返信


■--スウィフトカレント
++ スクラッチ (新馬)…1回          

欧州で種牡馬入りしたみたいですね
G1未勝利のスウィフトカレントが種牡馬入りして、デルタブルースが無理ですか
欧州もスピード指向なのかな
.. 2009年07月02日 21:05   No.743001

++ しょう (殿堂馬)…356回       
欧州のステイヤーも障害専門種牡馬ですからね。
史上初の愛セントレジャー4連覇を果たしたVinnie Roeや3000以上の重賞を6連勝し、凱旋門賞でもHurricane Runの2着に健闘し、2年連続で最優秀ステイヤーに選出されたWesternerがその代表例。

あとデルタブルースは下手に成績を上げてファンがいて、条件面で海外に出せなかったんじゃなかった可能性もあるんじゃないでしょうか。成績からすれば豪州や欧州の障害用種牡馬からオファーが一切来なかったというのはいささか不自然な気もするんですが。

.. 2009年07月03日 08:35   No.743002
++ b_hunter (1600万下)…25回       
知識が無いので質問ですが、障害馬用種牡馬っていうのはステイヤーが向いているのですか?

サクラバクシンオー産駒にブランディスやテレジェニックなどの活躍馬がいるので、気になってしまいました。

.. 2009年07月04日 02:06   No.743003
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…719回       
>>b_hunterさん
ステイヤーが向いているというよりは、長距離種牡馬のスピードがいまひとつ足りないからかもしれません。
もちろん短距離血統から活躍するハードラーも出てきてますが、やっぱり長丁場のトライアスロンとなるとスタミナがものをいいますし…

一方の平地はスクラッチさんの指摘通り「スピード指向」なのがうかがえます。
先月のオークスSは好タイム決着でしたが、1,2着馬のお父さんだけ見たら短距離戦かと思ってしまうぐらいです。

なので(これからYeatsの後継になるであろう)Patkaiの将来が気になっています(苦笑)

ちなみに以前セイウンスカイにもそういうオファーが来てたような…。

.. 2009年07月04日 11:37   No.743004
++ 闘将親父 (殿堂馬)…635回       
日本でもこういうオファーに応えて必要とされるところで
活躍した馬には種牡馬として生きる道を与えるべきでしょう。
その意味でスィフトカレントには成功して欲しいです。
デルタブルースにもこういう話があって欲しかったですね。

.. 2009年07月05日 01:24   No.743005
++ 闘将親父 (殿堂馬)…636回       
スウィフトカレントでしたね。
失礼しました。

.. 2009年07月05日 01:27   No.743006
++ シンザン (殿堂馬)…603回       
スウィフトカレント、本当に欧州入りしたのですか?今日発売の競馬ブック、ギャロップにはそのようなニュースはなかったです。
.. 2009年07月06日 18:28   No.743007
++ クラスティン (新馬)…1回       
最世にこの書き込みはほぼ私信ですのでこの書き込みは無視して下さっても結構ですw

それで本題ですが……

シンザンさんの言うとおり、ソースがどこにもないようなので、はっちゃけさせてください。

いい加減な情報を出して仮に間違っても自分が責められないように別名を使うなんてたかが知れてますねぇ、スクラッチさんことモンクリさん。名前変えても書き方は隠せませんよ。『仮に』別人だとしたら申し訳ないですが、2回目の書き込みの癖からそうとしか取れないので。

脳内情報や連投を繰り返す輩ははっきり言って目障り以外何者でもありませんので、反省しないようならこの掲示板のためにさっさと消えちゃってください。

ちなみに連投はパスを使って修正すれば、大概はしなくてすみますので。

ちなみに自分もこの掲示板じゃ本来別名義ですので、自分の書き込みも感情や主観が大量に入るので人のことを大きな声では言えない身ですが、モンクリさんもここに長いこといてわかってくれると思うので、ひとこと詫びを言ってくれれば十分です。

.. 2009年07月09日 17:10   No.743008
++ てるてる坊主 (新馬)…1回       
この掲示板で自作自演(様々なハンドルネームで同一人物が書き込みをすること)は本当にやめて欲しいです。最近のこの掲示板の丁寧さが欠いた雑な書き込みにもイライラさせられますが、それ以上に自作自演はあまりにも酷過ぎます。クラスティンさんが仰られるように記事の修正くらいは常連なら覚えてください。読みにくくて仕方がないです。クラスティンさんと同じく自分も本来別名義です。また上で書いたことは管理者以外は証明することも出来ませんから事実無根かもしれませんが、そう見えてしまいます。今では2ちゃんねると大して変わらないような感じもして悲しいです。
.. 2009年08月17日 21:21   No.743009
++ 2CH (新馬)…1回       
クラスティンとてるてる坊主も同一人物のモンクリって奴かw
自作自演ご苦労さんwwwそしてお前らも失せろよw

.. 2009年08月17日 21:49   No.743010
++ てるてる坊主 (新馬)…2回       
このように今は2CHのような人物が普通にここにいて上のようなレスをするわけです。言われなくてもこのような状態が続けば消えることになるでしょう。
.. 2009年08月17日 22:29   No.743011
++ モンクリ (殿堂馬)…451回       
何か私関連で面白いことになってますね〜(苦笑)
まあ勝手に盛り上がってください(笑)
そもそもハンドルネームなんか変える意味ないと思うけど
勝手に探偵ごっこやっててください(笑)

.. 2009年08月17日 23:21   No.743012
++ 右座輝夫 (新馬)…1回       
んだよ
てるてる坊主
あんたnetkeibaだけじゃ飽き足らず
ここでまででしゃばるのかよ
去年の年末もダスカ板でうざいこと言ってたけどさ〜
あんた他人のこと言えた義理じゃないだろ
お願いだからオレの愛用してるサイトで
まででしゃばるのやめてくれよ

.. 2009年08月17日 23:47   No.743013


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用