返信


■--海外競馬の情勢
++ しょう (殿堂馬)…399回          

愛チャンピオンSは二冠馬のSea the StarsがFame and GloryとMastercraftsmanを破って古馬GT3連勝。愛クラシック馬を全く寄せ付けませんでした。英クラシックで楽に破った2頭とはいえ、Fame and Gloryは愛ダービーを5馬身差、Mastercraftsmanも愛2000ギニーを4馬身半差で勝っているので決して弱くないんですが、くしくも凱旋門賞スレでtiaさんの言うとおり英クラシックから逆に差を広げられてしました。昨年の英クラシックの2頭や兄のGalileoも強かったですが、Sea the Starsはそれ以上かもしれません。ただし凱旋門賞は若干距離不安もあり、凱旋門賞に行くのか英チャンピオンSにいくかの馬場の見極めが重要そうです。

さて英三冠最後のセントレジャーですが、今年もメンバーはパッとしなさそうです。昨年の覇者Conduitはその後にBCターフとキングジョージを勝ちましたが今年はどうか。遅れてくる上がり馬や他国の有力馬、または牝馬の台頭に期待です。

ヴェルメイユ賞は無敗の仏オークス馬Stacelitaが負けられない一戦。オークス2勝のSariska、英1000ギニー馬Ghanaatiとカルティエ賞3歳牝馬を争うためには負けられないこと、そして勝ち上がることでZarkavaに近づくためにも落とすわけにはいかないでしょう。
.. 2009年09月09日 16:34   No.783001

++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…734回       
あまり知られていないですが、イギリスで男女の若手ジョッキー2人が焼死するいたましい事件が起こりました。
(どうやら放火の可能性があるようですね)

将来が期待されていた(1人は見習い騎手で3位にランクインしていました)だけになんとも胸の痛むニュースでした。


痛い…といえば、殿下との蜜月が終わるSoumillonが肘を骨折したみたいで今期は絶望だとか。
1年前は輝かしいキャリアのまっただ中だったんですけどねぇ。

.. 2009年09月10日 23:52   No.783002


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用