返信


■--アル・マクトゥームチャレンジ ラウンド3レース
++ らすかる (殿堂馬)…422回          

おはようございます。

前哨戦ではレッドディザイアが優勝、ウオッカは8着だったようです。
ウオッカは苦手な休み明け、AWが合わなかったなどの敗因が考えられますが、本番で盛り返してくれることを期待します。
レッドは、私が考えていた以上に強い馬ですね。
WCへの追加招待を期待する声が上がっています。
どの馬も、とにかく無事で、いい結果を残して欲しいものですね。

改めて、
「レッドディザイア、おめでとう!」
.. 2010年03月05日 04:09   No.864001

++ アホヌラ (殿堂馬)…930回       
ERA公式にレース映像が上がっていました。

こちら

レッドディザイアは、まるでZenyattaを彷彿させるような見事な追い込みでした。
ワールドCに回っても面白そうですが、ペリエ騎手にとってはVision d'Etatがいるので悩ましいところでしょうね。

7着のCavalryman、8着のウオッカは本番は戦法を変えてくるか、はたまたPresvisのように芝に戻すのか…。

.. 2010年03月05日 07:53   No.864002
++ タグ (1600万下)…20回       
 レッドディザイアというのは強いですね。考えてみるとブエナビスタも大変なライバルを持ったものです。
 AWというのは走ってみないとわからないですね。
 この結果だと、むしろウオッカが芝のシーマクラシック、レッドディザイアがWCに回った方がいいかもしれません。
 ウオッカの引退レース。彼女のふさわしいところに回った方がいいと思うのですが、一度、そのレースに申し込んだら変更は利かないのでしょうか。
 さて本番はどうなるのでしょう。明日のスポーツ紙が楽しみです。

.. 2010年03月05日 08:45   No.864003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…777回       
こんばんは。

レッドディザイアがドバイで勝ちました。
レースを見ていないので早く見たいです。
これでどちらに行くのかも興味津々です。
ウォッカは、初戦からなのか府中の芝じゃないとダメなのか
わかりませんがこれまでも逆境を跳ね返した馬ですので、
そこに期待でしょう。
レースを見ないとなんともいえませんが年齢的なものがあるかも
しれません。

いよいよ今週から春のクラシックに向けてのトライアルが始まります。
出世レースのチューリップSは、オウケンサクラ、ヴィクトリーマーチ、
オメガブルーハワイに注目です。
アパパネを相手にどこまで迫れるかでしょう。

.. 2010年03月06日 03:01   No.864004
++ タグ (1600万下)…21回       
 今日はチューリップ賞、明日は弥生賞。いよいよクラシックの季節といいたいところですが、何かワクワク感が起きてこないですね。アパパネとかヴィクトワールピサとか柱はいるんですが。
 ま、来週出るラブミーチャン、毎日杯のリルダヴァルまでお預けですか。夢とか可能性を持たせる馬でないと。
 馬券と割り切っていきます。見たい馬がいると、前は競馬場に一目散にいったものですが、最近は後楽園場外でお茶を濁しています。天候も悪いし。

 昨日のレッドディザイアですが、胸がスカッとしました。これぞ競馬の醍醐味。
 追い込みが利くようなコースならダート馬はお呼びでないということで、アメリカの馬は今後参加しない恐れ。レースの質が変わりました。

.. 2010年03月06日 09:45   No.864005
++ ストレンジラヴ (オープン)…33回       
今週も東西ともに重い馬場になりました〜。

また荒れそうなので
オーシャンSはダートで好走のアイルラヴァゲイン、
チューリップ賞はクロフネ産駒のベストクルーズで
中穴の単騎狙いですw

チューリップ賞のストレンジラブ号は他人事に
思えませんがww今回は見送ります・・・

.. 2010年03月06日 15:04   No.864006


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用