返信


■--第141回ベルモントS
++ ストライフ (殿堂馬)…620回          

Rachel Alexandraが回避を決めたことでBorel騎手は再びMine That BirdとのコンビでベルモントSに挑むことになりました。騎手として三冠制覇を果たすことになるのか注目です。しかし、この三冠最後の決戦は前評判が低い人気薄馬が激走することもしばしばです。

ケンタッキーダービーの週と同様、今週も海外の大レース(英ダービーほか)が目白押しなので、そちらの感想を書くこともあるかもしれません。
.. 2009年06月04日 20:17   No.732001

++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…713回       
Murtaghさんがどれに乗るかをかなり前から気にしていたのですが、選んだのはRip Van Winkleでしたか。
勝算をとったのか、セカンドジョッキーのシェイミーに勝ちを譲ったのか…興味深い選択だと思います。

ダービーSもですが、このあたりの距離はGalileoとMontjeuの寡占状態がすごいですねぇ(苦笑)

.. 2009年06月04日 23:45   No.732002
++ tia (殿堂馬)…666回       
本当にGalileoはこの時期ぴったりにやってきてますね。愛セントレジャーはこの2頭の仔で独占する時代が来そうです。

Youmzain、伝家の宝刀発揮してまたも2着ですね・・・。しかし僅差に定評ありますね・・・。今年も頑張ってくれそうです

.. 2009年06月06日 03:45   No.732003
++ 第12代ダービー伯E.S.Stanley こと イギリス貴族 (殿堂馬)…714回       
英クラシック2冠は20年ぶりでしょうか。
Sea the Stars以上にUrban Seaのすごさに脱帽です。

ちなみに2番手以下がクビ・ハナ・短頭差で4頭の接戦。しかもぜーんぶO'Brien勢というオマケつきでした(笑)

.. 2009年06月07日 00:42   No.732004
++ 見習いAD (新馬)…2回       
二冠達成&兄弟ダービー制覇は、イギリスの話でしたか…。

それにしてもSea the Starsの今後が楽しみです。

.. 2009年06月07日 01:17   No.732005
++ ストライフ (殿堂馬)…622回       
ベルモントSはSummer Birdが制して、父仔制覇を達成しました。Birdstoneは今年産駒で二冠ですね。Mine That Birdは人気馬らしく早めに前をとらえにいきましたが、直線では脚色が鈍りDunkirkにも競り負けて3着でした。レース動画はこちら

Sea the Starsの調教師はダービーよりもギニー向きとコメントしていましたが、結局どちらも勝ってしまいましたね。 

.. 2009年06月07日 13:36   No.732006
++ しょう (殿堂馬)…343回       
英クラシックの二冠自体が20年ぶりとは……

マイルやクラシックの戦略状況もあるんでしょうが、本当に空白だったんですね。Sea the StarsはDanzig系ですが、母系のMiswakiも晩成の中長距離系を出す血統ですし、父系も最良の後継というだけあって、代を経るごとにスタミナが加味される系譜。騎乗次第では十分三冠を狙えるかと思います。

ただ元がギニー向けとなると、凱旋門賞よりは1600〜2000の距離の方がより向いてるでしょうから、セントレジャーを回避するとなると、中距離路線に絞ってくる公算が高いと思いますが果たして。

ベルモントSはMine That Birdが3着。しかし牡馬クラシックを盛り上げたのは間違いなくこの馬。ダービーを圧勝し、残りの二冠で存在感を示したのは立派の一言ですね。

.. 2009年06月08日 06:24   No.732008


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用