返信


■--ディープスカイ引退。
++ 闘将親父 (殿堂馬)…658回          

ディープスカイが引退だそうです。

今年の春は、ジャパンカップ以降馬が強くなっていないだの
シルバーコレクターだのもうG1は、勝てないだの色々と厳しいことを
書きましたが一番充実する四歳秋にウオッカへのリベンジをはじめ
これを覆す活躍をして欲しかっただけに残念です。
ただ、一番いい繋養先にないでしょうか。

アグネスタキオンの後継馬として2世に期待しましょう。

お疲れ様でした。
.. 2009年08月20日 02:24   No.772001

++ しょう (殿堂馬)…387回       
ニホンピロウィナー産駒のエムオーウィナーも種牡馬入りみたいですね。ハビタットの直系はヤマニンゼファーが中堅種牡馬としてがんばっていますが、基本的に成績は不振。何とか日本独自のラインとして繋いでほしいですね。

ディープスカイは4歳になってからは古馬の壁に挟まれて苦戦。それでも2〜3着を確保して地力ありのところを見せていました。日本主流のSS×Northern Dancerの組み合わせゆえに、配合相手が難しそうですが、タキオン後継としてどこまでやれるか見てみたいです。

.. 2009年08月20日 08:01   No.772002
++ モンクリ (殿堂馬)…452回       
んーそうなんですか

なんか結局古馬の壁に挟まれて苦戦ってイメージでおわっちゃいましたが
安田記念とか見ると2着でも3着以下には完勝って感じで東京ならフツーに王者だったと思うんですけどね
ありえない牝馬と一緒に走ったのが運のつきなのかな〜

.. 2009年08月20日 09:58   No.772003
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…727回       
>>エクレールさん
レパードSは3歳戦です(汗)
賞金からすれば、来年からGUの格付けになるんでしょうね。第1回から楽しみな顔ぶれになりましたし。

マチカネニホンバレを初めて知ったのは未勝利を勝ちあがったころ、ちょうど1年ぐらい前でした。そのすぐ後にエスポワールシチーが初ダートを圧勝してましたね。
(あのころは妙味がたっぷりだったんですが;苦笑)

いかにも藤沢師らしいローテですが、こうでもしないと出したいレースに出せないんですよねぇ。
日テレ盃や南部杯に出るにはまだ賞金が足りないですし…

.. 2009年08月21日 00:29   No.772006
++ 闘将親父 (殿堂馬)…659回       
私は、上にも書いたとおりずいぶん彼には厳しいことを書いてきましたが
充実の四歳秋で変わって欲しい一頭でした。
JCを取りこぼしたことが痛かったですね。
古馬になってからは、何かが前にいるという競馬が続き悔しかったと思います。
一番残念なのは、四位騎手だと思います。
あの栗毛の流星の美しい姿で活躍する二世が誕生して欲しいものです。
繋養先は、正式決定ではないそうですね。

今週は、札幌記念を見に行きます。
ブエナビスタ、本当は、フランスで前哨戦を使って本番に挑んで
欲しかったですが注目は、もちろん彼女です。
そしてマツリダゴッホもおそらく札幌での競馬は、これが最後でしょう。
G1馬二頭の対決に注目です。

.. 2009年08月21日 02:41   No.772007
++ 浴衣 (500万下)…6回       
レパードSは今年が第一回じゃないですかね。国際レースのようなので2年レーティング記録しないと、勝手にグレードはつけられないと思いますよ。来年も重賞(格付けなし)の扱いかと思われます。
.. 2009年08月21日 09:05   No.772008
++ ストライフ (殿堂馬)…634回       
やはり一線級の馬は故障が怖いですね。3歳春以外はろくに応援を出来なかったことが、仕方がないこととはいえ残念に思っていました。種牡馬として長く活躍してくれることを願います。

>エクレールさん
ウォッカではなくウオッカです。馬名が間違っていると説得力が欠けてしまう場合があるので気を付けた方がいいかと思います。ここでは細かいことを気にしない方もいますが、競馬好きだからこそ細かいことが気になってしまう方もいるので。

.. 2009年08月21日 20:47   No.772009
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…728回       
>>浴衣さん
私としたことが恥ずかしい(苦笑)
BCで学んだことをすっかり忘れてました。。

さて、ディープスカイ。
初めて見たのはコウヨウマリーンに敗れた500万下でした。あのときはここまでスターダムにのし上がるとは想像がつかなかったなぁ。
古馬相手に貫禄勝ちする前に引退となったのが惜しまれますね。

.. 2009年08月22日 00:35   No.772010
++ エクレール (1000万下)…16回       
>第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族さん
そういえばレパードSは3歳限定戦でしたね…
この時期に3歳限定、しかも将来重賞格付け確実なレースを行う意味があるのか微妙ですが…
中央に3歳ダートGTでも出来ればはなしは別ですがねぇ…

>ストライフさん
ウオッカ、でしたね…TVとかで実況聞いてると
ウォッカって発音してるように聞こえるので
自然とそういう感じになってしまっていました
馬名表記されている新聞なんか普段見ませんしね…
ご指摘有難うございます

.. 2009年08月22日 07:39   No.772011


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用