返信


■--春の天皇賞
++ らすかる (殿堂馬)…432回          

こんばんは。
春の天皇賞の出馬表と予想です。

1-1 カネトシソレイユ 幸英明
1-2 エアジパング 岩田康誠
2-3 フォゲッタブル 内田博幸
2-4 メイショウドンタク 武幸四郎
3-5 フィールドベアー 秋山真一郎
3-6 トウカイトリック 藤田伸二
4-7 ナムラクレセント 小牧太
4-8 トーセンクラウン 江田照男
5-9 メインストリーム 川田将雅
5-10 テイエムアンコール 浜中俊
6-11 ミッキーペトラ 池添謙一
6-12 ジャガーメイル C.ウィリアムス
7-13 ジャミール 安藤勝己
7-14 メイショウベルーガ 福永祐一
7-15 エアシェイディ 戸崎圭太
8-16 マイネルキッツ 松岡正海
8-17 ゴールデンメイン 太宰啓介
8-18 ベルウッドローツェ 的場勇人

◎フォゲッタブル
○ジャガーメイル
▲テイエムアンコール
△トウカイトリック
△マイネルキッツ

頭は堅いと見ますが、相手探しが意外と難しい。人気が割れていますので。結局鞍上に外国人を擁するジャガーメイルを選びました。テイエムアンコールは、オペラオーの面影を追って…。
ホクトスルタンの姿がないのが寂しいです。ミッキーペトラはいろいろ言われている様ですが…。
.. 2010年05月01日 21:51   No.880001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…807回       
こんばんは。

春の天皇賞、スリーロールスが故障引退せず、オウケンブルースリや
ロジユニヴァースも元気に出走していると盛り上がったと思います。
らすかる様がおっしゃるとおりホクトスルタンが出走できないことも
残念です。
当初は、出られそうだったのですが賞金不足だったのでしょうか。
予想は、フォゲッタブルの単勝と彼からトウカイトリックをはじめ
三連複7頭BOX、テイエムアンコール、メイショウベルーガの
単勝を買いました。
昨年同様一筋縄ではいかなそうなメンバーですが皆様からお叱りを受けるようなことを書きますが
何とも寂しいメンバーですね。
以前のような二強対決、三強対決が見てみたいです。

.. 2010年05月02日 02:11   No.880002
++ ハバタケ (殿堂馬)…492回       
本来有力馬となる馬達が回避してしまったことで
少し寂しいメンバーとなりました。
馬券的には面白いメンバーですが・・・。

◎ジャミール
○ナムラクレセント
▲フォゲッタブル

とりあえずこんな感じで好きな順に。
好レースを見せてほしいです。

.. 2010年05月02日 08:52   No.880003
++ タグ (オープン)…39回       
 ダービーは一騎打ちの様相です。
 それはともかく、この天皇賞は4歳から10歳まで7世代が勢ぞろい。しかし、重賞未勝利馬が何頭もいて、勝っているホクトスルタンが出られないのは不可解。
 どんな馬でもチャンスはあるというのは建前。
参加するだけというのは?がつきます。どうせ出るなら、大逃げを打つとか見せ場を作ればいいですが、後方をとことこ回るだけというのはちょっと?

 さて予想はフォゲッタブル本命。今年のG1はずっと1番人気が勝ってます。
 逆転があればジャガーメール。
 去年勝ってるマイネルキッツ。今年は遠慮してほしいです。
 あとはトウカイトリック、ジャミール

.. 2010年05月02日 10:43   No.880004
++ モンクリ (殿堂馬)…475回       
なんか天皇賞という名前でなければ
そこらのオープン戦と錯覚しそうなメンバーですが

◎ナムラクレセント
○テイエムアンコール
▲フォゲッタブル


今年もこのメンバーから
ライスシャワー等の偉大な天皇賞馬と
同列扱いされる天皇賞馬が出るといいけど
あまり期待してません

.. 2010年05月02日 12:53   No.880005
++ らすかる (殿堂馬)…433回       
こんにちは。
天皇賞、ジャガーメイルが勝ちました。堀厩舎はキンシャサノキセキに続くG1・2勝目ですね。
フォゲッタブルは出遅れが痛かったように思います。ゲート内でも暴れていましたよね。

直線ではマイネルキッツに勝たれてしまうかとひやひやしました。こう言ってはなんですが、キッツは「春の天皇賞2連覇」という肩書きが重過ぎるように思いますので。メジロマックイーン、ライスシャワー、テイエムオペラオーと肩を並べるほどの馬ではないでしょう。

上位の着順に変化はないものの、審議の結果が気になるところではあります。

余談ですが、先週デジタルテレビを購入し、今回の天皇賞が初めてBSフジの中継での観戦となりました。関西テレビの「競馬beat」が放送されていたのですが、「みんなのKEIBA」よりこちらのほうがずっといいですね。

.. 2010年05月02日 16:29   No.880006
++ タグ (オープン)…40回       
 馬券はとりましたが直線はハラハラしました。ジャガーメール勝ってよかったです。これで無冠返上。彼もウオッカ世代の生き残りです。
 サンスポで、ダンスインザダーク産駒は菊で好走しても、200メートルのびる天皇賞は、来ないという記事がありましたが、その通りになりました。ホンマ安定性がないですね。
 今年の関西テレビは解説者もアナも新顔。そういえば馬場アナは定年でした。杉本アナが長かっただけに、メイン実況は短かったですね。
 それにしてフジの川合の声はうるさくてしょうがない。井崎と共に整理を。ギャラの無駄。細江にいつまで発走ゲートのリポーターやらすの。もういいでしょう。

.. 2010年05月02日 17:14   No.880007
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…411回       
どこをどう押してもメイショウドンタクは出て来ません。  だから90万馬券なんでしょうが。
「競馬beat」いいでしょ?
関東系の競馬番組は見た事はありませんが関西系は競馬を愛する方たちで構成されてると思います。石山愛子さんも全く知らない存在でしたが番組を通じてこよなく競馬を愛する女性だと感じました。
本日大一番を実況した岡安アナも安心して聞いてられます。

.. 2010年05月02日 21:04   No.880008
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…789回       
堀師は6Fと16FのGTトレーナーになりましたね。なかなか珍しいことじゃないでしょうか。

これが脩くんだったらなぁ…とも思ってしまいますが、クレイグでなければアタマはなかったかもしれません。

しっかし幸四郎の一発は破壊力あるなぁ(苦笑)


欧米でもクラシックが開幕しました。

ケンタッキーダービーはPletcher師がついに初制覇となりました。
鞍上もここ4年で3勝とすごい勢い。。

2000ギニーSはやっぱり難しいレースですね。

.. 2010年05月02日 23:48   No.880009
++ ストレンジラヴ (オープン)…38回       
皆様、お久しぶりです〜。天皇賞は軸のフォゲッタブルと心中でした(-_-;
それほどつぎ込んでなかったのが救いですが。

この連休の交流重賞は、かきつばた記念が堅い決着で元割れ、兵庫CSはケン、かしわ記念は広めに買って三連複を取りました〜♪
サクセスブロッケンが伸びきれず四着どまりで、おいしい馬券となりました(・∀・)

それにしてもエスポワールシチーの連勝は、どこまで続くやら・・・

.. 2010年05月05日 21:56   No.880011
++ カトリーヌ (1600万下)…27回       
船橋で行われたかしわ記念はエスポワールシチーが貫禄のG1五連勝を飾って優勝
徹底的なまでに2000m↓のレースに照準を絞って走るローテーションはある意味好感が持てます
一方人気に毎回なるものの毎度毎度伸び切れないサクセスブロッケン
どうも昨年の南部杯以降負け癖がついたかのように思えて仕方なりません…

そういえば天皇賞春3着だったメイショウドンタクが骨折していたとか…
レース中の骨折かどうかは判りませんが
もしレース中に折っていたとしたら…
競馬にたらればは駄目と判ってはいますが
結果が変わってたかもしれませんね

.. 2010年05月05日 23:16   No.880012
++ タグ (オープン)…41回       
 ただ、スポーツ紙の大げさな報道はいただけません。決定していないのに、決定したかの報道。今秋BC参戦。よくよく読むと、オーナーは参戦の希望を持っている。条件があえばと。
 その後ローテはどうなのだろう。帝王賞というテの字もなかったが、2000のここをこなせないようでは、BCどころではないですよね。

 話は違うが、ヴィクトワールピサとペルーサ。
凱旋門賞の一次登録を行っただけで、今秋参戦かとある。それもデカデカと。
 まだ、ダービー終わっていないのに。
 実は、両馬の調教師は馬主ともども海外通なので、ひそかにそうなるように私は願っている。

.. 2010年05月06日 19:08   No.880013
++ 闘将親父 (殿堂馬)…810回       
こんばんは。

かしわ記念は、エスポワールシチー強かったですね。
一瞬届かないかと思いました。
組合せの割合にはおいしい配当でしたね。
フリオーソが案外人気がなかったのですね。

.. 2010年05月08日 00:28   No.880014


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用