返信


■--フェブラリーS
++ らすかる (殿堂馬)…419回          

おはようございます。フェブラリーSの枠順が確定しましたのでお知らせします。

1-1 ダイショウジェット 柴山雄一
1-2 ケイアイテンジン  四位洋文
2-3 テスタマッタ    岩田康誠
2-4 エスポワールシチー 佐藤哲三
3-5 スーパーホーネット 藤岡佑介
3-6 サクセスブロッケン 内田博幸
4-7 トーセンブライト  北村宏司
4-8 レッドスパーダ   横山典弘
5-9 ザレマ       M.デムーロ
5-10 オーロマイスター  吉田豊
6-11 スーニ       川田将雅
6-12 グロリアスノア   小林敬一郎
7-13 ローレルゲレイロ  藤田伸二
7-14 リーチザクラウン  武豊
8-15 ミリオンディスク  C.ルメール
8-16 ワイルドワンダー  蛯名正義

例によって私の予想は土曜日の夜にします。
冬場のレースだけに、馬たちにはくれぐれも無理しないよう願うばかりです。
.. 2010年02月19日 11:13   No.861001

++ タグ (1000万下)…18回       
 フェブラリーS

◎エスポワールシチー
○サクセスブロッケン
×グロリアスノア
△テスタマッタ
△ミリオンディスク

 ついでに京都記念

◎ブエナビスタ
○ドリームジャーニー
×ジャガーメイル
△サンライズマックス
△トウショウシロッコ

.. 2010年02月19日 17:26   No.861002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…772回       
こんばんは。

明日は、東西で注目のレースです。
東京のクイーンCは、シャルルヴォア、京都記念は、ホクトスルタン、
アドマイヤコマンドに注目です。
ブエナビスタとドリームジャーニーは、皆さん注目されると
思いますので、あえて書きませんでした。
ブエナビスタは、このところの負けて強しが逆に嫌な感じですが
このあたりでその雰囲気を取り払ってもらいたいものです。
京都のこぶし賞のオウケンサクラ、アグネスジャスパーにも注目です。

私もフェブラりーSは、明日書きに来ます。

.. 2010年02月20日 00:01   No.861003
++ アホヌラ (殿堂馬)…928回       
ブエナビスタは並ばれてからの根性が素晴らしかったですね。これでドバイの楽しみが一つ増えたかな?
クイーンCのアプリコットフィズは、オークスで楽しみです。

フェブラリーS

◎テスタマッタ
○エスポワールシチー
▲リーチザクラウン

先行馬が多くハイペースが予想されるので、差し脚が身上のテスタマッタが有利か。
エスポワール、リーチは地力で残ると見ています。

.. 2010年02月20日 17:49   No.861004
++ らすかる (殿堂馬)…420回       
こんばんは。予想です。

◎エスポワールシチー
○リーチザクラウン
▲サクセスブロッケン
△レッドスパーダ
△テスタマッタ

シチーの勝負服が一番似合うテツゾーに、栄光あれ!(注:私は会員ではありません)
そして、また性懲りもなくリーチに期待してしまいます。

.. 2010年02月20日 20:57   No.861005
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…777回       
オーロマイスターが取り消したみたいですね。
けっこう前売りで買っているので返還が(苦笑)
理想はマーチSの再現ですが…果たしてうまくいってくれるのやら。

前に行きたいクチがそろったので、GTらしい力の勝負を期待しています。


津村くん、頸椎骨折だとか。
復帰できてもケガの影響が残りそうで心配です。

.. 2010年02月21日 00:02   No.861006
++ なく頃 (GU)…97回       
◎エスポワールシチー
○グロリアスノア
▲レッドスパーダ
△サクセスブロッケン
△ローレルゲレイロ

砂の王者に死角なし!

.. 2010年02月21日 01:58   No.861007
++ 闘将親父 (殿堂馬)…773回       
おはよううございます。

昨日は、ブエナビスタが強かったですね。
馬体重12kg増でこの好走、テレビでパドックを見ていても
成長分と感じました。
ドリームジャーニーは、京都で勝ったことがなかったのですね。

今日は、フェブラリーSですね。
本命は、エスポワールシチーです。
彼から馬単でサクセスブロッケンは、BOX、ダイショウジェット、
テスタマッタ、レッドスパーダ、スーニ、グロリアスノアに
流します。
後は、サクセスブロッケン、リーチザクラウンは、単勝です。
サクセスブロッケンは、昨年単勝を当てさせてくれたこと、
リーチザクラウンは、伝説の新馬戦で4着以内の馬で彼だけまだ
G1勝利がないので、応援も込めてです。
怖いのは、仕上がりイマイチのようですが忘れた頃に
スーパーホーネットですね。

セントポーリア賞のタイセイレジェンドにも注目です。

津村騎手、心配ですね。
騎手のケガは、大きくなると一生影響してしまいます。
復帰を祈るしかありません、

.. 2010年02月21日 10:23   No.861008
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…406回       
砂適性は走ってみなくちゃわからんです。
確かに長期休養明けですがスーパーホーネットには常識をぶち破って欲しいもんですね。

エスポワールシチーをゴール寸前で捉えると思います。過去を見ても大波乱はなさそうですしレッドスパーダとスーニを3着に固定します。

.. 2010年02月21日 11:15   No.861009
++ らすかる (殿堂馬)…421回       
こんにちは。
先行馬が多くて、その中でリーチがどんなレースを見せるかと注目していたのですが、行きっぷりが悪く、10着でした。他の芝馬も軒並み惨敗。エスポ-テスタの馬連だけ抑えて、3連単は2着抜け。私はやはり疫病神でしょうか?

とりあえず、エスポとテツゾーに祝福申し上げます。

.. 2010年02月21日 16:34   No.861010
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…407回       
その強さに脱帽です。

ですが推奨したスーパーホーネットは大差のシンガリ負け。

長期放牧に出ます。

.. 2010年02月21日 16:57   No.861011
++ タグ (1000万下)…19回       
 京都記念、フェブラリーSは、馬単、3連単的中。頭が固いので取りやすかったです。
 ドバイが楽しみになりました。
 今の所、ワールドCがウオッカとエスポワールシチー。シーマクラシックがブエナビスタとレッドディザイア。
 3月4日の前哨戦には、ウオッカとレッドディザイアが出るようで、牝馬のトップ3がドバイに出ること事体、驚きです。

.. 2010年02月21日 21:11   No.861012
++ 闘将親父 (殿堂馬)…774回       
こんばんは。

フェブラりーSは、エスポワールシチーが強かったです。
地力の違いを感じました。
テスタマッタが頑張りましたね。
サクセスブロッケンは、内田騎手がおっしゃるとおり
速い脚がないので、競り合いに持ち込みたかったところでした。
芝路線からの挑戦組は、厳しかったですね。

.. 2010年02月22日 02:27   No.861013
++ 水 (新馬)…1回       
エスポワールシチーがドバイ回避で次走かしわ記念だとか。

凱旋門のブエナのように負けたとか故障だとかならわかるがこれはねえ。
今年はAWだからとかなら関係者も最初から言わなければいいのに、これでは盛り下がるばかりですね。

.. 2010年02月24日 22:50   No.861014
++ カトリーヌ (1000万下)…10回       
>水さん
エスポワールシチーのドバイ出否はまだ未定ですよ

それよりも2着のテスタマッタが骨折したのが痛いです…
ヴァーミリアンもカネヒキリも現役はそう長くないと思いますし
今後のダート界を背負っていく馬だと思っていたのに残念です

.. 2010年02月24日 23:25   No.861015
++ 水 (新馬)…2回       
>>カトリーヌさん
友駿の公式HPの近況欄

2月24日  5月5日船橋競馬以降。
次走について関係者と協議した結果、かしわ記念を目標に調整することになりました。
海外遠征の招待もあったドバイワールドカップについてはオールウェザーの馬場ということもあり、
慎重に検討した結果、辞退することにいたしました。今年は国内のレースに専念いたしますので
ご声援のほどよろしくお願いいたします。


.. 2010年02月25日 01:04   No.861016
++ 闘将親父 (殿堂馬)…775回       
こんばんは。

さて明日は、アーリントンCです。
ザタイキに注目です。
雨が心配です。
真央ちゃんの涙雨かな?

エスポワールシチー、サクセスブロッケンのドバイ遠征断念、
オウケンブルースリの春の天皇賞回避と残念なニュースが続きました。
今週は、引退もしくは、勇退される調教師、騎手の方を
狙うのも一興かもしれません。
これで思い出すのは、松永幹夫騎手ですね。

.. 2010年02月27日 02:43   No.861017


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用