返信


■--ダービージョッキーがまた1人
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…775回          

競馬界の1年の節目となる2月もまもなく中盤。
新人ジョッキーの卒業も決まり、新しい季節がくるワケですが…一方で別れを告げる人も。

調教師試験を受けていたのはどこかで聞いたことがありましたが、今年は角ちゃんと菊ちゃんの2人がトレーナーに転身することになりました。

振り返ればジャングルポケットのダービーはもうけっこう昔のことになるんですね。

それから…落馬事故で一時は意識不明だった塚田くん、けっきょく復帰はかなわないまま引退を余儀なくされたのが残念です。
.. 2010年02月11日 22:22   No.857001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…768回       
こんばんは。

明日の注目馬は、京都の寒桜賞のエアフュージョン、アルデバランSのトランセンド、
中京ビオラ賞のサンライズプリンス、東京テレビ山梨杯のハウオリ、バレンタインSの
アントニオバローズです。
角田騎手が今年で引退、若いですしまだまだ乗れると思います。
個性のある騎手なので、惜しい気がします。
サイレンススズカの逃走劇は、バレンタインSから始まりましたね。

.. 2010年02月13日 01:44   No.857002
++ しょう (殿堂馬)…465回       
ダイヤモンドSは荒れそうな気がします。どうも実績馬が勝つという展開が頭に浮かびません。ベルウッドローツェやエーシンダードマンあたりの重賞初制覇を期待したいところです。

きさらぎ賞も直感を信じるならレーヴドリアンは本命というより対抗でしょう。実績で勝るダイワバーバリアンを本命にしたいです。他ではクォークスターやシャインあたりをひそかに狙ってみたいです。

.. 2010年02月14日 10:43   No.857004
++ ストレンジラヴ (1600万下)…29回       
ダイヤモンドSは三連複で勝負しましたが
三着のドリームフライトを買い損ねましたOrz
前走、前々走は買ったのですが東京ではサッパリだったので斬っちゃいましたが。
やっぱり福永調教師が引退されるので
渾身の仕上げだった、ということなのでしょうか(苦笑)。

.. 2010年02月14日 20:28   No.857005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…771回       
こんばんは。

ダイヤモンドSは、フォゲッタブルが強かったです。
ただこのレースを使ったことで春の天皇賞まで休みなしに
なってしまったことが心配です。
ヒヤシンスSは、上位三頭の実力は、紙一重だと思います。
きさらぎ賞のレーヴドスカーは、結果論ではなく位置取りが
後ろ過ぎてチグハグなレースになってしまいました
藤岡騎手がサンディエゴシチーとガッチンコしていますが
このレースは、関係者の印象を悪くしたと思います。
インペリアルマーチは、どこかトライアルで出走権を
つかまなければなりません。
今日は、京都4Rの障害戦、白浜騎手が落馬寸前から立て直して
鐙がはずれながらの二着、プロの意地を見せました。
ファンの皆さんの暖かい拍手もよかったと思います。

ストレンジラヴ様
福永調教師のお話、私もレース後に知りました。
同じ話では角田騎手が今週昨日東京、今日は、京都の
最終レースを勝っていますね。
来週は、調教師、騎手とも引退される厩舎が勝負をかけて来ますので、
要注意ですね。

.. 2010年02月15日 03:42   No.857006
++ 一杯追 (殿堂馬)…293回       
「障害戦、落馬寸前から曲芸乗りで2着」(サンスポ)

こちら

↓動画。滅多に見られる光景ではありません。必見です。

こちら

.. 2010年02月15日 21:51   No.857007
++ らすかる (殿堂馬)…418回       
こんばんは。
>一杯追さん
私も動画拝見しました。
凄いですね…。さすがはプロです。
ゴール後拍手が湧いていましたね。
私は馬に乗ったことがありますので、鐙に足が掛かっていないことの怖さがよく分かります。しかも時速50キロ以上で走っているのですから…。
あれで2着とは…。拍手です。

.. 2010年02月16日 00:57   No.857008
++ ストレンジラヴ (オープン)…30回       
>闘将親父様
レス、ありがとうございます。
ボクはまだ競馬歴が浅いのですが
引退される騎手や厩舎(調教師)には、
この時期は要注意?!だと感じます。
とは言え、なかなか買いにくいのですが(苦笑)

.. 2010年02月18日 19:30   No.857009


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用