返信


■--今週の競馬
++ しょう (殿堂馬)…360回          

GVの七夕賞とプロキオンS、函館記念に直結しやすい巴賞があります。

今年は函館開催がなく札幌開催ということもあって巴賞の直結は不明ですし、また登録が多くて出走馬も不確定。ですが長期にわたる夏競馬に向けての長期戦を占う上で七夕賞と巴賞は重要になると思います。
.. 2009年07月09日 17:22   No.748001

++ 入着止まり (GV)…66回       
重賞レースではなくて恐縮ですが、今週は個人的には新馬戦が面白いと思っています。

フサイチホウオーやトールポピーの半妹にあたるヴェラブランカや、
POG人気の高いラプリマステラ、
タレントの安田美沙子さんが名付け親のハンナリトなど、なかなか面白い馬たちがデビューします。

今週の新馬戦からはクラシックを賑わす馬が出てくる、そんな気がします。

.. 2009年07月11日 00:28   No.748002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…642回       
こんばんは。

夏競馬本番ですが関東は、蒸し暑いですね。
この時期は、新馬戦に注目です。
それから明日は、三歳馬でアドマイヤメジャー、ジェルミナルなど
面白そうな馬が何頭かいるのでそちらも注目です。

七夕賞、プロキオンS、巴賞は、明日書きに来ます。

.. 2009年07月11日 01:03   No.748003
++ しょう (殿堂馬)…361回       
阪神新馬はトールポピーの妹のヴェラブランカが10着敗退。成長力に乏しい母系ですので、次走立ち直らないと厳しいかも。勝ったのは良血のカリビアンペガサス。良くこの血統で芝を走るなぁと思わせましたが、この時期なら芝でも力で走っちゃいました。今後ダートに主戦を移すのかもしれませんが……

札幌新馬はマルカシェンクやザレマの甥のノーワンエルスが快勝。ユキノサイレンスが断然人気でしたが、不利を被って走る気を馬がなくしてしまったようですね。

.. 2009年07月11日 23:15   No.748004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…643回       
こんばんは。

今日の競馬は、阪神でアドマイヤメジャーが勝ってよかったです。
明日は、各競馬場で面白そうなレースがあります。
福島は、七夕賞ですね。
高齢馬が多いですね。
夏男たちの競演に期待です。
阪神のプロキオンSは、サンライズバッカスとバンブーエールのG1馬二頭、
札幌の巴賞は、イグゼキュティヴがどこまでやれるか注目です。
阪神の1800m、函館の1500mの新馬戦も面白そうです。

.. 2009年07月12日 01:52   No.748005


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用