返信


■--ラジオNikkei賞
++ 闘将親父 (殿堂馬)…637回          

こんばんは。

今日は、ジュウクリュウシンが残念でしたがレースに戻ってきたことでよしです。
この後無事でいってオ欲しいです。
明日の競馬は、ラジオNikkei賞、ここ数年惜敗組から出世した馬が出ていますね。
注目は、イネオレオ、イコピコです。
以前は、中山開催で日本短波賞といって別名を「残念ダービー」、
つまりダービー惜敗組の好走が多かったレースですがすっかり様変わりです。
日本短波賞時代、中野渡騎手が4コーナーで息を入れようとしたら
レースが終ったと勘違いして走るのをやめそうになりながらも
思い直してぶっち切り勝ちしたマルゼンスキーの大横綱相撲が思い起こされます。
もし機会がありましたらこのレースは、ぜひ何かでご覧になってみてはいかがでしょうか。
.. 2009年07月05日 01:36   No.745001

++ 光の素粒子 (殿堂馬)…388回       
何度か観ましたが先ほど改めて観てマルゼンスキーの強さを確認しました。超一流との対戦がなかったのがほんとに残念です。

しかし実況の盛山アナの不正確ぶりには笑ってしまいます。

.. 2009年07月05日 13:16   No.745002
++ 闘将親父 (殿堂馬)…638回       
光の素粒子様
「大外枠でいい、賞金もいらない、誰の邪魔にもならないように
走るからダービーに出走させて欲しい。」は、当時話題になりましたね。
私の父がマルゼンスキーのファンだったので、「あそこまで言うのだからやらせればいい。」と言っていたことを
思い出します。
その血は、ライスシャワーに、ウイニングチケットに、
そしてスペシャルウイークに受け継がれ彼からシーザリオに
そしてブエナビスタに受け継がれています。

今日の競馬は、大荒れでしたね。
高配当もですが降着が2件ありました。
函館は、レース後こそそんなにひどいと思いませんでしたが
パトロールビデオを見て納得です。
あんなに曲がったら取られますね。
阪神の新馬戦は、パトロールビデオを見てよく大事故にならなかったと
ホッとしました。
見ていて思い出しましたが和田騎手は、以前秋の天皇賞でも
テイエムオペラオーの騎乗で武豊騎手が「僕のメジロマックイーン
の時とどこが違うんだ!」と激怒したことがありましたね。
いずれにしても武豊騎手、よくよけましたね。

私の注目馬は、今週も惨敗でした。
でもフォゲッタブルが勝ったことがよかったです。

.. 2009年07月06日 02:34   No.745003


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用