返信


■--混沌秋華賞
++ じゃも (1600万下)…29回          

ディープの話題ばかりで忘れ去られていますが、
三冠最後の秋華賞となります。
ぶっつけ勝負となるのは、カワカミプリンセス、
アサヒライジング、コイウタ。
一方、セオリー通りトライアルを経由したのは、
アドマイヤキッス、キストゥヘブン、フサイチパンドラ。
果たして吉と出るのはどちらの組となるでしょうか・・・。
.. 2006年10月11日 22:00   No.76001

++ でゅら基地 (1000万下)…12回       
南関牝馬三冠馬のチャームアスリープが紫苑ステークスを惨敗し、楽しみが少し減ってしまった今年の秋華賞ですがそれはともかく。
まず最重要トライアル、ローズSはシェルズレイが途中で乱ペースに持ち込み、馬に相当負担のかかるレースになったかと思います。
もちろん、届かないと思われた位置から差し切ったアドマイヤキッスの切れは素直に評価するべきところでしょうが、アドバンテージはぶっつけ組、紫苑S組、別路線組にあると見ていいでしょう。
ただ、才能を持て余し気味のフサイチパンドラなんかは、意外と消耗が少ないかも・・・

.. 2006年10月11日 23:43   No.76002
++ パンデリー (殿堂馬)…315回       
前哨戦を見た限り、アドマイヤキッスを素直に評価していますが、牡馬にもまれたキストゥヘヴンも不気味です。

紫苑S組みは正直、3着が一杯な予感?

.. 2006年10月12日 00:46   No.76004
++ 直角 (オープン)…40回       
日米オークス以来の二頭に期待。相変わらずフサイチパンドラは分からないので、アドマイヤキッス、ニシノフジムスメをあわせた四頭で勝負します。
.. 2006年10月13日 20:05   No.76005
++ 見習いAD (オープン)…49回       
アサヒライジングが大外に・・・先手争いとペースにどれほど影響しますかね。
.. 2006年10月13日 20:12   No.76006
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…295回       
1コーナーがすぐということもあって圧倒的に内枠不利。
キストゥヘヴンが最内と聞いたときには思わず絶句しました。ほ、本命なのに…

レースのカギを握るのはアサヒライジングですね。インでごちゃつくよりも外からすっと出て行けるのであとは底なしのスタミナを活かせれば…
前走のように後ろからでもいけるので、ヨシトミ先生がどう位置取りを取るかがポイントだと思います。

フサイチパンドラはブラックゾーン(3,4枠)なので取捨が難しいですね。実は一番迷ってるのがカワカミプリンセスの取捨ですが。

印的にはアドマイヤキッス→アサヒライジング→キストゥヘヴン→…とするつもりです。
なんだかんだで最後の1冠はユタカJKが取りそう。

.. 2006年10月13日 20:34   No.76007
++ ナパ (新馬)…4回       
G1で武+アドマイヤ+1番人気って勝ったコト過去にありましたっけ?
.. 2006年10月13日 22:57   No.76008
++ パンデリー (殿堂馬)…316回       
>>ナパ氏
JRAでのGIではありませんね。地方でならアドマイヤホープが1番人気で武豊で全日本2歳優駿を勝利しています。

このデータ結構負け続けたら面白いかもw

.. 2006年10月13日 23:08   No.76009
++ まるる (殿堂馬)…405回       
JRAの秋華賞のページに浅野靖典氏のデータで、載っていましたね。
外枠の勝率、連対率がともに8割。

やはり、外枠のアドマイヤキッス、アサヒライジングが中心でしょうか。
逆に内枠に入ったパンドラ、キストゥは、3着まで?

.. 2006年10月14日 00:20   No.76010
++ hi-lite (1000万下)…10回       
◎ 16 アサヒライジング
○ 12 カワカミプリンセス
▲ 02 ソリッドプラチナム
△ 01 キストゥヘブン
△ 13 サンドリオン
× 18 コイウタ

やはり私も人気馬の内枠は気になり少し印を下げぎみに・・・
武さんの1番人気もやはり・・・
という事でヨシトミ先生がんばってくれー!^^

.. 2006年10月14日 01:07   No.76011
++ ビル (1000万下)…19回       
こんばんは。

私の予想は、

◎カワカミプリンセス
○アドマイヤキッス
△アサヒライジン
▲ニシノフジムスメ
×シェルズレイ

と、こんな感じです。


不気味なのは、シェルズレイです。
頑張れ!カワカミプリンセス!!!

では、失礼します。

.. 2006年10月14日 23:17   No.76013
++ R・V (三冠)…159回       
うーん、難しいレース
◎アサヒライジング
○アドマイヤキッス
▲ソリッドプラチナム
△サンドリオン
?フサイチパンドラ
BOXで。

本当はカワカミプリンセスに勝って欲しいのですが・・・この馬、どうも京都の内回りは向かない気がするんですよね・・・

勝てば超大物!ってことで応援馬券でも購入してみますか。

.. 2006年10月14日 23:40   No.76014
++ 拓 (三冠)…157回       
◎アドマイヤキッス
○アサヒライジング
▲キストゥヘヴン
△カワカミプリンセス
☆フサイチパンドラ
カワカミプリンセスを応援したいですが
ぶっつけなのでそこが心配です

.. 2006年10月15日 01:02   No.76015
++ 光の素粒子 (海外GT)…183回       
キングヘイローのワンツーで決まります。3着はローズSでいい脚をみせたホウショウルビー、横山騎手のシークレットコード、内回りで勝ったソリッドプラチナムの争いでしょう。
.. 2006年10月15日 03:44   No.76016
++ アホヌラ (殿堂馬)…806回       
◎ブルーメンブラット
○キストゥヘヴン
▲アドマイヤキッス

.. 2006年10月15日 07:05   No.76017
++ ピチ (海外GT)…180回       
◎アドマイヤキッス
○ニシノフジムスメ
▲ソリッドプラチナム
△ブルーメンブラット
×シェルズレイ
×フサイチパンドラ

購入してから気付きましたが、春のクラシックホース2頭とも外していました。何となく不安な気持ちに・・・

.. 2006年10月15日 11:53   No.76018
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…298回       
拓さんと上位3頭が順番までいっしょですね〜!
◎5−9 アドマイヤキッス
○8−16 アサヒライジング
▲1−1 キストゥヘヴン
△3−5 フサイチパンドラ
☆7−15 ニシノフジムスメ
×6−12 カワカミプリンセス
×3−6 ブルーメンブラット
×8−18 コイウタ

1−16の関東馬ワンツーがいいんですが…。
このコースレイアウトからして乱ペースになるでしょうし、逃げ宣言をしていた(はずの)シェルズレイにハナを行かせてアサヒライジングは番手から抜け出す…のが理想ですね。
まあ、すべてはアンカツさんしだい。

おや、ブルーメンブラットの兄は昨日エニフSで逃げ切ったジョイフルハートではないですか…

.. 2006年10月15日 12:40   No.76019
++ 入着止まり (1000万下)…13回       
◎ ソリッドプラチナム
○ アドマイヤキッス
▲ カワカミプリンセス
△1シェルズレイ
△2ニシノフジムスメ
△3タッチザピーク
注 シークレットコード
消 キストゥヘヴン

京都2000メートルの勝ち鞍があるソリッドプラチナムを本命に、前走はいかにも調子が悪そうだったことを考えると、3着とはタイム差なしという結果は上々だと思います。
人気薄のタッチザピークは抽選をせずに済んだという運のよさも含めて押さえにします。池添ジョッキーというのも穴馬を連れて来そうで気になります。
シークレットコードは調教が素晴らしいです。
人気のキストゥヘヴンは京都、2000メートルともに不安、最内枠というのもマイナス要素なので、今回は消しで行きます。

.. 2006年10月15日 13:28   No.76020
++ 見習いAD (GV)…52回       
海外遠征を経てアサヒは大人になりましたね・・・それで負けるんですから仕方ないです 。・゜・(ノд`)・゜・。

それにしてもカワカミプリンセスは強い。1ヵ月後の頂上決戦が楽しみです。

.. 2006年10月15日 15:52   No.76021
++ まるる (殿堂馬)…406回       
終ってみれば、オークスの2、3着が入れ替わっただけでしたね。(;^_^A
外枠有利のジンクスどおり、外⇒外⇒内で決まりましたが、私はアドマイヤキッスと心中したので・・(ToT)

.. 2006年10月15日 15:55   No.76022
++ 直角 (オープン)…45回       
カワカミプリンセス凄かった!4コーナーではどうなることかと・・・。6着まではオークスとあまり変らないという春の実績馬で決まるレースとなりました。ニシノだけ来ないとは・・・
.. 2006年10月15日 16:03   No.76023
++ ナパ (500万下)…5回       
先日書きこんだ武豊のジンクスは破られませんでしたね。天皇賞のアドマイヤムーンにも注目していきたいです。
.. 2006年10月15日 16:38   No.76024
++ 拓 (三冠)…158回       
1着カワカミプリンセス
2着アサヒライジング
3着フサイチパンドラ
4着アドマイヤキッス
5着シェルズレイ
の結果でした武豊のジンクスは破られませんでした

.. 2006年10月15日 17:12   No.76025
++ ピチ (海外GT)…181回       
日本では休み明けでもGTを勝てるのでしたね(外した言い訳)。

それにしてもカワカミプリンセスは、レースっぷりに派手さもなく、名前も地味で、ついでに鞍上もおっさん(失礼!)なのに、ド派手な成績を残しましたね。
ほぼ最優秀3歳牝馬の座を射止めたのでは?
女王杯も非常に楽しみになりました。

.. 2006年10月15日 18:42   No.76026
++ わたなべ (GT)…103回       
武騎手今回もジンクス敗れませんでした・・・・このジンクスこれからも続くのかなぁうーむ伸びているのにじりじりこれで無冠決定ですか・・・アドマイヤの馬は好きですので一つはG1を勝ってほしいのですがねぇ・・・アドマイヤムーン、アドマイヤメイン大丈夫かなぁ・・豊さんには是非ともジンクス破ってほしい。しかしカワカミプリンセス2冠達成・・・・休み明けで制覇ですか
.. 2006年10月15日 19:35   No.76027
++ まるる (殿堂馬)…407回       
アドマイヤキッスは、三冠すべて1番人気で敗退。おまけにローズS勝ちとアドマイヤグルーヴと同じ流れになっているので、エリ女では同じように巻き返して欲しいですね。さすがにエリ女では1番人気にはならないでしょうから、ナパさんのおっしゃるジンクスの呪縛からも逃れるでしょうしね。(;^_^A
 

.. 2006年10月15日 20:07   No.76028
++ じゃも (オープン)…30回       
アサヒライジングは完璧な騎乗だったんですけどねぇ。
父ロイヤルタッチのように、
G1に手が届かず終わってしまいそうな感じが・・・。
カワカミプリンセスには圧巻の一言ですね。

.. 2006年10月15日 21:42   No.76029
++ ビル (1600万下)…28回       
3連単で勝ったため、馬券は見事に外しましたが(笑)、本命は勝ったし、いいレースを見れてよかったです。
それにしてもカワカミプリンセスの末脚は、すごかった。祖父、ダンシングブレーヴから受け継がれたものでしょうか?

では、失礼します。

.. 2006年10月15日 22:41   No.76030
++ カメハメハ (GT)…111回       
おっさんが爆発です。おっさんの時代。
女王杯が面白そう。

.. 2006年10月15日 22:51   No.76031
++ CAN (新馬)…2回       
シェルズレイはあれだけのペースで走っていながらよく入着できましたね。
普通だったらこのような展開のレースはアサヒライジングで決まるはずなのに、川上女王は相当強いですね。この先どこまで無敗記録が伸ばせるか期待です。

.. 2006年10月15日 23:27   No.76032
++ ブルーメン (新馬)…2回       
カワカミプリンセス強かった。
次はエリザベス女王杯で
スイープトウショウとの対戦が楽しみです。
もしスイープに勝ったら次は有馬記念かな?

.. 2006年10月16日 01:13   No.76033
++ サイバーフィールド (GT)…104回       
アサヒライジングは完璧な乗り方でしたね、あれで差されたのでは相手を褒めるしかないですね。第4コーナーの手ごたえを見てカワカミプリンセスは駄目かと思いましたが、凄まじい勝負強さでした。これで5戦無敗の2冠馬ですか、夢がありますね。
.. 2006年10月16日 01:15   No.76034
++ hi-lite (1000万下)…11回       
○ー◎と決まり馬連ゲットでした^^
なんとあの競馬でアサヒライジング負けてしまいました・・・
なんと強しカワカミプリンセス、さすが無敗馬。
エリ女は楽しみな予感がしますね。
ヴィジャボードがでてきてくれればもっと楽しみだけどやはり回避でしょうかねぇ?

.. 2006年10月16日 01:46   No.76035
++ 光の素粒子 (海外GT)…184回       
これが当たらないとは情けない。でも毎年秋華賞は快晴で気持ちいいです。
.. 2006年10月16日 08:51   No.76037


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用