返信


■--そして日曜日
++ 年度代表馬 (殿堂馬)…300回          

関東地方の土曜日はそこそこのお湿り模様でしたが、当日はさっぱり好天に恵まれるでしょう。

【第54回京成杯AH】

世代交代さながらに、3歳の台等がそろそろ顕著化するのでは?!と思います。

馬単(3連単は見送りで)

1-4-11(ケイアイライジン-ショウワモダン-オオゾラ)

新聞紙上だと、スケルツィの頭!とかって張っているところも多いんですが、なにせ内枠引いたところは大きいですよ。

【第23回セントウルS:サマーシリーズらしいですw】

こちらは、某サイト(優駿達の蹄跡)の過去データ参照し、残った馬でまとめてみました!(いつものこってすがwwwww

何々、夏場に出走していない馬のポン駆なし。φ(゜Å゜ν)メモメモ

牝馬が強いφ(゜Å゜ν)メモメモ

59KG背負った馬は1200M変更後連対なしφ(゜Å゜ν)メモメモ

結論(はやっ
馬単

6-9-16(カノヤ-アポロ-アルティマ)

に!スリープレスナイト入れさせてください。

成績みると、57KGでも1番人気は当たり前な感じです。

問題は負けるとしたらどんな負け方だけです。
大穴でキョウワを狙っていたんですが、出走取り消しなので、あまり手広く狙うより固めうちです。

今年は涼しい夏だったせいか、どの馬も順調に過ごしているので、激烈な大穴はないと思います。
.. 2009年09月12日 20:58   No.785001

++ なく頃 (GU)…86回       
京成杯AH
◎ザレマ
○ヒカルオオゾラ
▲マイネルスケルツィ
☆ヤマニンエマイユ
順当に決まるか

セントウルS
◎スリープレスナイト
○ローレルゲレイロ
▲ヘッドライナー
△イースター
今度こそ

松田大作JK誕生日おめでとう

.. 2009年09月13日 04:48   No.785002
++ うまたん (海外GT)…242回       
京成杯
◎マイネルスケルツィ
○ヒカルオオゾラ
▲ザレマ
△ケイアイライジン

セントウルS
◎カヤノザクラ
○スリープレスナイト
▲スズカコーズウェイ

武Jkもそろそろ勝ちたいでしょうが、やっぱり何かが前にいそうな…しかも今回は中山なだけに連も危うい。

.. 2009年09月13日 06:52   No.785003
++ エクレール (1600万下)…25回       
こんにちは前日朝日CCで年度代表馬さんの予想(トゥーレ・トーホウ・ブレイク)を三連複で賭けてお世話になったエクレールです(ぉ

京成杯AH
◎ヒカルオオゾラ
○エフティマイア
▲ケイアイライジン
△マイネルスケルツィ

セントウルS
◎サンダルフォン
○メリッサ
▲スリープレスナイト
△ローレルゲレイロ
夢コスモベル

ヒカルオオゾラにはここで勝ってもらって
秋のGI戦線を賑わして欲しいものです
対抗にはGT2着2回のエフティマイアを起用
前年のエリザベスこそ完敗しましたが、朱鷺Sで3着と復調傾向にあると思いたいです

セントウルは前走お世話になったサンダルフォンを本命に
牝馬のメリッサ、スリープレスと対抗を選出
単穴として逃げ粘りが怖いローレルゲレイロを推します
牝馬が強いのでコスモベルを夢馬券(ぉ

.. 2009年09月13日 07:44   No.785004
++ 入着止まり (GV)…68回       
京成杯AH
◎ケイアイライジン
○ヒカルオオゾラ
▲サイレントプライド
△マイネルスケルツィ
△ゲイルスパーキー

ケイアイライジンは中山コースで2勝の3歳馬、開幕週の最内枠なら期待大です。


セントウルS
◎カノヤザクラ
○スリープレスナイト
▲サンダルフォン
△ソルジャーズソング

今期の充実ぶりならカノヤザクラとサンダルフォンを重視でしょう。
ただ、サンダルフォンは前走よりも3キロのハンデ増がどう出るかです。
実績ならスリープレスナイトが断然ですが、初の57キロのハンデを背負うことになるのはどうなのか、微妙なところです。

.. 2009年09月13日 09:32   No.785005
++ しょう (殿堂馬)…401回       
先日の朝日CCは勢いと適正に逆らっちゃダメということを思い知りました。トーホウアラン以外はさっぱりでしたし、ベッラレイアも雨に泣いたほか、他の牝馬勢も伸びませんでした。紫苑Sは大荒れ。2着にラインドリームは入りましたが、他の上位人気馬が総崩れでした。

京成杯AH
◎ゲイルスパーキー
○ヒカルオオゾラ
▲ザレマ
△マイネルスケルツィ
△エフティマイア

セントウルS
◎スリープレスナイト
○カノヤザクラ
▲スズカコーズウェイ
△サンダルフォン
☆ローレルゲレイロ

京成杯はヒカルオオゾラ注目ですが、今まで勝ちきれてないだけに本命は不安。勢いのあるゲイルスパーキーを重視。ザレマもこのメンバーなら3着内はあります。

セントウルSは休み明けで57を背負いますがスリープレスナイト本命。メンバーを見ても抜けてる印象でやはり動かし難いです。カノヤザクラは今年に入って充実感はありますが、強豪が揃ったメンバーだけに対抗まで。京王杯SC覇者のスズカコーズウェイも今年に入って本格化の印象で勝機アリ。後は勢いのあるサンダルフォンを押さえまで。ローレルゲレイロは59を背負うだけに厳しいですが、頑張ってほしいです。

.. 2009年09月13日 13:56   No.785006
++ しょう (殿堂馬)…402回       
セントウルSはアルティマトゥーレが圧勝で重賞初制覇。注目の1頭だったんですが、印打つ時に存在を忘れていました。先日のキャプテントゥーレとともに連日の姉弟重賞制覇も達成。スリープレスナイトは5ヵ月半の休み明けと22s増に加えて実質トップハンデながら2着確保。名牝ビリーヴに優るとも劣らない結果を残しました。逃げたコスモベルが3着、カノヤザクラが4着に突っ込み、上位4頭が5歳牝馬と牝馬のセントウルSと言われる結果となりました。

ちなみにサマースプリントはカノヤザクラが連覇達成。

京成杯AHは重賞に縁が無いほうでもザレマの方が勝ちました。絶好のスタートを切って好位から抜け出しての快勝。14番人気のアップドラフトが2着に突っ込んだため波乱に。3年ぶりにこのレースに臨んだマイネルスケルツィが3着、評価が高かったケイアイライジンは後方から追い込むも4着でした。

また阪神準OPダートのオークランドRCTでは3歳のワンダーアキュートが5馬身差をつけて勝利。重賞で連続5着と揉まれた馬ですが、初の古馬戦を楽勝でクリア。今年の3歳勢も去年に劣らずダート馬の資質は高いと見ていいかもしれません。

また中山準OPのレインボーSでも朝日杯2着のレッツゴーキリシマが2年ぶりに勝って3勝目。4歳勢も春先に比べて大分巻き返してきました。

.. 2009年09月13日 16:15   No.785007
++ 年度代表馬 (殿堂馬)…301回       
土日回顧して。。。。

土日連続で予想が当たるとは、生まれて初めてかも!wwww

これで馬同様、私も秋のステップ競馬を順調に踏んで、G1へ突入できそうです^−^

スリープレスナイトは次も故障がなければ間違いなく馬券対象でしょう。

そして名牝へ。。。

.. 2009年09月13日 17:37   No.785008
++ 闘将親父 (殿堂馬)…670回       
こんばんは。

今日の予想も全くダメでした。
どの新聞か忘れましたがサマー2000の最終戦を朝日CCにしては?
という記事がありました。
面白いかもしれません。

スリープレスナイトは、次走も期待したいです。
ヒカルオオゾラのように2着続きの馬は、こういうことがありますね。
二日連続で弟と姉が重賞勝ちでした。
中山は、今の時期は、内が有利ですね。

.. 2009年09月13日 21:57   No.785009
++ なく頃 (GU)…87回       
松田大作JK結婚おめでとう
.. 2009年09月16日 03:21   No.785010


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用