返信


■--引退が決まった以上
++ ブルーメン (新馬)…1回          

アホヌラさん、アイコンにディープの冠を追加希望です。

ところでディープインパクトの今後ですが、
引退は残念で仕方ありません。
ただ国内のGTに出る意味はあると思ってます。
三冠を犠牲にして海外と言うのも個人的には反対ですね。

理想は
無傷の三冠+その年に無傷で有馬を制し、
翌年天皇賞(春)を勝ったら海外へ行って、
キングジョージ、凱旋門、ブリーダーズCを勝って引退

もしくは馬主が早期引退を望まなければ
無傷の三冠+その年に無傷で有馬を制し、
翌年オペラオーの様に無傷で古馬5大競走完全制覇し
翌々年に海外長期遠征でドバイWC、キングジョージ、
凱旋門、ブリーダーズCを勝って無敗のまま引退。
まあこれは半分冗談なので本気にしないで下さい。
あくまで個人的な希望ですから。

ディープインパクトの話に戻りますが、
凱旋門賞は結果3着に敗れてしまいましたが、
挑戦するまでの過程は間違ってなかったと思います。
個人的には希望通りのローテーションでした。
ディープインパクトほどの馬ならぶっつけでも
勝てると思ってたでしょうし負けたのは結果論です。
確かに三歳との斤量差は厳しかったと思います。

残り天皇賞→JC→有馬と勝てば牡馬8大競争完全制覇の
大偉業となりますし見てみたい気もしますが
海外帰りなので天皇賞を使うのは反対です。
元気いっぱいなら天皇賞も良いですが反動が心配です。
何としてもJCと有馬には出走して欲しいですし、
是非とも二つとも勝ってもらいたいです。
二つとも勝てば7冠ですしルドルフと戦績で並びます。
とにかく無事に走り終えて輝かしい引退を迎えて欲しいです。
.. 2006年10月13日 16:04   No.79001

++ わたなべ (GT)…101回       
アドマイヤムーンのオーナーの近藤利一氏のインタビュー内容によると「武騎手には札幌記念のあとに天皇賞の騎乗依頼も済ませてあるし、返事ももらっているユタカからオーケーをもらったんだから天皇賞のムーンにはユタカが乗る」と書いてありました。ディープ天皇賞ないでしょうね。
.. 2006年10月13日 18:38   No.79002
++ ニシノ雷電 (GU)…70回       
もし両馬が天皇賞出走なら
武Jがアドマイヤムーンに騎乗してディープに勝つってのみたいなあ
今回の引退報道でがっかりしてディープ応援する気になれません
豊に男気見せて欲しいっす。

.. 2006年10月13日 19:43   No.79003
++ tia (殿堂馬)…370回       
天皇賞登録は金子オーナーの「登録しなければ予定はおろか出走すらできない」という考えの下でのものらしいのでそこまで気にしなくてもいいと思うのですが。アドマイヤムーンに任せるのではないでしょうかね
.. 2006年10月13日 22:47   No.79004
++ 光の素粒子 (海外GT)…182回       
まあ、ディープが引退するって言ったわけではないし彼は一生懸命走るだけですから天皇賞でも出てきたら応援しましょう。仮定の話ですが武騎手がアドマイヤムーンに乗ったとしたらディープに誰が乗る?緊張でガチガチ、前の晩から一睡も出来ず、負ければ罵声の嵐。外人騎手しかいないのかなあ、ぺリエあたり?いずれにせよディープニュースでスプリンターズも秋華賞も霞んでしまいました。
.. 2006年10月14日 06:50   No.79005
++ わたなべ (GT)…102回       
武騎手と近藤オーナーは信頼関係が深く、今までアドマイヤマックス、アドマイヤベガ、アドマイヤグルーヴ、
などアドマイヤの有力馬に乗っています。以前エリザベス女王杯でもアドマイヤグルーヴとファインモーションとどっち乗るかありましたがアドマイヤグルーヴに騎乗していますし、やはりディープが出るとしてもアドマイヤムーンに乗るんじゃないかなと思います。ディープは岩田騎手が騎乗するという話もあるそうですが、金子オーナーはあまり乗り気ではないみたです。

.. 2006年10月14日 09:13   No.79006


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用