返信


■--リードホーユーが死亡
++ しょう (殿堂馬)…410回          

83年の有馬記念を制したリードホーユーが18日に亡くなったそうです。骨折による安楽死でしたが29歳の大往生。春からクラシック候補と言われながら骨折で棒に振り、京都新聞杯でカツラギエースの2着、菊花賞でもシービーの4着に入り、ラストランでシービー不在の有馬記念を制して唯一の重賞タイトルを獲得した個性派。世代ではダービー2着のモンスニーが生き残ってますが、GT馬は全部亡くなってしまいました。
.. 2009年09月25日 17:45   No.792001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…677回       
サンスポで読みました。
有馬記念で全てを出し尽くした馬だったと思います。
ミスター世代は、カツラギエース、ニホンピロウィナーなど
個性派が多かったですね。
ギャロップダイナという強烈な馬もいました。
メジロモンスニーが元気なのは、嬉しいですが今どこにいるのでしょうか。

個性派世代も少なくなりましたね。
「昭和は、遠く…。」と感じます。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

.. 2009年09月26日 03:13   No.792002
++ 光の素粒子 (殿堂馬)…390回       
アンバーシャダイのラストランとなった有馬記念を堂々逃げ切ったリードホーユー。多分フォーユーと名付けたかったんでは・・。

同時期にエルプスも亡くなってますね。

正直思い出すこともあまりなかった2頭ですがこうして活字で見ると懐かしく当時の色んな事が思い出されます。



.. 2009年09月26日 08:07   No.792003
++ 一杯追 (殿堂馬)…287回       
> 多分フォーユーと名付けたかったんでは・・。

 そういう説も見かけますけれども、オーナーが熊本芳雄氏で、“ホーユーは「芳雄」の音読み”という説のほうが正しそうに思います。

.. 2009年09月26日 13:10   No.792004


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用