返信


■--今日のサンスポ
++ マスゴミ (新馬)…1回          

の一面でルーラーシップはディープインパクト級と騒がれてましたが、少し煽りすぎの嫌いが強い
.. 2010年01月19日 15:24   No.851001

++ タグ (500万下)…8回       
 かってオーシャンエイプスもディープインパクト級と騒がれたことがあります。
 よく新馬で楽な勝ち方をすると、クラシック級といわれますが、そのときの相手をよく吟味する必要があります。
 馬券を買うとき、過大評価にまどまわされないよう気をつけましょう。
 だいぶそれでやられましたので。2戦目ヅッコケパターンで。
 で、今度の若駒S、ゴールスキーもかなり大物という評価です。
 あっさりこっちが勝ったりして。
 そういえば、去年の今の時期、リーチザクラウンが大物視されていました。

.. 2010年01月19日 21:52   No.851002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…755回       
こんばんは。

明日の注目は、若駒Sのルーラーシップです。
出世レース、今年は、いいメンバーが揃いました。
ゴールスキーが強敵です。
ヒルノダムールが能力の基準になりそうですね。
ただディープインパクト級は、お二人がおっしゃるとおり
騒ぎ過ぎでしょう。
また二戦目が一番難しいそうですね。

それでは、おやすみなさい。

.. 2010年01月23日 01:21   No.851003
++ タグ (500万下)…9回       
今日もサンスポ一面。
 若駒S。先物買いで。
◎ルーラーシップ
○ゴールスキー
×ヒルノダムール
△ダノンスパシーバ

 牡馬のスター待望論がサンスポを後押し。血統を見るとサンデーの血はなし。
 サンデー系の繁殖牝馬を多数かかえる生産界にとって、種牡馬としての価値は保障されたのも同然。馬っぷり、馬体は申し分なし。

.. 2010年01月23日 08:16   No.851004
++ 草薙将軍 (新馬)…1回       
◎ゴールスキー
○ヒルノダムール

.. 2010年01月23日 09:48   No.851005
++ アホヌラ (殿堂馬)…926回       
新馬戦の内容だけなら、ゴールスキーのほうを高く評価します。
ルメール騎手が帰国したら、誰が乗るのかな?

.. 2010年01月23日 11:07   No.851006
++ しょう (殿堂馬)…455回       
良血馬を尻目にGV4着馬のヒルノダムールが圧勝。ルーラーシップは2着ですが、着差からしてどう考えても現状ではクラシックで通用しませんね。ヒルノダムールに負けるようでは苦しいといわざるを得ないでしょう。ゴールスキーもこのメンバーで6着の凡走では悲劇の死を遂げた兄と違って芝特性はないでしょう。ダート転向を早々に考えた方がいいですね。
緒戦新馬戦なんてあてにならないということの反面教師にしたようなレースでした。

一方菜の花賞はブルーミングアレーが3戦連続2着敗退。勝ったのは新馬で一度は下したイイデサントラ。イイデサントラも京王杯以外はまとめているそこそこの実力者ですが、ブルーミングアレーのもどかしさが目立ちます。

.. 2010年01月23日 16:52   No.851007
++ 草薙将軍 (新馬)…2回       
シップは弱いとは思わないけど
血統見なかったらそこらのオープン馬くさいですね〜
まあキングカメハメハも今の頃はそこらのオープン馬くらいの評価でしたしこれからの成長力次第でしょうな〜

ゴールスキーについては買い被ってたかもしれない

.. 2010年01月23日 20:19   No.851008
++ 闘将親父 (殿堂馬)…757回       
こんばんは。

平安Sは、ロールオブザダイス、賞金加算ができてフェブラリーSに
出走できそうです。
AJCC、芝組は、明け四歳、五歳がもっと頑張らないといけません。
ダート路線が明け四歳、五歳勢が楽しみなのと対照的です。
若竹賞は、今後に繋がりそうなのは、勝馬だけですね。

.. 2010年01月25日 02:32   No.851010


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用