返信


■--今週のメインレース
++ エクレール (1600万下)…22回          

新潟ではGV新潟記念、札幌ではGVキーンランドカップが、そして小倉ではOPの阿蘇Sがそれぞれ行われます
予想を立ててみると…

・新潟記念
◎メイショウレガーロ
○ホッコーパドゥシャ
△アルコセニョーラ
▲エアシェイディ

・キーンランドカップ
◎グランプリエンゼル
○タニノマティーニ
△プレミアムボックス
▲アポロドルチェ

・阿蘇S
◎メイショウクオリア

・しらかばS
◎マチカネニホンバレ

新潟記念は敢えてダンスアジョイを切り
前走3着、お気に入り(ぉ)のメイショウレガーロを本命にします
キーンランドは重賞好走組を中心に前走強かったグランプリエンゼルを本命に
阿蘇Sは前走関越Sでお世話になったメイショウクオリアを本命
本日行われるメイン・しらかばSは5連勝中のマチカネニホンバレを本命にします

熱くなれるレースか?と言われれば「?」ですが
マチカネニホンバレの強さが本物か
サマー2000シリーズの優勝は誰の手に!と多少気になるところでもあります
.. 2009年08月29日 14:38   No.780001

++ モンクリ (殿堂馬)…463回       
新潟記念は
トウショウシロッコ

キーンランドは
シンボリグラン

かな〜
でも本当に今週は特に目玉レースがないですね〜

.. 2009年08月29日 14:22   No.780002
++ エクレール (1600万下)…23回       
本日行われたしらかばS、単勝1.4倍に支持された5連勝中のマチカネニホンバレは10着に大敗
勝ったのは2番人気で3連勝中だったエイシンモアオバーが4連勝を飾る逃げ切りVを果たしました
2着には4番人気のオーロマイスター
3着に11番人気のネイキッドが入るなど
やや波乱の結果となりました

マチカネニホンバレはどうしたんだろう…
使いすぎの疲れが出たか、それとも故障したのか…
心配です

.. 2009年08月29日 16:31   No.780003
++ 闘将親父 (殿堂馬)…663回       
こんばんは。

夏競馬も終盤ですが長谷川浩大騎手、心配ですね。
「病気のため」の発表で「インフルエンザ?」と思いましたが
本当にそうだったとは思いませんでした。
他の競馬関係者への感染も心配です。
インフルエンザは、新学期が始まると流行しそうなので、
注意したいものです。

明日の新潟記念とキーンランドCは、観戦に徹します。

ところで明日の選挙は、もう一晩考えて決めます。

.. 2009年08月30日 00:33   No.780004
++ シンザン (殿堂馬)…651回       
 民主党になって、JRAの売り上げの一部、入場料。どのように使われているのか、明らかにしてほしいですね。天下りの温床です。
 さて新潟記念はエアシェイディ。しつこくサンデー産駒を追う。

.. 2009年08月30日 10:09   No.780005
++ しょう (殿堂馬)…396回       
新潟記念はホッコーパドゥシャが差しきって7歳にして重賞初制覇にしてサマー2000も制しました。鞍上の江田JKはこのレース3勝目。先に抜け出したサンライズベガを差しきりました。レースをリードしたレガーロ、トップハンデのエアシェイディ、1番人気のアルコセニョーラの順に入選。

キーンランドCは実績のあるビービーガルダンが圧勝。2着に人気薄のモルトグランテが入りましたがよもやの9着に降着。同じく人気が落ちてたドラゴンウェルズが3着に突っ込み、伸びを欠いたグランプリエンゼルがしぶとく4着に入りそれぞれ繰り上げ入選。馬券的には降着がなければ高配当だったんですが、レースは生き物って所ですね。

.. 2009年08月30日 16:07   No.780006
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…731回       
内田さんの騎乗停止が決まってからずっと誰が乗るんだろうなと気になってましたが、それが脩くんだと分かって前日から単勝仕込んでおきました。
…同期のマサミに追いつくのはなかなか大変そうですねぇ。直前の落馬負傷で乗り替わりとは不運としか。。

ともあれ条件戦でもどかしい成績が続いていたころから応援していたホッコーパドゥシャの重賞初勝利&サマーシリーズ優勝はすなおにうれしいです。

.. 2009年08月31日 00:09   No.780007
++ 闘将親父 (殿堂馬)…664回       
こんばんは。

秋山騎手が騎乗停止、今週は、降着のレースが多かった気がします。

それでは、おやすみなさい。

.. 2009年08月31日 01:03   No.780008
++ エクレール (1600万下)…24回       
メイショウレガーロはまたも3着…複勝では当たるんだけどなぁ(苦笑
ダンスアジョイを切るという方針は良かったものの
サンライズベガを予想できず馬券はホッコーパドゥシャの単勝とメイショウレガーロの複勝のみ
ワイドでもかけておけば良かったかな…

キーンランドカップは予想したメンツが悉く崩れ
なんとか降着があり繰り上がったグランプリエンゼルの複勝のみ当たりました
ビービーガルダンは予想してなかった…当然2着のドラゴンウェルズなんて…
グランプリエンゼルは直線入った直後進路が狭くなったのが痛かった…

.. 2009年08月31日 23:08   No.780009


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用