返信


■--札幌二歳S
++ シンザン (殿堂馬)…652回          

 何か、ここでぶつかるのが、もったいないような組み合わせ。
 ダノンパッション、ベビーメイル、サトノサンダー。
 ところが藤沢の2騎は人気はなく、サンディエゴシチー、ロードシップ、モズなどが人気になっています。
 ここは、やはりダノンパッションのレース振りに注目します。

 モンクリさん。コスモバルクの次走は、9月27日の盛岡でのOROカップです。
 同日のオールカマーは、出られなかったようです。
 ここで、出走権をとれば天皇賞。
 
.. 2009年09月05日 10:31   No.782001

++ モンクリ (殿堂馬)…465回       
ひゃっほ〜
これはシンザンさんありがとです!
またコスモヴァシュランもそれに出るみたいですしこの距離なら負けないと信じたいですわ

札幌2歳は・・・・・・・・・
モズとかでいいんじゃないですかね〜

.. 2009年09月05日 12:20   No.782002
++ モンクリ (殿堂馬)…467回       
モズ

本当に来ちゃった
う〜ん

.. 2009年09月05日 16:15   No.782003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…666回       
こんばんは。

今日の競馬は、札幌二歳Sに注目しました。
サンディエゴシチーが勝ちましたがこれで路線に乗りましたね。
内をうまくすくった感もありますが藤岡佑騎手にはこの馬を
手放すことのないよう頑張って欲しいです。
ウイニングチケットがダービーを勝った時のように前が
きれいに開きました。
モズは、しぶとい馬ですね。
ダノンパッションは、位置が後ろでしたが今年の札幌は、
あそこから外を回ったら届きませんね。
この後のレースぶりに注目です。

モンクリ様
モズを狙ったとは、素晴らしい!
こういう先に行ってしぶとい馬がクラシックに出るとレースが
面白くなると思います。

明日は、新潟と小倉で二歳Sがあります。
夏競馬ももう終わりですね。
今年の3つの二歳Sは、どの馬のどの騎手が乗るかも注目すると面白いですね。

.. 2009年09月06日 02:26   No.782004
++ モンクリ (殿堂馬)…469回       
闘将親父さま

いや〜その面白いネームだな〜ってだけで選んだんですが、
まあうれしい誤算でした(笑)

.. 2009年09月06日 09:36   No.782005
++ モンクリ (殿堂馬)…470回       
闘将親父さま

いや〜その面白いネームだな〜ってだけで選んだんですが、
まあうれしい誤算でした(笑)

.. 2009年09月06日 09:36   No.782006
++ シンザン (殿堂馬)…653回       
 結果はがっくり。新馬で、ちょっと離して勝つと大物視。クラシック候補と書きたてる。
 テレビでは松岡騎手が、これは大物と吹聴したロードシップは8着。
 新馬で勝ったくらいで、大げさの評価には、今後まどわされないようにしたいですね。
 たまたま相手が弱すぎたということもあるので。
 しかし、札幌二歳Sの配当の発表が中々出ず、レース後20分後とは。もう女性タレントはやめて、本職のアナを使いましょう。鼻声は耳につく。

 今日は川崎に行きます。ばんえい祭など、催し物たくさん。

 来週はやっと中山です。

.. 2009年09月06日 11:03   No.782007
++ 闘将親父 (殿堂馬)…667回       
こんばんは。

シンザン様がおっしゃるとおり相手に関係なく(新馬戦では特に相手のレベルもわからないです。)
ちょっと強い勝ち方をするとクラシック候補と騒がれます。
これがG1馬の弟や妹、お母さんがG1馬というとなおさらですね。
まして最近は、お父さんも日本で活躍した馬の仔が多くなりました。
昔の内国産種牡馬症例策なんて夢のようです。
以前永井晴二さんが「デビュー戦で勝った後の二戦で勝つこと
が難しい。」とおっしゃっていました。理由は、聞き逃しました。
札幌のダノンパッション、ロードシップは、このパターンでしょう。
アグネスフライトも二戦目は、負けました。
私も毎年このパターンでやられています。特に小倉の1800mの
新馬戦を勝った馬には毎年やられています。
ちなみに私は、1800mか2000mの新馬戦を勝った馬は、注目しています。
特に10月、11月の京都と阪神の最終週です。

新潟、小倉の二歳S組は、どうでしょう。
むしろ上に書いたことと矛盾しますが土曜日の新潟の新馬戦を
勝ったメジロイングリットには注目しようと思います。
メジロマックイーンの最後の産駒二頭のうちの一頭だそうです。
それも芦毛です。
そう言って未だにメジロルマンに裏切られ続けています。

.. 2009年09月07日 01:23   No.782008


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用