返信


■--今年の菊花賞
++ 拓 (三冠)…159回          

メイショウサムソンの三冠がかかったレースになりますが、ライバル馬達がどこまで来るのか肝心ですね
トライアルを勝ったドリームパスポート
また、セントライト記念組も伏兵となりそうです
果たしてどの馬が最後の一冠をとるのでしょうか
.. 2006年10月15日 18:26   No.84001

++ 見習いAD (GV)…54回       
前々から、「血統的に来るなら菊花賞」といわれていましたよね。普通に考えると最も強い競馬で勝つ→2年連続の三冠馬誕生、という感じです。
それに3000mでサムソンを脅かすような馬も見当たりませんし・・・。

.. 2006年10月15日 19:38   No.84002
++ わたなべ (GT)…104回       
やはり中心はメイショウサムソン、ドリームパスポート、アドマイヤメインでしょうか。セントライト組は・・・・ちょっとなんともいえません
.. 2006年10月15日 19:39   No.84003
++ 拓 (三冠)…160回       
そういえばドリームパスポートの騎乗が
横山典騎手になったようです
なんで変えるのかが全く分かりません

.. 2006年10月15日 21:02   No.84004
++ シンザン (海外GT)…241回       
あつと驚くトーセンシャナオーでもう一度。M サクソンの三冠なんか、面白くもありません。
何か盛り上がりまへんな。

.. 2006年10月15日 21:26   No.84005
++ じゃも (オープン)…31回       
ドリームパスポートの鞍上選びは、
何を考えているのかわかりませんね。
高田騎手を乗せたり降ろしたりと、
ころころと替えて一貫性が感じられないです。

父ダンスインザダークということで、
トーホウアランに注目していますが、
さすがに故障休み明けではなかなか・・・。

.. 2006年10月15日 21:57   No.84006
++ ビル (1600万下)…27回       
こんばんは。

うーん・・・。ドリームパスポートの鞍上が高田騎手から横山騎手へ変更ですか。
何人かの方々がおっしゃっていますが、ほんと、何を考えているのか、分かりません・・・。
前哨戦の神戸新聞杯に勝利した高田騎手に何の不満があるんでしょうか。
高田騎手もショックだと思います。

では、失礼します。

.. 2006年10月15日 22:23   No.84007
++ カメハメハ (GT)…112回       
おっさんの時代なので、私の中ではサムソンの三冠確定です。
ドリパスは、トニービンの血のジンクスもあるけど、鞍上横山典がちょっと・・・
いい馬なんだけど、今回はパス。

馬券的には、でもサムソンの単じゃつかないし、思い切ってサムソン>メインの馬単1点で勝負か・・・枠次第だけど

.. 2006年10月15日 22:57   No.84008
++ CAN (新馬)…1回       
僕はどうしてもフサイチジャンクが気になります。
フサイチジャンクをみているとどうしても非力な感じがします。そのため、直線に坂のない京都では活躍できるのではないでしょうか?
前走セントライト記念は不利があったのでなんともいえませんが…

.. 2006年10月15日 23:21   No.84010
++ ニシノ雷電 (GU)…71回       
やはり高田君降ろされるんですか・・
実績のある騎手が良い馬に乗って勝つ まあ馬だけが競馬の主役であるのならそれでいいんでしょうが 馬と騎手のコンビっで競馬を見る者としてはなんとつまらん事か
こんな乗り替わりの時はその馬を買わない主義です (おかげでいつも泣きを見ますが)
心情的に勝たせたくないもんで
ひねくれ者の馬券下手です。

.. 2006年10月16日 00:02   No.84012
++ ピチ (海外GT)…182回       
サンデーサイレンス産駒最後のクラシックレースになりますね。
サムソンの三冠の可能性が高い気もしますが、こんなときに勝負強さを発揮するのがサンデーの血でもあります。
果たして、アドメイヤメインの逃亡劇はあるのか、フサイチジャンクの素質開花がみられるか、トーセンシャナオーがまたまた激走するのか?

もしこのレースでサンデー産駒が勝てなければ、ディープが最後のクラシックホースとなるんですね。

.. 2006年10月16日 00:12   No.84013
++ サイバーフィールド (GT)…105回       
サムソンを倒すのはドリームパスポートかと思っていましたが、たしかに横山典騎手騎乗となると2着になりそうです。
しかしサムソンの3冠はネオユニヴァース同様盛り上がりませんね。

.. 2006年10月16日 01:49   No.84014
++ 見習いAD (GV)…55回       
>>サイバーフィールドさん
イマイチ盛り上がらないのは、JRAが去年の様に“きちんとした”キャンペーンを行わないからですよww

・・・まぁ、強力な上がり馬もいませんけどね。

.. 2006年10月16日 06:40   No.84015
++ 光の素粒子 (海外GT)…185回       
この乗り代わりは非情、ミスをした訳ではないのに。こうなったらノリ騎手は勝つ意外ありません。三冠阻止はドリームパスポート。
それと何故盛り上がらないか、前年の印象が強烈過ぎるため。「2年連続でやって来る歴史的瞬間を見逃すな!」ぐらいJRA言ってやって。さらに名前が地味、レースっぷりも地味、鞍上も地味(非難してるのではありません)なのが主因かな?降らなければ現場へ行く予定です。

.. 2006年10月16日 09:54   No.84017
++ サイバーフィールド (GT)…106回       
今までの3冠馬は圧倒的な強さを見せ続け人気、パフォーマンス共にピカイチでしたからね。今回個人的にも3冠となるとイマイチ盛り上がってこないのですよ。こんなことゆうと批判されそうですが、3冠馬になって欲しいような、なって欲しくないような・・・でもフォローしておくと、この馬のことは好きなんですよ。カワカミプリンセス同様この馬の底力には目を見張るものがあります。石橋騎手とのコンビも絶妙ですしね。ハーツも秋競馬次第で実際来年どうなるか分からないですしディープ引退後の競馬界をこの馬に引っ張って行ってもらいたいとゆう期待はありますよ。スティルインラブ状態にならなければ3冠期待大です。
.. 2006年10月16日 10:10   No.84018
++ 年度代表馬 (三冠)…161回       
みなさん、予想さすがですね!

今年は伏兵が全く見当たりませんね。

サムソンの3冠達成で有馬記念は3冠VS3冠の対決で大いに盛り上がると思います。

.. 2006年10月16日 11:39   No.84019
++ わたなべ (GT)…105回       
メイショウサムソンは・・・・もう少し切れがあれがいんですが・・・切れないと本番差しきられる様な気がします。この馬3冠馬になるんでしょうかねぇ。シンザンやルドルフ、ディープなどの仲間入りを果たすかわかりませんしかしドリームパスポートなんで高田騎手出さない・・・・普段あんだけ頑張っているんですからG1出してやっていいんじゃないんでしょうか。横山騎手は未勝利戦で1回乗っただけ。あとアドマイヤメイン、やはり逃げて真価を発揮する馬でしょう。
.. 2006年10月16日 12:22   No.84020
++ 物言い。 (新馬)…2回       
がんばれメイショウサムソン!!
今年は、私は、メイショウサムソンが1着かどうかだけを見る菊花賞になりそうです。
今年は、シービー→ルドルフの2年連続三冠が繰り返されるか否か??という面でも注目されてますが、そういった意味でも、私は「歴史は繰り返される」とみています。
シービー・ルドルフはリアルタイムで見ていないので偉そうなこともいえないのですが、シービーは、直線の追い込みの「切れ」=「離して勝つ」で人気があったそうです。逆にルドルフは、あまり「離して勝つ」というよりは「ちょっと勝つ」だったそうです。ルドルフの戦歴(着順)をみると、ディープインパクトとそっくりですが、「走り」はシービー??、サムソン戦歴や着順は、ルドルフというよりもナリタブライアンやなんかとだぶりますが、案外、その強さや勝ち方は、ルドルフ??なんて思ったりします。私は、見た目の勝ち方が派手なディープよりも、メイショウサムソンの勝ち方に本当の強さを感じます。
サムソンからの連勝馬券を買うなら、トウショウシロッコが、ヤシマソブリンっぽくておもしろそうかな。ドリームパスポートは、スターマン??

.. 2006年10月16日 12:58   No.84021
++ ナパ (500万下)…6回       
私は牝馬同様、牡馬も春クラシックの強豪馬できまる可能性高いと思ってます。秋華賞の教訓によりダービー1,2,3着馬の3連複、3連単は押さえておいたほうがよいかもしれません。秋華賞のように意外と配当いいかもしれないです。
.. 2006年10月16日 15:51   No.84022
++ カメハメハ (GT)…113回       
サムソン確勝といったけど、京都はどうなんだろう。
仮に、サムソンが敗れるとしたら、逃げる武豊のアドマイヤメインを自力でやや早めに捕まえにいって、後ろから強烈な決め手のある馬に差される(併走ではなく離れて)パターンだと思いますが・・・そうすると勝つのはやっぱりドリパスなんですよねぇ・・・
結局、勝つのはサムソンかドリパス。

でも、ドリパスが勝つパターンだと、もしかしたら2着にフサイチジャンクが突っ込む可能性も考えてしまう。
この馬、どうにも長距離血統な気がしてならない。休みあけ、ものすごく走らないタイプだとすれば前走の負け方もそれほどマイナスにならないし、京都での実績、関西だとまだ1度も負けてないなど、見直す要素はありますね。

.. 2006年10月16日 17:55   No.84024
++ Tank (GU)…82回       
メインもドリパスも血統的に距離の不安がありますから、サムソンが勝って当然と言う気もします。が、京都はバックストレッチで外にフラれたりしてこの馬には向いてない気もします。
サムソンの母父父のリファールの血がどう出るかも鍵だと思います。

.. 2006年10月16日 21:17   No.84025
++ R・V (三冠)…163回       
ここはドリパスが確勝でしょう。
とはいえ、サムソンも強いため際どくなりそうですが・・・
そして3着ソングオブウインドの神戸新聞杯組で決まるんじゃないですかね〜。

.. 2006年10月17日 03:18   No.84026
++ わたなべ (GT)…106回       
>>ダービー伯さん             なるほどそうですね。血統見ても共通点がありますからね。勝負根性もありますし末脚も強いかもしれませんただ私はまだ不安です(笑)いやー3冠とるのかって確信がもてないんですよ。サムソンは実力はあるんでしょうが・・・・
.. 2006年10月17日 09:01   No.84027
++ わたなべ (GT)…108回       
近藤オーナーのコメントが書いてありました。武騎手「当然この秋のG1シリーズで結果を出してくれるでしょう。ウチの主戦騎手ですから」とのことです。サムソンの3冠制覇なるかもほんとうに気になりますが、菊花賞のメイン、天皇賞のムーンで武騎手がどう結果を出すのかが気にもなりますね。もし駄目だったら・・近藤オーナーは激怒されるでしょう・・・・
.. 2006年10月17日 18:17   No.84028
++ さんたのプレゼント (殿堂馬)…304回       
期待しているのはメイショウサムソンの三冠達成ですが、個人的にはアドマイヤメインによる三冠阻止も見てみたい気持ちがあります。昨年ディープインパクトによる三冠を達成した武Jが、今年は三冠を食い止めたとなると、それはそれでドラマがあるので。。。
おそらく馬券は、三強の三連複かな(苦笑)

.. 2006年10月19日 09:37   No.84029


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用