返信


■--ガイアの夜明け
++ シンザン (海外GT)…234回          

 今日、夜の10時。テレビ東京で、「ガイアの夜明け」が放映されます。
 内容はテレビ欄によると「アラブの石油王が狙うディープインパクト。50億円以上?始まっていた争奪戦」
です。
 
.. 2006年10月10日 07:51   No.73001

++ ステートジャガー (GU)…98回       
情報、ありがとうございます。
楽しみに見ます。

極東に王子様(ハンカチじゃないって!)誕生かなんかで、酷使されるのなら、
いっそうのこと「移籍」もありではないか?、なんて不敬なことを考える不貞の輩としては興味津々です(笑)。

.. 2006年10月10日 11:49   No.73002
++ パンデリー (殿堂馬)…312回       
3歳の夏場にあった出来事の事でしょうか?

ゴドルフィンが50億、クールモアが30億ぐらいで移籍金を提示したってありましたね。

.. 2006年10月10日 11:53   No.73003
++ シンザン (海外GT)…235回       
 ダーレージャパンの中央競馬の馬主登録を周囲が猛反発している(とくにマイネルの岡田オーナー)という話が中心でした。
 JRAは外国人馬主を認めないという姿勢をいつまで認めるか。
 外国は、日本人馬主を認めているのに。矛盾です。
 ディープの話は、というと、「ディープは種牡馬にほしいのか」というインタービューに答え高橋代表は「何ともいえない」という。それだけでした。
 新聞のテレビ欄の紹介はオーバーでしたね。
 サンデーの血は日本では飽和状態。ディープを日本で置いとく手はありません。
 外国で種牡馬になり、サンデーの血を世界に広めてほしいです。
 一番いいのは、ゴドルフィンと共同馬主になり、来年一杯、欧州で走る。その後はゴドルフィンで種牡馬、それでどうでしょうか。

.. 2006年10月11日 08:06   No.73004
++ Mr.K (GU)…82回       
国際化を進めているはずなのに外国人馬主を認めないというのは納得がいきません。
ダーレー等の外資が入ってくれば活性化すると思うのですが・・・
日本の馬主界・生産者界は保守的な人が多いですね。

.. 2006年10月11日 21:34   No.73005
++ パンデリー (殿堂馬)…314回       
まあ外国人馬主が大量に外国馬をJRAに登録させてGIを大量に持ってかれたら日本の馬産の衰退に繋がりかねないのでその点を考慮していると思われます。

けど実際にはMr.Kさんが言うようにJRA内は保守的な考えを持つ人の方が多いです。ヴィクトリアマイル創設に関しても多くの保守派の人から反対にあったと言う記事を見た事があるので・・・。

.. 2006年10月12日 00:42   No.73006
++ シンザン (海外GT)…237回       
国内の生産者グループがディ−プの海外流出を意地でも即止と、ある記事にありました。あきれてものがいえません。サンデーの血を海外に広める方が長期的にはメリットになるのに。
.. 2006年10月12日 08:33   No.73007


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
文字色
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用