返信


■--(無題)
++ 闘将親父 (殿堂馬)…785回          

こんばんは。

明日の競馬は、面白そうなレースが東西でたくさんありますね。
フラワーCに若葉S、ファルコンSも楽しみです。
フラワーCは、オウケンサクラ、若葉Sはヒルノダムールが
尺度になりそうです。
ファルコンSは、サリエルに注目です。
それから阪神、中山の1800mの新馬戦は、どちらも良血馬が何頭かいるので、
楽しみです。
.. 2010年03月20日 03:01   No.870001

++ タグ (1600万下)…29回       
 春の季節到来とともにクラシックの音が近づきました。
 今日の注目は若葉Sのぺルーサ。先物買いで単。
 中山の6R新馬ではシェイクハムダン殿下のクーデワンダーが登場します。先週はシェイクムハメド殿下のルナーレガシーの単を買いそこなったので、クーデワンダーの単。
 騒がれたノトーリアスが2戦凡走したので、これもだめかなあと思ったら来ちゃいました。
 明日のスプリングSは、ローズキングダムとサンライズプリンスの無敗対決が楽しみ。
 これも先物買い。サンライズPの単。

.. 2010年03月20日 09:24   No.870002
++ カトリーヌ (1000万下)…15回       
若葉Sのエイシンフラッシュの回避は残念です
エーシンリターンズと共に期待していたのですが…
そんな私の注目馬はニシノマナザシ、未勝利上がりの馬ですが期待しています

中京ファルコンSはエーシンダックマンが人気を集めているようですが
ここは敢えて低人気ですがクリスタルボーイに期待
3戦2勝、メンバー中最小のキャリアが気懸かりですが此処で勝つようならNHKも狙えるかも?

フラワーCはサンテミリオンが断然の一番人気
私の注目はフェアリーSを勝っているコスモネモシン
好調ゼンノロブロイ産駒として注目です
問題はメンバー中2頭しかいない55kgの斤量
この時期の牝馬に1kgの差がどれだけ響くか…

明日のスプリングS、阪神大賞典は今日の競馬が終わってから予想します

>タグさん
失礼しました、コスモバルク引退の記事では以前のHN・シンザンさんと書いてしまいました
この場を借りてお詫びいたします

.. 2010年03月20日 10:03   No.870003
++ カトリーヌ (1000万下)…16回       
若葉Sは2番人気ペルーサが直線1番人気ヒルノダムールとの競り合いを制し勝利
3着には8番人気マコトヴォイジャーが入線しました
私の期待ニシノマナザシは遥か後方の6着

中京ファルコンSを制したのはエーシンはエーシンでも4番人気エーシンホワイティ
直線抜け出した10番人気トシギャングスターをハナ差差し切り優勝しました
3着には5番人気のサリエルが入線し
1番人気エーシンダックマンは15着
2番人気ダッシャーゴーゴーも4着に敗れるなど
やや波乱気味の結果に

フラワーCは3番人気オウケンサクラが直線抜け出し快勝
2着には4番人気コスモネモシン、3着には1番人気サンテミリオンが入線しました

さて明日の予想は…まずスプリングS
無敗の2歳王者ローズキングダムに同じく無敗のサンライズプリンスと期待高いアリゼオが雪辱を期する対決となりました
私の注目はサンライズプリンス、1・2戦目ともに強い勝ち方で期待高です

阪神大賞典はメイショウベルーガが人気を集めそうですが
明日の阪神の天気はやや荒れ気味との事ですので
ここはホクトスルタンに期待します
前走は4着でしたが相手が強すぎた感があります今年の天皇賞はホクトスルタンにとって狙える最後の年だと思います
メジロの天皇賞4代制覇の偉業を成し遂げるためにも頑張って欲しいところです

.. 2010年03月20日 16:56   No.870004
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…784回       
ショウリュウムーンでお世話になったキムタケさんに再び夢を託しましたが…一瞬だけ馬単800倍が見えました。惜しかったなぁ。
マコトヴォイジャーはたぶん距離伸びてまた期待できそうなので、秋まで楽しみを取っておきます。

ペルーサ、この後は青葉賞みたいですね。
優先出走権を取ってまでしてパスするのはいかにも藤沢師らしいですが。

中京ではえびしょーさんが1800勝達成でしたが、○ちゃんが走行妨害×2で10日のペナルティを課せられました。
外へ行っても内へ行っても前をふさいじゃってましたねぇ。やむなし。


さて、フラワーCのヒーローインタビューでも見てみようっと(笑)

.. 2010年03月21日 00:19   No.870005
++ タグ (オープン)…30回       
 今日は早朝から凄い風。おかげで早く目が覚めました。心配したのは競馬が無事開催できるかということ。
 今日の中山は1時間遅れで発走。無事開催します。やれやれ。
 阪神大賞典はフォゲッタブルの挑戦者決定戦みたいなもの。
 ジャミール、べルウッドローチェ、イコピコ4歳勢に期待。

.. 2010年03月21日 09:37   No.870007
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…408回       
阪神大賞典はウィルビーキングが勝つ気がしてなりません。タグさん同様ジャミール、ベルウッドローチェ、イコピコに旧勢力のトウカイトリックを絡めて。

中山はローズキングダム→スティルゴールドの馬単一点。

しかしこの黄砂は何とかなりませんかね。

.. 2010年03月21日 13:30   No.870008
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…785回       
前売りで単複をしっかり買っていたので、「かつうらぁ!」と思わず叫んでしまいました。単勝86倍もあったんですけどねぇ。

さて、もう1つOPがあった六甲S。
重賞では毎度のように不利を食らうスマイルジャックが快勝しましたが、外差し馬場でうまく進路を取れば本番でも…と思わせる内容でした。


>>カトリーヌさん

中京の坂の件、近くのおっちゃんの新聞をチラ見して初めて知りました(苦笑)
コース設定が変わるので何とも言えませんが、ローカルらしからぬ底力を求められそうですね。

.. 2010年03月21日 23:57   No.870010
++ 闘将親父 (殿堂馬)…787回       
こんばんは。

今日は、中山が強風の影響で1時間遅れで始まりました。
スプリングS、アリゼオが横山典弘騎手の好騎乗と
自身も力を出して逃げ切りました。
ローズキングダムがちょっとだらしなかったと感じました。。
アリゼオは、馬体がよく見えました。
ローズキングダムは、おとなしい気がしましたが関東U局で
柏木集保さんがコメントされていたとおり本番での巻き返しは、
厳しくなったと思います。
スプリングS組がこのパターンで巻き返した馬は、
少ないですから。
阪神大賞典もトウカイトリックは、いいレースでしたがいつもの年と違って春の天皇賞に繋がるかは、疑問と思いました。
今年春のG1は、現時点でどのレースも柱のいない大混戦という感じです。

.. 2010年03月22日 01:22   No.870011


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用