返信


■--今週のレース
++ なく頃 (GU)…83回          

今週は小倉で北九州記念、札幌でクイーンSがあります。何で8月に天の川Sをやるんですかね?

予想は
北九州記念
◎カノヤザクラ
○サンダルフォン
▲レディルージュ

クイーンS
◎スペルバインド
○ザレマ
▲アドマイヤスペース

ではまた
.. 2009年08月15日 22:55   No.769001

++ なく頃 (GU)…84回       
北九州記念はサンダルフォンが快勝。カノヤザクラは内枠に泣いた感じ、外枠でもう一度です。
クイーンSはピエナビーナスが直線抜け出して優勝。ザレマは勝ちきれませんね。

.. 2009年08月18日 00:37   No.769002
++ 一杯追 (殿堂馬)…283回       
「北九州記念」サンダルフォン=酒井学
1998年デビュー 通算102勝 2001年「カブトヤマ記念」タフネススター以来の重賞2勝目

「クイーンS」ピエナビーナス=古川吉洋
1996年デビュー 通算203勝 1997年「阪神3歳牝馬S」アインブライド以来の重賞2勝目

 二人とも、デビュー当初は勝ち鞍を重ね、その後は年間ひとケタ勝利に落ち込んだりもしながら地道に乗りつづけて久々の重賞勝ち。リーディングを争うような活躍には遠いにせよ、こういう騎手の存在も楽しいです。

.. 2009年08月18日 03:31   No.769003
++ しょう (殿堂馬)…386回       
あまり日の目を見ない騎手に日が当たると、確かに来るものがありますね。

古川JKなんかはデビュー2年目で重賞初優勝がGT、それから10年以上を経ての重賞勝利。アインブライドの主戦騎手だったとは……。福永JKや和田JKと同期で競馬学校花の12期生出身で、同世代でGT勝利一番乗りを果たしながらその後に恵まれなかったのは苦しかったはず。普通なら腐りそうですが、よくコツコツと頑張ってきたと思います。

.. 2009年08月18日 16:18   No.769004


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用