返信


■--帝王賞
++ しょう (殿堂馬)…352回          

地方の宝塚記念というべき帝王賞が今日開催されます。ただ例年同様に今年もやはり出走馬が寂しく、連覇を狙うフリオーソと中央・統一をあわせた最多タイの7勝がかかるヴァーミリアンの一騎打ちムードという状態ですが、新風は吹くんでしょうか。

予想印
◎フリオーソ
○ヴァーミリアン
▲ボンビネルレコード
△バグパイプウィンド
.. 2009年06月24日 13:50   No.742001

++ モンクリ (殿堂馬)…408回       
去年も盛り上がらないメンバーでしたが今年も似たようなもんですね〜

旧勢力ばかりでこれといった新興勢力もなく、秋を展望する意味ではあまり価値があるレースだとは思えませんがまあ一応予想でも

◎ヴァーミリアン
○フリオーソ
▲ボンネビルレコード
△マルヨフェニックス

配当的にもあまり期待できなってとこじゃ宝塚記念を同じかな〜


.. 2009年06月24日 18:08   No.742002
++ 年度代表馬 (殿堂馬)…288回       
ガチガチでしたね。

宝塚も配当的には期待できませんねぇ。


.. 2009年06月24日 21:08   No.742003
++ モンクリ (殿堂馬)…409回       
ただもらいみたいな三連単でしたが
何かレース的にはもう見飽きた光景でしたね

もうこの時期にG1やるのやめたら?
帝王賞も宝塚も

今日更新の武豊のブログでも安田から中2週宝塚はきついと言ってますし、この時期にグランプリやる意味ってあるのかな〜
メンバー集まりづらいんだし

別に帝王賞や宝塚が軽視とか嫌いなわけじゃないですよ
ただ実施時期がどうかと思ってるだけです

.. 2009年06月24日 22:23   No.742004
++ シンザン (殿堂馬)…597回       
 宝塚の施行時期について、以前から元に戻せというのは(ダービーの翌週)、私に限らず競馬関係者の方は必ずいいます。
 この時期、調整に非常に苦労するということです。有力馬は、早く夏休みに入りたいというのが本音でしょう。この時期の宝塚を使うと、秋の使い出しがむづかしくなる。
 帝王賞というのは前は4月でした。今回は4歳の有力どころが、そろって回避してつまらなくなりました。距離が長いのか、大井の砂を嫌ったのかよくわかりません。
 サクセスB、エスポワールS、スマートFなどなど。
 2000を1年2回(帝王賞と東京大賞典)はやめて片方を1600にするとかの工夫が必要でしょう。(JBCマイルがないので)
 今回も序列どおり。紛れも何もない。地方との力の差はっきり。着差がそれをあらわしている。
 今回さすがに現場で見に行く気が起きなかった。

 しかし、最近大井から有力馬が出ないですね。
東京ダービーも勝つのは最近、船橋か川崎の馬。今回ひそかに期待した唯一の大井出走馬バグバイプウインドも、帝王賞では着外でした。

.. 2009年06月25日 09:34   No.742005
++ モンクリ (殿堂馬)…410回       
確かに最近大井から強い馬はあんま出ないですね〜
地方競馬の新馬でも強いのは毎年のようにホッカイドウ競馬出身ばっかですからね〜
南関生え抜きで交流クラスでも強いのなんて川島軍団の馬くらいしかいませんからね〜

それとJBCになったらいい加減ヴァーミリアンに引導渡す新星でてくれませんかね〜
もうここまで来るとヴァーミリアンが強いと同時に他が弱いんじゃないかとすら思ってきますよ

.. 2009年06月25日 21:54   No.742006
++ 闘将親父 (殿堂馬)…629回       
しょう様、モンクリ様、3着まで印どおりの予想お見事です。

ヴァーミリアンの強さは、お見事としても彼にしても故障した
カネヒキリにしてももういいんじゃないかという気がしますし
強さは、認めるにしても彼らを倒す馬葉、いないのかという気持ちもあります。
フリオーソが3馬身ちぎられましたね。
帝王賞は、JRA勢からもいきのいい4歳勢の挑戦がなかったことも
盛り上がらなかった一因と思います。

シンザン様がおっしゃる大井勢の頑張り、モンクリ様がおっしゃる新星の登場が
ないと帝王賞のみならず交流G1も面白くなくなってしまうと思います。

.. 2009年06月26日 02:20   No.742007


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用