返信


■--セレクトセール
++ モンクリ (殿堂馬)…424回          

今年は特に超価格な馬もおらず、地味な印象でしたが、それでも1億5千万くらいの馬はちらほら。
ダイワメジャー×ウインドインハーヘアとかそれくらいでしたね。
ここで一つ気になったのは非社台の牧場生産馬にほとんど声がかからなかったとか。
流行血統に縁のない個人牧場とかには辛いですね。
.. 2009年07月17日 21:28   No.752001

++ 闘将親父 (殿堂馬)…646回       
おはようございます。

昨夜は、遅くまで全英オープンゴルフとセレクトセールのビデオを
見ていて寝てしまい書込みが朝になってしまいました。
一歳は、合田さんたちのコメントではまずまずのようでした。
二日目以降の当歳は、ビデオを見てまた感想書きます。
いつも高額で買い取るオーナーが今回は、買わなかったようです。
場立ちのベテランの方、うまいの一言です。
今日の競馬の注目は、新馬戦です。

今日も元気で頑張りましょう。

.. 2009年07月18日 05:08   No.752002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…647回       
今日二日目の冒頭まで見ましたが初日にアドマイヤムーンの弟を購買した
岡田オーナーは、相当この馬への評価が高かったですね。
サンデーサイレンス産駒の筋肉のつき方の素晴らしさを
以前話されていましたがその中でもアグネスタキオントディープインパクトは、世界でもトップクラスの馬とおっしゃっていました。
高額でもチャンスなので購買したと高評価のこの馬の今後に注目です。
とにかくまずは、無事デビューして欲しいものです。

.. 2009年07月19日 00:22   No.752003
++ モンクリ (殿堂馬)…430回       
こちら

↑でトウケイニセイの生産者さんが今年のセレクトセールについて仰ってますが、
今年の主取りの大半が非社台の出身馬だったみたいです。

他のところでも、ネオやギムレットの仔でも社台系じゃないと売れ残ったみたいですし、なんかセレクトセールもブランド重視の傾向が強いみたいです。

.. 2009年07月21日 21:00   No.752004
++ モンクリ (殿堂馬)…431回       
それとこれはその生産者さんのコラムに記述されてた一部ですが

「3日目にはついに、飲食ブースから大量に飲み物を持ち去ろうとした若者4人組が不審な行動を見咎められ、警察沙汰になる事件も起こった。持ち去ろうとしたジュースは200本とも言われているが、以前より無料をいいことに、飲食ブースではこうした目に余る持ち帰りに対する苦情のあったことも事実だ。それにしても、200本とは! 何とも呆れた話ではある。個人が自分の分だけを受け取るならば、1回に1本である。仲間の分まで受け取るにしてもせいぜい数本。この若者たちは何度も数十本ずつせっせと運んでいたようなので、流石にそれではあまりにも目立つ。やれやれ。」


セレクトセールでわざわざそんなことすんなよ
と言いたいですね。

.. 2009年07月21日 21:06   No.752005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…651回       
こんばんは。

夏競馬、小倉、札幌の天気が心配ですね。
注目は、新潟のイネオレオです。
セレクトセールやっと二日目までビデオで見終わりました
皆さんがおっしゃるとおり社台系以外の馬の売れ行きが悪かったですし
終わった後の合田さんのコメントも歯切れが悪かったです。
4000万円以上の値段がついても主取のことがあるのですね。
知りませんでした。
10年ほど前に日高のセリを見たことがありますがこちらは、
値段がつくことの方が珍しいという感じでした。

それでは、おやすみなさい。

.. 2009年07月25日 01:14   No.752006


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用