返信


■--第88回凱旋門賞
++ ストライフ (殿堂馬)…638回          

このレースのスレが立っていないのは少し淋しい気がするので、立てておきます。今年も楽しみです。
.. 2009年10月04日 23:00   No.798001

++ tia (殿堂馬)…680回       
殿下大暴れ中ですねw
ルメールさんは・・・悔しいことになってますね

.. 2009年10月04日 23:07   No.798002
++ ストライフ (殿堂馬)…639回       
優勝はSea The Stars、2着は3年連続でYoumzainでした。勝ち馬は道中苦しい位置取りに見えましたが、直線で馬群を捌いて追い出してからの脚は1頭次元が違いました。やはりこのレースだけは海外の競馬でも何とかリアルタイムで見たいと思うので、今年も良いレースが見れてよかったです。

>tiaさん
ルメール騎手は落馬で鎖骨骨折…直前になって乗り替わりになり残念でした。

.. 2009年10月04日 23:35   No.798003
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…741回       
もう笑うだけしかできないです。
勝ち馬…じゃなく2着馬に。

.. 2009年10月04日 23:36   No.798004
++ tia (殿堂馬)…681回       
ですよねぇ・・・w
毎年同じレースに出てそれぞれ結果を出すこと自体難しいわけですが、この年で連続記録を作りすぎです(苦笑)

秘密兵器Cavalrymanも抵抗しましたが、相手が悪いというか次元が違いましたね。キラリと光った1等星はどこまでいくんでしょうか・・・。

.. 2009年10月04日 23:46   No.798005
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…742回       
終わってみればこの勝負服がフォレ賞をふくめ7つのGTで5勝もしました。

そしてこのうちルメが騎乗予定だったのも何頭かいるはずで…来年以降へのアピールの機会を棒に振ってしまいましたねぇ。

ちなみにマルセルブサック賞で代打騎乗となったのがSoumillon。いつの間にか大けがから復帰してました。(土曜日は失格もありましたが)
今回のミーティングで、また殿下の気持ちが揺るがないかなぁ…というのは甘いでしょうか(苦笑)

.. 2009年10月05日 01:08   No.798006
++ 闘将親父 (殿堂馬)…689回       
こんばんは。
皆様、ご報告ありがとうございます。
テレビ中継がないので、ここしか結果のわかるところがないと
思いましたが皆様のおかげで結果を知ることができて嬉しいです。
シーザスターズの強さは、また何かの機会にテレビで
見たいと思います。
こうなると昨年のザルカヴァ同様今年で引退も考えられますね。
距離の問題があったにしても三冠に挑んで欲しかった気持ちも
あります。

ルメール騎手鎖骨骨折ですか。
この秋の来日を楽しみにしていたので、心配です。

.. 2009年10月05日 04:57   No.798007
++ しょう (殿堂馬)…419回       
凱旋門賞を圧勝したSea The Starsはまぁ貫録勝ちですね。次は英チャンピオンSやBCなどに向かうかはわかりませんが、どちらにしろ今年一杯の可能性が高そうです。無敗の制覇を狙ったStacelitaは7着同着、前走は実質的に負けて評価を落とし、凱旋門賞も完敗。Zarkavaに続く無敗の制覇はなりませんでした。相性のいいパリ大賞-ニエル賞のステップで臨んだCavalrymanは3着まで。Conduit、Dar Re Mi、Fame and Gloryらを抑えたんですから、実力は証明しましたが、相手が悪すぎました。

3年連続2着のYoumzainは珍記録だと思います。古馬の重賞体系が厳しい欧州で古馬になってから世界最高峰のレース・凱旋門賞で3年連続2着というのは前代未聞です。過去にGTを17回走って僅か2勝ですが、2着6回・3着5回・4着2回・5着2回・着外なしですから、これも凄いと思います。

.. 2009年10月06日 16:30   No.798008
++ シンザン (殿堂馬)…661回       
 ユームザインは、JC出走を計画しているみたいですね。

 勝ったシ−ザスターズの調教師はBCクラシックを使うかどうか熟慮中のようです。
 普通ならこのまま引退ですが、去年欧州馬がオールウェザーコースを席巻したので脈ありと見ているのかも知れません。
 もし、無敗のままだったらこのような冒険はしないと思います。(初戦4着)
 英ダービー、Kジョージ、凱旋門賞は、ミルリーフ、ラムタラの2頭。
 2000ギニー、英ダービー、凱旋門賞はシーザスターズ史上初。
 BCを勝つようなら不滅の名声を手にするでしょう。

.. 2009年10月08日 10:18   No.798009


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用