返信


■--第55回東京ダービー
++ アホヌラ (殿堂馬)…893回          

明日に迫ってまいりました。
ナイキハイグレードVSネフェルメモリーの一騎打ちムード。文字通り牡馬勝りの名牝誕生なるか?

…ですが私の予想は、
◎ブルーラッド
○ナイキハイグレード
▲ネフェルメモリー
の予定です。
.. 2009年06月02日 20:18   No.730001

++ モンクリ (殿堂馬)…389回       
九州の佐賀ダービーはギオンゴールドという強い牝馬が勝ちましたし、今回も牝馬に勝って欲しいということで

◎ネフェルメモリー
○ナイキハイグレード
▲ワタリシンセイキ

もう一頭の注目馬はワタリシンセイキでやはりビワシンセイキ産駒だから頑張って欲しいです。

昨日は岩手、今日はホッカイドウでダービーが行われましたがどちらも2頭の一騎打ちで見応え十分でした。

岩手ダービーの方はトウカイテイオー産駒トキワノマツカゼが親子3代ダービー制覇(地方だけど)を狙ってたんですがハナ差の2着でした。
北海優駿の方は大好きな宮崎騎手が五十嵐騎手を競り落として勝ってうれしかったです。
明日も名勝負を見せて欲しいです。

.. 2009年06月02日 22:20   No.730002
++ しょう (殿堂馬)…342回       
ほとんど一騎打ちですが、前評判はネフェルメモリーが上でしょうし、個人的に勝ってほしいです。ブルーヒーロー、ブルーラッドの2頭の青軍団が伏兵でしょうか。モエレエターナルも他の牡馬と差がないので、入着までは持ってきそうです。
.. 2009年06月03日 11:08   No.730003
++ うまたん (海外GT)…236回       
やはり注目はナイキハイグレードとネフェルメモリーです。3着以下を離した一騎打ちを期待してます。こういうレースは馬券の興味はあまりないですね。
.. 2009年06月03日 19:01   No.730004
++ 年度代表馬 (殿堂馬)…282回       
もの凄い脚で、大外一気にサイレントスタメンが勝ちました( ̄□ ̄;)!

直線向いたときに、「ネフェルそのままーー!」と絶叫をしていたのは私だけではないはずw

残り50Mまでは硬い競馬で終わると思ってましたが、やはりダービー。

「競馬はやってみないとわからない」

な、結果でした。
昨年もそうでしたが、この東京ダービーは毎年混迷な競馬の代表格になりそうです。

1番人気に推された馬は強いと思うんだけどなぁ・・・

ネフェルのギャロップも健気なさが垣間見えて、可愛いと思うんですが、愛情だけだと馬券までは取れないんですかねぇw

.. 2009年06月03日 20:32   No.730005
++ シンザン (殿堂馬)…579回       
 昨日、兵庫ダービーを見に姫路に行ってきました。これで北海道以外は地方競馬場全制覇。あとは帯広、門別だけ。今年中に実現したいと思います。
 パドックを座って見ている光景は、はじめてです。場内はガラガラ。2000人程度でしょうか。重賞ですらこれ。
 何で平日(火水木)にやるかというと、土日は中央の場外売り場と化す。これで何とか持ちこたえているようです。
 姫路はどういうわけか、あまり開催しません。ほとんど園田。8対2くらい。

.. 2009年06月05日 10:42   No.730006


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用