返信


■--土日の重賞競馬
++ 年度代表馬 (殿堂馬)…311回          

土日でシリウスSとスプリンターSの予想です。

シリウスS

ワンダースピードとアキュートとの兄弟対決が見所と調教師自ら仰っておりますw

たしかに!w

この2頭にクリールパッションを含めた馬単勝負で。

7-9-16のBOXで。

元の1400に戻して武蔵野Sを1600のG2にしてJCDのステップラインが完成しそうな気もしますが。(;´▽`A``

スプリンターS

今日の雨で本番がちょっと見えなくなりましたが、現時点での予想。

馬単

2-6-9で。

ビービーガルダンは頭まではちょっと厳しいのですが、2着、3着は確実にあるかと思ってます。

硬い決着ではないかと。。。

シーニックブラストは実績文句なしですが、ここを叩いて香港本番って感じがぷんぷん匂います。

3連単までは手が出ません(/ω\;)
.. 2009年10月02日 22:29   No.797001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…686回       
おはようございます。

今日の競馬は、ききょうS、阪神の1800mのメイクデビューに注目です。
シリウスSは、ゴールデンチケットを応援します。
ダート路線は、賞金の関係で3、4歳のG1出走が難しいですね。

このところ先週のリルタヴァル、スリープレスナイト、
今週は、アプレザンレーヴ、バンブーエールと来年のクラシック候補や
秋のG1戦線で期待の馬の故障のニュースが続いて残念です。
今週から秋のG1戦線も始まるので、みな元気な姿を
競馬場で見せて欲しいものです。

それでは、今日も元気で行きましょう。

.. 2009年10月03日 07:48   No.797002
++ 年度代表馬 (殿堂馬)…313回       
シリウスS

ワンダーアキュートが3馬身ちぎりました!
( ̄□ ̄;)

決して弱い面子でもなかったので、今後のダート戦線が楽しみになりました。

しかし、お兄ちゃんいいとこなかったぞw
がんばれ!w

.. 2009年10月03日 18:14   No.797003
++ しょう (殿堂馬)…416回       
アキュートが3馬身ちぎって楽勝しました(―▽―;)
一方で1番人気に支持された兄のスピードは5着。まぁいいところがなかったとはいっても、2〜5着は接戦でしたから、辛うじて面目は保ったかなってところ。ゴールデンチケットは中1週の強行軍の影響もあったかもしれません。古豪のダークメッセージが2着。

スプリンターズSはスリープレスナイトの離脱で本命不在。予想は明日にします。


.. 2009年10月03日 22:04   No.797004
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…740回       
お兄さんはいまだに未勝利だった時期に、もう重賞勝っちゃいましたね。

ここでも何度かその名前をレースのたびに出しているように、デビューからずっと応援してきていますが…毎度毎度おいしい馬券をつれてくるなぁ(笑)

.. 2009年10月03日 23:43   No.797005
++ なく頃 (GU)…90回       
スプリンターズS
中山は晴れそうだけど東京は落選でした。馬術見てみたかった。

◎グランプリエンゼル
○プレミアムボックス
▲アルティマトゥーレ
△カノヤザクラ

3歳牝馬の当たり年?ならば短距離でも

ポートアイランドS
◎ホッカイカンティ
○レジネッタ
▲タマモナイスプレイ
△ファルカタリア
△クラウンプリンセス

ベッラレイアは様子見で

では行ってきます

.. 2009年10月04日 05:22   No.797007
++ アホヌラ (殿堂馬)…908回       
結局フランスには行けなかったので、今日は中山です。

スプリンターズS
◎グランプリエンゼル
○カノヤザクラ
▲アルティマトゥーレ
牝馬ばかりになってしまいました。

.. 2009年10月04日 07:23   No.797008
++ しょう (殿堂馬)…417回       
スプリンターズS
◎アルティマトゥーレ
○グランプリエンゼル
▲カノヤザクラ
△ビービーガルダン
△ローレルゲレイロ
☆シーニックブラスト

データ上から牝馬有利と見ます。人気や地力から見るとガルダンが上なんですが、あまり勝てるイメージがわかないのが…… 唯一の外国参戦馬ブラストもスプリントの実績がありぶっつけですが不気味です。

.. 2009年10月04日 09:38   No.797009
++ ハバタケ (殿堂馬)…474回       
スプリンターズS

◎トレノジュビリー
○アルティマトゥーレ
▲ローレルゲレイロ

とりあえずこんなところでしょうか。
あまり個人的に今日は興味がわかないレースです。

.. 2009年10月04日 10:26   No.797010
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…391回       
地方出身のジョッキーで攻めてみます。
岩田、安藤、内田、小牧のボックスで。

.. 2009年10月04日 13:46   No.797011
++ エクレール (オープン)…35回       
なんとローレルゲレイロがまさかの春秋連覇を達成
二着には追い込んだビービーガルダンが
三着にはカノヤザクラが入りました

1番人気に支持されたアルティマトゥーレは直線伸び切れず
アイルラヴァゲインにすらかわされ5着に敗れ
3番人気シーニックブラストは最下位16着に惨敗しました
4番人気キンシャサノキセキも12着、5番人気グランプリエンゼルも13着と
人気馬がビービーガルダン以外総崩れとなる結果と終わりました

ローレルゲレイロは1200だと強いですねぇ…
対するビービーガルダンは詰めが甘いと言うか…

.. 2009年10月04日 16:15   No.797012
++ しょう (殿堂馬)…418回       
凄絶な叩き合いの末、ローレルゲレイロがビービーガルダンをハナ差凌いで逃げ切り、春秋スプリント制覇を達成。ほぼ同着というべき僅かな差でしたが、地力のある牡馬二頭の力が抜けていたとも言うべき結果になりました。牝馬勢はカノヤザクラの3着が最高。サマースプリントで使い詰め出なければもう少し切れたかもしれませんがよく頑張ったかと思います。古豪アイルラヴァゲインが4着、1番人気だったアルティマトゥーレは5着。

ポートアイランドSはクラウンプリンセスが勝利。弟に刺激されるかのように今年よく復活してきました。

そして準OPの道頓堀Sで牝馬クラシック戦線を戦ったオディールがゴール前骨折。ようやく復調してきた矢先だけに、騎手を守るように倒れず、5着完走してのゴール後の姿が痛々しかったです…… 橋口厩舎はスリープレスナイトが離脱したばかりだというのに流れが悪すぎます。

追記
やはり映像を見てもうだめかなと思ったんですが……
こちら
最近故障が多いので、もっと馬場の整備を心がけて欲しいと願わらざるをえません。

.. 2009年10月04日 19:08   No.797013
++ 年度代表馬 (殿堂馬)…314回       
オディールの最後の競馬・・・・・

しかと見届けました。。。。。

どの馬でもそうですが、競走中の骨折な何度見ても耐え難いものです。。。

スプリンターS
逃げたら勝つんかい!ってぐらいの単調なレースに見えましたが、時計と最初の3ハロンの時計を見るとさすがにG1かなと。。。

さぁ、来週から本番と!(ぉぃ

.. 2009年10月04日 20:34   No.797014


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用