返信


■--'09 Breeders' Cup
++ アホヌラ (殿堂馬)…912回          

枠順が出ました。

こちら

Zenyattaはクラシックを選択しました。この挑戦は素直に称賛したいですね。
Rip Van Winkleとの追い込み対決が見ものです。

ターフは近年の面子を見ると、日本馬が出れば面白いと思うのですが…。
.. 2009年11月04日 16:54   No.818001

++ シンザン (殿堂馬)…681回       
 去年、ゼニヤッタを真近に見ました。最後方のまくりで、驚きを目にしました。もしクラシックを勝てば牝馬史上初で大変な名牝になります。
 負ければ年度代表馬はレイクアレキサンドラでしょう。彼女の目標は来年のチャーチルダウンズのBC。ドバイWCはオールウェザーなので回避。オーナーは徹底的にオールウェザーを嫌ってるようで、おかげで名牝対決はパーに。
 サンタアニタが2年連続とは不可解。他の競馬場のダートであれば、対決は実現したかもしれない。残念です。すれ違いに終わって。
 今さらいってもしょうがないが、シーザスターズがクラシックに出ていたら、どんな競馬をしたか。想像しただけで胸が躍る。
 彼は初戦4着。無敗ではないのだから、ファンに夢を見させてよさそうなものだ。
 なお、85年のダンシングブレーヴはサンタアニタの芝で、小回りが合わず4着に敗退している。
 ターフは、日本馬が挑戦したことがない。同時期に天皇賞、JCがあるから。
 サンデーの子での挑戦はついに実現しなかったですね。(初期の馬は、結構登録したが)
 凱旋門より、こっちの方が勝機があると思うが。
 海外好きの森さん、藤沢さん、山本オーナー。
頼みます。
 

.. 2009年11月05日 18:00   No.818002
++ ストライフ (殿堂馬)…645回       
BCクラシックは凱旋門賞に勝るとも劣らない素晴らしいレースになり、感動しました。観客の歓声も大きく、皆一様に感動と興奮を覚えたようでした。年度代表馬は果たしてどちらになるのでしょうか。
.. 2009年11月08日 09:50   No.818003
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…753回       
「Zenyatta coming flying」ときて「This is unbelievable!」という実況通りでした。
欲を言えば(勝ち鞍もありますが)ダートでどんな走りをするか見てみたかったですね。

Conduitがきっちり連覇、もう1頭Goldikovaもでしたが…この馬ここまで瞬発力すごかったっけ?というぐらい去年とは別のレース運びで勝ってました。

Presious Passionを見ているとタップダンスシチーをリフレインしてしまいます。
こういう個性派が来日してくれるとおもしろいんだけどなぁ。

.. 2009年11月08日 11:45   No.818004
++ tia (殿堂馬)…691回       
Zenyattaお見事でした。Gio Pontiの挑戦も賞賛に値しますしクラシックはいいレースになりましたね。ターフのConduitは同コースで連覇。Dalakhaniの代表産駒として誇らしい成績ですね。

個人的にスプリントの大激戦がよかったです。全く予想外の結果でしたが(汗)

.. 2009年11月08日 11:50   No.818005
++ シンザン (殿堂馬)…683回       
 ゼニヤッタ14連勝。スタートしていつもの最後方、3コーナー手前で仕掛け、4コーナーから直線に入る時は、あっという間に先頭集団にとりつき、直線に入ると前方の馬を尻目に直線だけで一気にかわしてしまいました。
 去年、生で彼女の走りを見ましたが全く同じ。このまくり戦法はディ−プインパクトのレース振りとそっくりです。
 牝馬でBC制覇は初。おそらく年度代表馬は彼女のものでしょう。
 オールウェザーの申し子。先行有利のダートでは、あのようなレースはむずかしいです。
 おそらくこれで引退じゃないかな。
 去年苦杯をなめたカーリンの馬主が持つレイクアレキサンドラ。年度代表馬が危なくなりましたが来年に期待しましょう。
 コンデッイットとゴルディコヴァ。去年に引き続き2連覇。
 前者は、マイネルに買われましたが、はたして日本で走るのでしょうか。

.. 2009年11月08日 21:47   No.818006


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用