリガミでした。

.. 2010年05月10日 02:16   No.881011
++ タグ (オープン)…45回       
 らすかるさん、そのデータは知ってました。去年アイアンルックが敗れて記録はストップします。従って、今回で6頭挑んで5頭優勝ということです。
.. 2010年05月10日 09:46   No.881012
++ らすかる (殿堂馬)…436回       
こんばんは。
>タグさん
そうでした。去年はアイアンルックが不利を受けて負けたのでしたね。失礼しました。

.. 2010年05月11日 00:15   No.881013
++ 闘将親父 (殿堂馬)…814回       
こんばんは。

らすかる様
NHKMCからダービーに向かう馬は、おっしゃるとおり
疲れが心配ですね。
それからルーラーシップは、四位騎手、アリゼオは、ウィリアムズ騎手、
サンライズプリンスは、後藤騎手のようですね。

明日の競馬は、仕事が遅くなり1時ごろ帰ってきましたので、見るだけにします。

.. 2010年05月15日 02:47   No.881014


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用