返信


■--毎年のことながら
++ モンクリ (殿堂馬)…432回          

関東U局は甲子園予選のために競馬放送せず。
フジは恒例のグダグダ番組のため函館記念のレースだけ放送。
この暑さだとWINNS行くのもめんどくさい。

毎年この時期は競馬と無縁ですわい
.. 2009年07月25日 13:15   No.755001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…652回       
昔フジ系列は、宝塚記念当日にくだらん番組でレースのみということがありましたね。
秋の天皇賞の時に日本シリーズの中継で録画ということがありました。
この時は、二度ともシンボリの大本命馬が負けました。
特に秋の天皇賞は、ギャロップダイナに驚いたレースでした。

U局の高校野球は、まだ我慢できるとしてフジテレビのあれは、
何とかならないのでしょうか。
好みの問題ですが私は、フジにしても日本テレビ系列にしても
どうもこの24時間テレビが好きではありません。

競馬の話題に戻りましょう。
明日は、函館記念、札幌での開催ですがこのレースというと
サッカーボーイを思い出します。
天気が心配ですね。
マイネルチャールズの復帰戦に注目、レジネッタにもそろそろ
一発を期待しています。

それでは、おやすみなさい。

.. 2009年07月26日 01:08   No.755003
++ tia (殿堂馬)…669回       
関西にいるとKBS京都が頑張ってくれるお陰でまだ楽しめるのですが、この時期(高校球児が主役の時期)はどうしても色々とありますね。こういう時のU局の強みといいますか、都合のいい時だけ放送してねというフジの傲慢さが嫌いです。秋はどうも天敵が多く、F1や日本シリーズに悩まされることが最近特に多いですね。

皆さんの書き込みを見るに、関西はまだ恵まれているんですかね・・・競馬番組も一時期に比べ減ってしまいましたが。CSフジでまだ何とかやってくれているものの、有料(しかも高い)なのでやっぱりフジの手法はどうも・・・。

.. 2009年07月27日 17:30   No.755005
++ らすかる (殿堂馬)…345回       
こんばんは。
函館記念は、結局見ませんでした。レース結果は夜にJRAのサイトで確認しました。

闘将親父さんの仰った宝塚記念の時は、漫画家のよしだみほさんがネットのコラムでフジを批判していました。GTなのにパドックすら見られないのは、痛すぎます。
ギャロップダイナの秋の天皇賞の時は、裏開催のスワンSで、ミスターシービーとダービーを闘ったシャダイソフィアが骨折して死んだことを後で知り、悲しくて泣きました。秋天は、NHKで見た記憶があります。

フジは正直なところ、サンキョウセッツ事件の時から信用しなくなりました。サンスポも、サンエイサンキュー事件をきっかけに読むのをやめました。おかしいことを「おかしい」と言えないメディアは、願い下げです。

.. 2009年07月27日 19:27   No.755006
++ しょう (殿堂馬)…368回       
本気で『みんなのケイバ』という番組は何をしたいのか理解に苦しみます。初心者に優しい競馬番組とかぬかしてますが、そもそも競馬というのは一般人が見るはずもないので全く持って番組のコンセプト自体が意味不明ですがね(苦笑

個人的には井崎が悪いというより、今の司会の2人が一番番組の質を下げてる気がしますね。あの二人は競馬の馬券が当たる当たらないしか興味がなく、しかも井崎を先生付けで呼ぶ始末。この二人をどうにかしないと根本的にダメです。

あのままではゲスト解説や細江がいてもただの制作費の無駄遣い。最も個人的には細江も嫌いなので、あの番組はどうしようもないといえばそれまでなんですが、生憎見れるのはこれしかないのが問題なんですよね(苦笑

せめて吉田が復帰して解説に戻ってくれれば、それだけでもよくなると思うんですが……

.. 2009年07月28日 19:53   No.755007
++ モンクリ (殿堂馬)…436回       
今日もテレ東の番組しかみれないな〜
JRAもバカだね〜
せっかく馬券買う気にもなってきたのに
映像ないからその気も失せたよ。
いい加減無料で映像配信すりゃいいのにね〜
GCなんて廃止して。

.. 2009年08月01日 10:44   No.755009


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用