返信


■--土曜日の競馬。
++ 闘将親父 (殿堂馬)…680回          

馬券の面で面白そうなレースがありますが土曜日は、ここのところ仕事疲れのため
予想は、お休みします。
日曜日は、半身も中山も重賞が面白そうです。
.. 2009年09月26日 03:28   No.793001

++ エクレール (オープン)…30回       
土曜日のレースでは中山競馬場11Rのながつきステークス
このレースに出走するオーロマイスターに注目です
ダートに転向してから4戦2勝2着2回と連対率100%
負けた2戦もしらかばステークスでマチカネニホンバレを破ったエイシンモアオバー
そのマチカネニホンバレが優勝したエルムステークス3着のクリールパッション
力はあると思います、4歳ダート世代の新星となれるかどうか…

他では新潟11R直江津特別に出走するエバーモアに期待
ここ4戦1勝2着3回と抜群の安定感
ここを勝って飛躍を目指して欲しいところ
同レースはオークス馬エリモエクセルの子ダノンエクスプレス(父アグネスタキオン)が人気を集めそうなので
出来れば一騎打ちが見たいものです

.. 2009年09月26日 07:25   No.793002
++ タグ (新馬)…1回       
 阪神を半身とは、相当お疲れです。土曜日はいい番組がないのでパス。明日の阪神はアンライバルド、リーチザクラウンに注目。中山はシンゲン。盛岡ではOROカップでのコスモバルクの走り。
 日曜は後楽園場外で前売りを買い、お昼は松井対松坂の大リーグ観戦。競馬中継。大相撲の千秋楽と続きます。
 余談ですが、ボクシングの内藤ー亀田の試合は11月29日。ジャパンCと同じ日になってしまいました。

.. 2009年09月26日 08:30   No.793003
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…738回       
先週はメジャーがセントライト記念にでていましたが、アドマイヤ軍団ではそれよりもポテンシャルを持ってそうなのがショット。
(もともとはキッドで登録されてましたね)

神戸新聞杯に出てくるのかなと思ってましたが、けっきょく現況が不明なままですねぇ。


>>エクレールさん
オーロマイスターのダート初戦は現地で見ました。
アリュールっ仔のダート替わりは狙えるパターンが多いですよね。

.. 2009年09月26日 12:29   No.793004
++ しょう (殿堂馬)…412回       
オーロマイスターが楽勝しましたね。斤量差3キロでこの着差ですから人気差以上に力の差がありました。前走7馬身差で圧勝したロラパルーザも相手が悪すぎました。

中山の九十九里特別は3歳馬のロードアイアンが勝利。3歳でこのレースを制したデルタブルース、ネヴァプジョンは後に重賞制覇。ロードアイアンも続けるでしょうか。

.. 2009年09月26日 17:35   No.793005
++ エクレール (オープン)…31回       
ながつきステークスはオーロマイスターが快勝しましたね
ロラパルーザも頑張りましたが一枚上手でした

一方もう一頭期待していた直江津特別のエバーモアは勝ち馬から1.5秒も離された8着と惨敗
1番人気に支持されていたダノンエクスプレスも11着と大敗しました
勝ったのは3番人気サクラロミオ
この勝利で通産13戦5勝、その内ダートは5戦5勝と全ての勝利がダートです
正直見落としてました;

4歳ダート世代はホント強いですね、今日行われた3場のメイン3Rは全てダート戦でしたが
その全てを4歳馬が勝利しました
阪神メイン・大阪スポーツ杯のセレスハントで聞いた実況の
『勝ったのはやっぱり4歳馬』の台詞が印象的でした(笑

.. 2009年09月26日 20:30   No.793006
++ 闘将親父 (殿堂馬)…681回       
こんばんは。

阪神を半身ではどうしようもありませんね。
タグ様ご指摘ありがとうございました。

.. 2009年09月27日 03:44   No.793007


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用