返信


■--マイルCS南部杯
++ b_hunter (1600万下)…27回          

南部杯をブルーコンコルドが勝つと以下の大記録が
生まれてしまいます。

・初の9歳馬によるGI(JpnI)勝利
・初の同一重賞4連覇
・初の5年連続GI(JpnI)勝利
・初のダート競走馬による獲得賞金10億円突破
・初のGI(JpnI)8勝
・初のGI(JpnI)13連対(自己記録更新)

ある一頭の馬がある特定のレースを勝つことでこんなにも
記録尽くしになることは、珍しいですね。
ぜひとも勝って欲しいです。


ウオッカが、得意の東京3連戦(毎日王冠・天皇賞秋・JC)
を全て勝つと賞金額がちょうどディープインパクトを
超えることになるのですが、こっちはもっと圧倒的に
難しいのですよね…。
.. 2009年10月07日 12:44   No.800001

++ シンザン (殿堂馬)…660回       
 ブルーコンコルドの南部杯4連覇ですが、サクセスブロッケン、エスポワールシチー相手だとさすがにきついですね。しかも長期休養明け。
 ウオッカは毎日王冠、天秋までは可能ですね。
年内引退を明言していませんが、有馬を使うならマイルチャンピオンシップをはさんで欲しい。
JCを使うと有馬は余力はないでしょう。

.. 2009年10月08日 09:49   No.800002
++ しょう (殿堂馬)…421回       
意外ですがコンコルドこのレースで1番人気がなかったんですね。4歳の強豪サクセスブロッケン・エスポワールシチーまで出てくるようだと、4連覇を狙うブルーコンコルドも含めて久々に豪華メンバーですね。ここ2年は1番人気はワイルドワンダーっていうのが寂しさを物語ってましたので、久々に面白そうです。
.. 2009年10月08日 19:52   No.800004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…690回       
こんばんは。

南部杯も好メンバーで面白そうです。
こちらの予想は、また改めて書きます。

私の明日の注目馬は、何と言ってもりんどう賞のラナンキュラスです。
東西のメイクデビューも楽しみですしメインレースも面白そうです。

.. 2009年10月10日 01:36   No.800005


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用