返信


■--まぁ、第一回目なので。レパードS
++ 年度代表馬 (殿堂馬)…297回          

札幌記念スレからレパードSが結構興味引かれている方もいらっしゃるし、折角第一回目なので、記念スレ立ててみましたw


今年の3歳って芝、ダート問わずにレベル高いですね。

瀬波温泉特別で上位3歳が独占してますよ。( ̄□ ̄;)

このレース、トライセンドがいなかったらレコードですね。

この時期でレコードで勝てるって馬は中々お目にかかれないので、今年の秋はひょっとしたら、ひょっとするです。

1-2-10で硬く馬単BOXで攻めてみたいです。
.. 2009年08月22日 22:48   No.776001

++ モンクリ (殿堂馬)…455回       
私もトランセンドからアドバンスウェイ、シルクメビウスあたりで行きたいと思います
なんか3年ぶりにダービーグランプリが復活したみたいなワクワクがあります

.. 2009年08月22日 23:59   No.776002
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…729回       
トランセンドはデビュー戦から見ていますが、馬名の通りに育って欲しいですね。その片鱗は見せていますが、あれはまだ一部だと思いたい…
こちらもデビューから評価しているワンダーアキュート、よく3勝してるなぁと思います。お兄さんなんてまだこの時期未勝利だったのにねぇ。

3歳が5頭出走で掲示板を独占した瀬波温泉特別組からは3頭いますが、なぜかオッズがくっきり分かれてますね。

.. 2009年08月23日 00:47   No.776003
++ シンザン (殿堂馬)…645回       
◎トランセンド
○シルクメビウス
△グロリアスノア
△スー二

.. 2009年08月23日 08:54   No.776004
++ しょう (殿堂馬)…389回       
◎トランセンド
○シルクメビウス
▲グロリアスノア
△アドバンスウェイ
△スタッドジェルラン
☆スーニ

JDDを圧勝したテスタマッタ、兵庫CC勝者のゴールデンチケットが不出走。好メンバーが揃っただけにこの二頭が不在なのが惜しまれます。

本来は実績からシルクメビウス本命でしたが、テン乗りなので評価を下げて対抗まで。繰り上げでトランセンドを本命に変えました。グロリアスノアを▲評価。先行馬が多くアドバンスウェイが残れるかは微妙なところなので評価は△まで。無印でもワンダーアキュート、モエレエキスパートあたりも上位争いする可能性ありと見ます。

札幌記念スレでも書きましたが、ここをスーニが勝つようならきれいさっぱり諦める覚悟で。この馬に▲以下をつけるのは失礼だと思うので。

.. 2009年08月23日 11:18   No.776005
++ しょう (殿堂馬)…392回       
平均よりやや早いペースで逃げたアドバンスウェイ(4着)の2番手につけ、直線で持ったまま3馬身差をつけたトランセンドが圧勝。あのペースの中でも先行したスーニ・スタッドジェルランも崩れずに2〜3着を確保しましたが、トランセンドとは地力が違いすぎた感です。後方の6着入選のワンダーアキュートは4着のアドバンスウェイから10馬身の大差。先行馬が圧倒的に強かったという感じです。

トランセンドはこれでダート4戦4勝。ダート実績古馬に殴り込んでも戦えそうな感じですね。あとはJDD覇者のテスタマッタがどうこのトランセンドに対抗するかが見物です。

一方レースは審議と後味が悪い結果に。モンテアルベルトと有力馬だったグロリアスノアが不利を被ったようで、結果としてシルクメビウスは10着降着(5着入選)。馬に罪はないだけに残念です。むしろリズムを崩さなきゃいいんですが……

追記
シルクメビウスの乗り替わりは主戦だった田中博康JKが16日に馬が故障して落馬、負傷療養中だったからのようです。

陣営やファンとしても二重のショックでしょうが、それ以上に吉田豊JKに対して呆れ果ててるという感じですね。なんせNHKMCに続いて有力馬で降着という大失態。今後有力馬には騎乗させてもらえなくなっても仕方ありません。

.. 2009年08月23日 17:48   No.776006
++ モンクリ (殿堂馬)…457回       
やった〜
安田先生おめでとさんです♪
これからもダート界のトウカイテイオーに
なるようにトランセンドを育ててください!

.. 2009年08月23日 16:54   No.776007
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…730回       
トランセンド…勝ち方以上にタイムが…。
良馬場を自身のマークしたレコードタイで走り抜くとは。

ああいう時計勝負になるとさすがスーニは強いですね。4頭しかチョイスしてないのにきれいに2着馬に割られて上位独占でした(苦笑)

.. 2009年08月23日 23:00   No.776008


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用