返信


■--ブエナビスタが凱旋門賞回避
++ しょう (殿堂馬)…393回          

こちら

ぶっつけで行くくらいなら止めろって言うのが、このサイトでは優勢な意見でしたが、こうはっきりと早い段階で回避とは松田博資調教師はハナから行く気がなかったのかもしれませんね。

皆さんの意見も聞いてみたいです。
.. 2009年08月23日 19:39   No.778001

++ ニシノ雷電 (GT)…126回       
規定路線
.. 2009年08月23日 19:42   No.778002
++ うまたん (海外GT)…240回       
今回は負ける可能性だって十分あったし、負け方だってそんなに捨てたもんじゃないと思います。それでこの決断の早さは「負ければ行かない」ってのが、最初からあったのでしょうね。
せめて、秋華賞→JCのローテでウオッカとJCで激突してくれれば盛り上がる。(JRAもそっちの方が嬉しいはず)
いずれにせよ、故障じゃないので今後に期待してます。

.. 2009年08月23日 19:52   No.778003
++ 年度代表馬 (殿堂馬)…298回       
テキが行きたかったのか、馬主が行きたかったのかさっぱり不明ですが、懸命な処置ですw

それより、ブエナ故障してなければいいですけどね。

1じゃなくて11ってのが、今の私の運勢ですねww

.. 2009年08月23日 21:24   No.778004
++ モンクリ (殿堂馬)…459回       
でも小回りヘタなら秋華賞も小回りだからダメなんじゃないのって突っ込みいれたくなりますが
.. 2009年08月24日 10:43   No.778007
++ シンザン (殿堂馬)…647回       
 これまでのマスコミの報道を総合すると、この話は元々、クラブ会員を要する馬主サイドには乗り気ではなく、調教師の要望に対して、馬主側が遠征に行くには「札幌記念に勝つ」という条件をしぶしぶつけたというのが、本当のところでしょう。勝ったら行っていいと。
 考えてみると、クラブ会員にとって、リスクをともなう遠征より、国内で稼いだ方がいいに決まっています。それで故障でもしたら元も子もない。
 凱旋門の話は、オークスの前から調教師から出されたものです。オークスに勝ったら行くと。
 勝ったので、マスコミが大きく取り上げた。
 出発日時も、受け入れ先も決まっていたので、2着でも(勝ちに等しい)、行くのではと思っていましたが、あっさり回避とは。
 東スポは連載までした。「凱旋門賞への道」。
 馬が行くと思ってツアーを組んだ、いくつかの旅行会社は大変ですね。
 個人馬主は身銭を切れるが、クラブ馬主は会員の意向もある。
 秋華賞→エリザベス。そうなるとウオッカとは有馬しかやる機会?がない。

.. 2009年08月24日 11:59   No.778008
++ ストライフ (殿堂馬)…637回       
2着で遠征が取りやめになったのも意外でしたが、体重減が一因になるようでは…。結果が出せなかったのはブエナビスタ(馬)だけではなく、状態を整えられなかった陣営サイド(人)も同じことだったように思えます。ブエナビスタの走りが見れなくなるわけではないですが、幾らか楽しみにしていた分だけ少し残念です。
.. 2009年08月24日 12:54   No.778009
++ クイズ1 (新馬)…2回       
評論家もヤラセ発言してます


こちら

.. 2009年08月26日 18:51   No.778010
++ 闘将親父 (殿堂馬)…661回       
こんばんは。

日曜日は、ブエナビスタ残念でした。
生で見ましたが綺麗な馬ですね。
いかにも良家のお嬢様といった感じですが度胸のいい娘です。
凱旋門賞は、私も行っていい内容と思いました蛾早々に回避は、
何人かの方がおっしゃるとおり最初から行く気がなかったのかもしれません。
ただ夢が一つ消えたことは、残念です。

それから一ファンとしては、紛れのある小回りの秋華賞より
同じ2000mなら府中に出走して欲しいです。
彼女なら古馬の一線級相手でも十分通用すると思います。

最後に本題からはずれて恐縮ですがこの日のパドックでのデジカメの
フラッシュは、目に余りました。
会社の後輩の話では光らないように簡単にできるとのことでした。
こんな操作もできないなら撮影しないで欲しいです。
この日のフラッシュは、本当にひどかったです。

.. 2009年08月27日 03:07   No.778011
++ サイバーフィールド (殿堂馬)…354回       
大きな楽しみが無くなり残念ですね。今回の回避騒動に対してレース直後は「そりゃないよ」と思っていましたが、今となっては明らかに不得意そうな札幌であれ、あのメンバーあの斤量で勝てないようなら、たしかに回避が正しいかと思い始めた所です。
.. 2009年08月28日 00:24   No.778012


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用