返信


■--フランスでも政権交代
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…732回          

フランスのエースがChristopheからChirstopheに――。

Aga Khan殿下のファーストジョッキーが日本でおなじみのルメになるとの報道を目にしました。
すでに来年は別の優先契約があるので流動的ですが、これは彼にとってさらなる飛躍のきっかけとなりそうです。
殿下の主戦を任されるというのはフランスで天下を取ったに等しいですからねぇ。

一方Soumillon信者としては非常に先行きの不安なニュースです。。Fabre師とは完全に仲違いしたみたいですし…。(自業自得でもあるんですが)


もうひとつ気になるのはFallonの復帰。
すでに引く手あまたの状態なんですが、もちろんBallydoyle陣営もその一つ。
そうなるとエースの仕事を着実にこなしてきたMurtaghさんの立場が…。
.. 2009年09月01日 01:49   No.781001

++ モンクリ (殿堂馬)…464回       
しかしスミヨンって本当に↓みたいなことやったとしたらバカにも程がありますよ・・・・
こちら

スミヨンって人格的に問題があるのか・・・・

.. 2009年09月04日 20:50   No.781002
++ tia (殿堂馬)…672回       
去年も一昨年もコンビ解消の話が浮上しては立ち消えている状況でして、よく継続したなと思うばかりです。昨年秋復帰戦からZarkavaの乗り替わりの話も一応あったくらいです。
Fabre師との関係も同じく・・・なので先にこちらから切れた感じじゃないでしょうか。

聞いた話ですがノムさんばりに囁き戦術もしてたりとか・・・100m以上離れたところでガッツポーズしたままゴールとかもしてましたね、そういや。

ルメール来日してくれるか心配です・・・
別の意味でペリエさんも心配ですが。

.. 2009年09月04日 22:19   No.781003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…665回       
こんばんは。

フランスも騎手の競争が激しいですね。
ルメール騎手は、馬の新しいよさを引き出すのがうまいと思います。
ハーツクライがその代表でしょう。
ただ秋にはペリエ騎手ともども毎年来日して欲しいです。


さて明日は、札幌二歳S、注目は、ダノンパッションです。
このところ出世レースになってきたこのレース、内容にも注目したいです。

それでは、おやすみなさい。

.. 2009年09月05日 01:20   No.781004
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…733回       
>>モンクリさん
「○○と○○は紙一重」とはよく言いますからね(苦笑)
今までもひやひやすることが多々ありましたが、ついに懸念が現実になっちゃいました。
(もう少しオブラートに包まれた方がよろしいかと。一つの記事だけでは判断しないでくださいね)

さておき、そういう点ではFallonさんと似通ってますね。
あちらは大レースの勝ち鞍とならんでスキャンダルが出るわ出るわ(笑)

ちなみに土曜はスプリントC、日曜はバーデン大賞で騎乗予定。
勝ちきれないYoumzainを変えるには…この人しかいないかなぁ。

今週はGTもさることがら注目レースが多いですね。

.. 2009年09月05日 02:15   No.781005
++ モンクリ (殿堂馬)…466回       
イギリス貴族さん

まあ本当にやってたらの話ですから(笑)
でもそういう話聞くと池添とかなんてかわいいもんですよ(笑)


.. 2009年09月05日 12:22   No.781006
++ しょう (殿堂馬)…398回       
Fallon騎手は日本で騎乗した回数は少ないですが、当時の日本での知名度の低さゆえか実績馬に乗れなかった中で、人気薄のアローキャリーで阪神JFで2着に持ってくるなど実力は超一流ですからね。どこの主戦JKになるかは非常に興味深いところですが、ここまでスキャンダル起こして潰れていないというのも心が強いというかなんとやら。

C・Lemaire騎手が専属契約となると、日本に短期免許でこれなくなるかもしれないのが心配ですが、より騎手として上を目指すという点でが転機でしょう。来て貰えるのはうれしいことですが、チャンスの方を生かしてもらいです。

個人としては日本に一度でも短期免許で来てほしいと思うのはDettori騎手。JC3勝など日本でもすっかりおなじみの世界のトップJKですが、流石に彼ほどの大物が日本に滞在するのは無理だろうなとなかば諦め気味です。

.. 2009年09月05日 14:45   No.781007


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用