返信


■--三浦くん情報など
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…736回          

Prescott師が腕を評価していただけあって有力馬を回してくれましたが…
きっちり一発解答を出しました。

Ffos Las(フォスラス?)という今年できたばかりの私もよく知らない競馬場でのハンデ戦(14Fの長丁場)。
連勝中だったRoyal Diamondは4番人気でした。

8頭立ての後方3番手から、外を差し切って1馬身半で勝利。
ちゃんと尻ムチも6発ぐらいに抑えてました。


今日は英愛でセントレジャーデイ。

BallydoyleのエースMurtaghさんは意外にもイギリスを選びました。
留守を任されたシェイミーは…
愛セントレジャーでYeatsがまさかのシンガリ負け、そして愛ナショナルSではイーブンの断然人気をもシンガリに飛ばしてしまいました。。

そして本家・セントレジャーSはGodolphinのワンツー。
Sulamani産駒のデルビーイタリアーノ勝ち馬Masteryが1番人気Kite Woodとの叩き合いを制して勝ちました。どっちがエース格かわからないくらい、勝ち馬は終始僚馬の後ろでかまえてましたねぇ。
この勝負服どうしってのは最近見たことがなかったので、殿下も一安心でしょう。
.. 2009年09月13日 02:12   No.787001

++ tia (殿堂馬)…675回       
ヴェルメイユ賞、Stacelita負けちゃいましたね
Dar Re Miは善戦続きの去年でしたが(相手が相手ですけども)今年は目覚めたのか連勝。ここまできたら路線完全制覇目指してほしいところ。Stacelitaの今後も気になるところ。

セントレジャーSのMastery、面白い血統ですね。Cherokee Roseの孫がセントレジャー制するあたりニヤニヤしちゃったり。

.. 2009年09月13日 23:21   No.787002
++ kuma (新馬)…1回       
Dar Re Miは5着に降着でした
.. 2009年09月13日 23:48   No.787003
++ tia (殿堂馬)…676回       
もうちょっと待ってから書くべきでした、訂正ありがとうございます。余計に次走が気になる結果になっちゃいました(汗)

CavalrymanやSpanish MoonとVision d'Etatもいたって順調のようでなにより。

.. 2009年09月14日 11:08   No.787004
++ しょう (殿堂馬)…403回       
Dar Re Miも1位降着とはいえ、Stacelitaにレースでは先着。ヨークシャーでSariskaに続いて3歳最強牝馬に連勝と今年になって本格化した感じですね。凱旋門賞に出てくるようなことになれば侮れないかもしれません。

セントレジャーを勝った伊ダービー馬のMastery、母父が距離適性に一貫性のないSharpen Up系、母母のCherokee Rose、完全にスプリンターなのに、その父は名馬ダンシングブレーヴ。ダンシングブレーヴもマイラーからクラシック馬まで様々なタイプの産駒を出しましたが、ここまで特化したスプリンターはあまりいないですね。tiaさんが言う通り血統は面白いとしか言いようがないです。

.. 2009年09月14日 20:12   No.787005
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…737回       
今日の三浦くんはレッドカーで3クラに騎乗。
1つめは人気薄で15着、2つめは恩師の馬(人気に応えて勝ってました)には乗らず別の馬で5着。
んで3つめ、今度は恩師の馬に乗って1番人気をきっちり勝たせて2勝目をあげました。


Dar Re Mi、去年はゲートで勝ったと思いましたが…2年続けて縁のないレースみたいですねぇ。

ちなみにこのヴェルメイユ賞は4歳牝馬に開放されましたが、いつの間にか5歳以上にも開放されてたんですね。これは知らなかった…。

.. 2009年09月15日 01:23   No.787006


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用